1 班◆KfRH
日顕宗の邪義‥!
興師曰く‥『謗法の供養を請く可からざる事』と遺誡されている。
『正本堂も、大客殿も、大講堂も、総坊も、全て学会による供養だ』寺院の寄進は358ケ寺にのぼる。
膨大な土地も寄進してきた法華講なんぞには到底出来ない供養の数々を寄進してきた。
日顕宗が創価学会を「謗法の団体」と位置付けるなら戦後45年もの間“謗法の者”から無量の供養を受けてきたことになり、それら全て返還しなければ興師の遺誡に背くことになる。
そうなればほとんどの僧侶が今、自分達の住んでいるところを出ていかねばならぬだろう。
しかしだ、図々しくもまた恥知らずにも学会寄進の寺に居座って興師の遺誡に背いたままだ。
学会を批判するなら御遺誡に習って今まで受けた供養の返還をしてからにしろ
『正本堂も、大客殿も、大講堂も、総坊も、全て学会による供養だ』寺院の寄進は358ケ寺にのぼる。
膨大な土地も寄進してきた法華講なんぞには到底出来ない供養の数々を寄進してきた。
日顕宗が創価学会を「謗法の団体」と位置付けるなら戦後45年もの間“謗法の者”から無量の供養を受けてきたことになり、それら全て返還しなければ興師の遺誡に背くことになる。
そうなればほとんどの僧侶が今、自分達の住んでいるところを出ていかねばならぬだろう。
しかしだ、図々しくもまた恥知らずにも学会寄進の寺に居座って興師の遺誡に背いたままだ。
学会を批判するなら御遺誡に習って今まで受けた供養の返還をしてからにしろ
2 勃起講
恥知らずの日顕宗には無理だろ!
マジ可哀相な奴等。
マジ可哀相な奴等。
3 無名さん
その通りだ
返せっ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63732)
4 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
また破折されたネタを![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
正宗御本尊及び教義を引用するな
正宗御本尊及び教義を引用するな
5 メガd
これ破折は無理でしょ?
してみせてよ
スネ夫![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
してみせてよ
6 無名さん
無理無理 これが破折できたら死んでやる
7 無名さん
日顕宗の教義なんか引用してへんで。
もちろん、本尊もな。
引用してるのは日蓮の教義や。
もちろん、本尊もな。
引用してるのは日蓮の教義や。
8 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
過去に『死んでやる』『土下座してやり』と今回で4回目。公明党惨敗したんだから、早く土下座しましょう![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
9 無名さん
アホやねぇ〜
惨敗?してへんがな。
惨敗は法華講やん。当選ゼロやし。
これ惨敗です![](//z-z.jp/e.cgi?i-63893)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63893)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63893)
惨敗?してへんがな。
惨敗は法華講やん。当選ゼロやし。
これ惨敗です
10 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おや?創価本尊書写したのは誰ですか?早く創価学会仏の御本尊でも作成しろや![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
謗法の供養とは他宗を指す。つまり破門された後からと言ったはずだ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
謗法の供養とは他宗を指す。つまり破門された後からと言ったはずだ
11 無名さん
俺たちは蓮祖の本尊やで。
お前らちゃうの?
お前らちゃうの?
12 班◆KfRH
13 無名さん
ムリ、ムリ、アホの金太郎飴やから。
14 飯嶋
イジ、頑張れッ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63166)
15 メガテン
あれれ
スネ夫くん スレタイの破折まだですか![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
16 無名さん
せやからムリやて。
あいつは支離滅裂な事を絶叫するだけやし。
あいつは支離滅裂な事を絶叫するだけやし。
17 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
18 無名さん
19 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
どうぞ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
ついでにお前が未回答なのも貼り付けてやろうか?頑張れるかな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
ついでにお前が未回答なのも貼り付けてやろうか?頑張れるかな
20 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
牧口ネタも未回答だしな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
21 無名さん
俺様が未回答やて?
はぁ〜?面白ろいなぁ〜
金太郎飴ちゃん頭が七つに割れたか?
ほな、アホ相手に俺様の未回答ちゅうやつから片付けよか。
どうぞ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63948)
はぁ〜?面白ろいなぁ〜
金太郎飴ちゃん頭が七つに割れたか?
ほな、アホ相手に俺様の未回答ちゅうやつから片付けよか。
どうぞ
22 無名さん
探してるんか?
な、未回答なんかないやろ。
何を言うても金太郎飴ちゃん自爆するでぇ〜![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
な、未回答なんかないやろ。
何を言うても金太郎飴ちゃん自爆するでぇ〜
23 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
開眼してる証明をどうぞ
24 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
合僧時代と不破合僧で御書の解釈が変わる正当性の証明もどうぞ
25 メガ
26 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
在家だけで成り立つ証明もね![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
27 班◆KfRH
28 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
血脈並に本尊の大事は日蓮嫡嫡座主伝法の書・塔中相承の禀承唯授一人の血脈なり
〜本因妙抄〜
〜本因妙抄〜
29 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカ班よ
日蓮大聖人が自ら開眼してるんだから
創価の開眼の証明が先だな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
日蓮大聖人が自ら開眼してるんだから
創価の開眼の証明が先だな
30 班◆KfRH
31 メガ
32 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
33 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
34 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
35 班◆KfRH
36 班◆KfRH
37 メガ
スネ夫ちゃん やっぱ御文は無いんでしょ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
スネ夫ちゃん可愛い![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
スネ夫ちゃん可愛い
38 無名さん
アホの真骨頂やなぁ。
金太郎飴もうええか?まだあるんやったら出しときや。
まとめて大掃除したるよってに![](//z-z.jp/e.cgi?i-63992)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63992)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63992)
金太郎飴もうええか?まだあるんやったら出しときや。
まとめて大掃除したるよってに
39 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
探しておくよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
40 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
班はなりすまししておいて、味方がいる時だけハンネ出し![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
41 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ついでにこれも
h
ttp://r.pic.to/flxbq
h
ttp://r.pic.to/flxbq
42 メガ
御書の御文は![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
スネ夫ちゃん![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
早く見たいぉ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63730)
スネ夫ちゃん
早く見たいぉ
43 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカゆーさん
創価の開眼の証明は?悪鬼が入ってるの?
創価の開眼の証明は?悪鬼が入ってるの?
44 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御書をよく読んだら?
自分で開眼を行わず、わざわざ日蓮大聖人にお願いしている。それも御本尊下付の前に
つまり開眼してから下付しているのだよ。
自分で開眼を行わず、わざわざ日蓮大聖人にお願いしている。それも御本尊下付の前に
45 班◆KfRH
日淳上人は立宗700年までが「宗門による護持の時代」でありそれ以後を「創価学会による流通広布の時代」であると区分した。
広布の時代に入っても大御本尊を護持するだけで怠けて折伏、弘教をしてこなかった、出来なかった宗門が広布に励む学会を切ったことで、全く存在理由さえ失って役割を完全に終わったことを証明してるに過ぎない。
そこに金魚の糞の哀れな包茎講‥(笑
広布の時代に入っても大御本尊を護持するだけで怠けて折伏、弘教をしてこなかった、出来なかった宗門が広布に励む学会を切ったことで、全く存在理由さえ失って役割を完全に終わったことを証明してるに過ぎない。
そこに金魚の糞の哀れな包茎講‥(笑
46 メガテン
スネ夫ちゃん御文
御文
早く見せてぉ
御文![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
47 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
なんですかぁ?
僧には僧に出来る事、信者には信者の出来る事の区分を創価に置き換えただけじゃねーか![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
在家だけで成り立つ証明が無いですな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
おまけに1/4じゃねーか![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
僧には僧に出来る事、信者には信者の出来る事の区分を創価に置き換えただけじゃねーか
在家だけで成り立つ証明が無いですな
おまけに1/4じゃねーか
48 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
49 メガ
バカにする前に御文だしたら![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
まさか御文にない邪義を肯定してるの![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
そんなはずないよね![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
早く御文だしてぇ〜![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
まさか御文にない邪義を肯定してるの
そんなはずないよね
早く御文だしてぇ〜
50 無名さん
メロンさん逃げてますよ
51 無名さん
つかボロ負け![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
52 愛心光道
自分の持っている幸せに気づく方法に、感謝することがあります。
「感謝」はすべての幸せを感じることができるキーワードです。
しかし、感謝という言葉は、あなたにとって身近なものではないかもしれません。宗教の用語だと思われているかもしれません。
感謝するということは、特別なことではありません。その存在がありがたいと思うことです。また、それがあるお蔭で自分が助けられていると思うことです。ただ、単にそういうことです。
「感謝」はあなたの持っている幸せを引き出してくれます。「ありがたいなぁ」と心から思うことで幸せな気分になります。
「感謝をすると幸せを感じられる」
当り前のことですが、人から受けた親切には心から感謝しよう。それが自分が幸せになる方法です。多くのことに素直に感謝できる人は幸せな人です。
自分の持っている幸せ、出会った幸せを確かに感じて生きよう。
そのために感謝すること、つまり、幸せを感じることを自分の習慣としよう。
「感謝」はすべての幸せを感じることができるキーワードです。
しかし、感謝という言葉は、あなたにとって身近なものではないかもしれません。宗教の用語だと思われているかもしれません。
感謝するということは、特別なことではありません。その存在がありがたいと思うことです。また、それがあるお蔭で自分が助けられていると思うことです。ただ、単にそういうことです。
「感謝」はあなたの持っている幸せを引き出してくれます。「ありがたいなぁ」と心から思うことで幸せな気分になります。
「感謝をすると幸せを感じられる」
当り前のことですが、人から受けた親切には心から感謝しよう。それが自分が幸せになる方法です。多くのことに素直に感謝できる人は幸せな人です。
自分の持っている幸せ、出会った幸せを確かに感じて生きよう。
そのために感謝すること、つまり、幸せを感じることを自分の習慣としよう。
53 無名さん
54 無名さん
55 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
いいがかり?
すでに開眼の講義が食い違いだから『矛盾』を指摘しておる。
何度も引用したから詳細は省くが、血脈妙講義・聖教・大白等で『血脈には法体の血脈と信心の血脈がある。…』と解釈しておる。
御書の解釈が同じならば、池田の書物で回答して問題無いよな。違うから『合僧時代の…』て言葉が出るんだろ。
すでに開眼の講義が食い違いだから『矛盾』を指摘しておる。
何度も引用したから詳細は省くが、血脈妙講義・聖教・大白等で『血脈には法体の血脈と信心の血脈がある。…』と解釈しておる。
御書の解釈が同じならば、池田の書物で回答して問題無いよな。違うから『合僧時代の…』て言葉が出るんだろ。
56 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
富士宮の討論は池田の書物は引用するなとの条件付き![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
そもそも御書の解釈が同じならば、引用しても問題は無い。その時点で過去と解釈が違うと認めたようなもの。
再掲載
学会版『仏教哲学大辞典』
「末法における開眼供養は、ただ三大秘法の大御本尊のみによる以外にないのである」(同書 一-五九〇頁)
『大白蓮華』
「末法の現在においては、絶対に戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのであります。また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の姿でなくてなんでありましょうか。これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります」(同書 六二-二七頁)
「日蓮正宗の根本中の根本は、ご存じのとおり、本門戒壇の大御本尊であられる。その大御本尊と日蓮大聖人以来の血脈を代々受け継がれる御法主上人がおいでになり、七百年にわたる伝統法義が厳然とある。この正宗の根本軌道に則った信心こそが、正しき信心であり、無量の功徳があるわけである。みずからの信心の濁りや驕慢から、その根本軌道を失ってはならない」(広布と人生を語る 六-四一頁)
そもそも御書の解釈が同じならば、引用しても問題は無い。その時点で過去と解釈が違うと認めたようなもの。
再掲載
学会版『仏教哲学大辞典』
「末法における開眼供養は、ただ三大秘法の大御本尊のみによる以外にないのである」(同書 一-五九〇頁)
『大白蓮華』
「末法の現在においては、絶対に戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのであります。また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の姿でなくてなんでありましょうか。これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります」(同書 六二-二七頁)
「日蓮正宗の根本中の根本は、ご存じのとおり、本門戒壇の大御本尊であられる。その大御本尊と日蓮大聖人以来の血脈を代々受け継がれる御法主上人がおいでになり、七百年にわたる伝統法義が厳然とある。この正宗の根本軌道に則った信心こそが、正しき信心であり、無量の功徳があるわけである。みずからの信心の濁りや驕慢から、その根本軌道を失ってはならない」(広布と人生を語る 六-四一頁)
57 無名さん
開眼の意味がちがうっち
どこに坊主が開眼しなさいてあるち?
どこに坊主が開眼しなさいてあるち?
58 メガ
だからスネ夫ちゃん御書の御文を出せば![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
スネ夫ちゃん頑張って![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
ムリだけど![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
スネ夫ちゃん頑張って
ムリだけど
59 班◆KfRH
60 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
苦しいのはどっちかね?過去の池田の御書の解釈を問うておる![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田自ら認めてるんだがな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田が御書の解釈を曲げてなければ、過去の池田の書物で答えても間違いは無いはずだ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
大聖人自ら開眼して下付されておる。
まずは在家だけで日蓮仏法が成り立つか証明する事だな。新池御書等の僧に関する御書全て否定になるのだからな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
仏宝法宝は必ず僧によりて住す。
池田自ら認めてるんだがな
池田が御書の解釈を曲げてなければ、過去の池田の書物で答えても間違いは無いはずだ
大聖人自ら開眼して下付されておる。
まずは在家だけで日蓮仏法が成り立つか証明する事だな。新池御書等の僧に関する御書全て否定になるのだからな
仏宝法宝は必ず僧によりて住す。
61 メガ
だからさぁスネ夫ちゃん
御文出してよぉ〜
ゴマカシの言葉はもうぃぃから御書の御文![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
ねっ
お坊さんが開眼しなさいという御文。
待ってるからさ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
ネ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63902)
ゴマカシの言葉はもうぃぃから御書の御文
ねっ
待ってるからさ
62 班◆KfRH
日有上人や日亨上人が明確にしている通り、信心がなく、何の実践もせず、大聖人に敵対し興師の遺誡にも違背して、血脈が断絶した宗門に御本尊を書写し下付する資格等ない。
そもそも昔は各末寺がそれぞれ有縁の法主のお形木本尊を自由に作って下付していたわな。
法主だけが下付できるというのは、そうした事実にも反しているわけだ。
それに大聖人が開眼されたという記述はない。
まだ無駄なゴマかしをするか?
ハーハッハッハ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63992)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63733)
そもそも昔は各末寺がそれぞれ有縁の法主のお形木本尊を自由に作って下付していたわな。
法主だけが下付できるというのは、そうした事実にも反しているわけだ。
それに大聖人が開眼されたという記述はない。
まだ無駄なゴマかしをするか?
ハーハッハッハ
63 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカ?
全然理解してない![](//z-z.jp/e.cgi?i-63478)
俺が提示した御書読めよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
全然理解してない
俺が提示した御書読めよ
64 班◆KfRH
>>63
読みましたが‥?
さて、いったいどこに僧侶による開眼供養が必要との御文があったでしょうか?
もうお前のゴマかしに付き合ってられん。
ここから先は、僧侶による開眼供養が必要との御書の【御文証のみを挙げろ】
お前の我見、捏造、固定観念、空言、泣き言は適用外だ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
さぁ答えろ?明確な御書の御文証が出せないならお前の負けだ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
2度と学会に絡むな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
このオカマ野郎![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63913)
読みましたが‥?
さて、いったいどこに僧侶による開眼供養が必要との御文があったでしょうか?
もうお前のゴマかしに付き合ってられん。
ここから先は、僧侶による開眼供養が必要との御書の【御文証のみを挙げろ】
さぁ答えろ?明確な御書の御文証が出せないならお前の負けだ
2度と学会に絡むな
このオカマ野郎
65 無名さん
メロンさんピ〜ンチ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
66 メガd
つーか 息の根を止めちゃった みたいなぁ
67 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
さぁ池田の指導の変遷を学術的に答えろ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田のデタラメな指導を説明出来ないならば、テメーこそ消えろ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
時代によって、御書の解釈は変わるのかね?過去の池田はどう解釈したんだ?言ってみろ
ボケ
悔しければ御書の解釈を変えた正当性を説明しろや
バカなくせにいきがるなボケ班。
池田のデタラメな指導を説明出来ないならば、テメーこそ消えろ
時代によって、御書の解釈は変わるのかね?過去の池田はどう解釈したんだ?言ってみろ
68 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
法華を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば家に主のなきに盗人が入り人の死するに其の身に鬼神入るが如し(『木絵二像開眼之事』全集469頁)
この法華経に心得ある者とは日蓮大聖人だ
そんな事も知らんのか?
この法華経に心得ある者とは日蓮大聖人だ
69 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
よく読めバカ班
解釈文つけてやったぞ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄・送り給び候い畢んぬ、法華経の文字は六万九千三百八十四字・一一の文字は我等が目には黒き文字と見え候へども仏の御眼には一一に皆御仏なり(与南条平七郎『本尊供養御書』全集1536頁)
しかも「法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄送り給ひ候ひ畢ぬ」御本尊を供養するための御僧膳料と、供物供養と本尊供養をキチンと立て分けてお書き留めであります。この御本尊供養も授与の前に供養されるわけでありますから、開眼供養としか考えられまい。
御本尊供養の御為に鵞目五貫・白米一駄・菓子其の数送り給び候い畢んぬ、抑此の御本尊は在世五十年の中には八年・八年の間にも涌出品より属累品まで八品に顕れ給うなり、さて滅後には正法・像法・末法の中には正像二千年には・いまだ本門の本尊と申す名だにもなし、何に況や顕れ給はんをや又顕すべき人なし、天台妙楽伝教等は内には鑒み給へども故こそあるらめ言には出だし給はず(中略) かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人・現在には幸をまねぎ後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて闇に燈の如く険難の処に強力を得たるが如く・彼こへまはり此へより・日女御前をかこみ・まほり給うべきなり(『日女御前御返事』全集1243頁〜)
これも南条殿と同じく御本尊供養のために供物を送られた謝辞から始められています、しかもこの御本尊は大聖人の持仏堂安置の本尊ではなく、当御抄下文に「かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人、現在には幸をまねき、後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて、闇に燈の如く、険難の処に強力を得たるが如く、彼こへまはり、此へより、日女御前をかこみまほり給ふべきなり。」と、下附授与の心得とその功徳を書かれています。
日蓮大聖人御在世の時代に在家が開眼したと御書にあるか?
御本尊御下付の前にする供養とは何だか答えてみろ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
日蓮大聖人が御下付する前の本尊供養と書かれている。開眼だろバ〜カ
ちゃんと通常の御供養と御本尊供養と分けてるではないか![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
もし違うと言うなら、日蓮大聖人が行った御下付前の御本尊供養が何だか答えてみろってーの?
蓮・興・目の遺文にも掲載が無い一閻浮提総与の御本尊なんて訳の分からん御本尊を祈るから頭が狂うんだ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄・送り給び候い畢んぬ、法華経の文字は六万九千三百八十四字・一一の文字は我等が目には黒き文字と見え候へども仏の御眼には一一に皆御仏なり(与南条平七郎『本尊供養御書』全集1536頁)
しかも「法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄送り給ひ候ひ畢ぬ」御本尊を供養するための御僧膳料と、供物供養と本尊供養をキチンと立て分けてお書き留めであります。この御本尊供養も授与の前に供養されるわけでありますから、開眼供養としか考えられまい。
御本尊供養の御為に鵞目五貫・白米一駄・菓子其の数送り給び候い畢んぬ、抑此の御本尊は在世五十年の中には八年・八年の間にも涌出品より属累品まで八品に顕れ給うなり、さて滅後には正法・像法・末法の中には正像二千年には・いまだ本門の本尊と申す名だにもなし、何に況や顕れ給はんをや又顕すべき人なし、天台妙楽伝教等は内には鑒み給へども故こそあるらめ言には出だし給はず(中略) かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人・現在には幸をまねぎ後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて闇に燈の如く険難の処に強力を得たるが如く・彼こへまはり此へより・日女御前をかこみ・まほり給うべきなり(『日女御前御返事』全集1243頁〜)
これも南条殿と同じく御本尊供養のために供物を送られた謝辞から始められています、しかもこの御本尊は大聖人の持仏堂安置の本尊ではなく、当御抄下文に「かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人、現在には幸をまねき、後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて、闇に燈の如く、険難の処に強力を得たるが如く、彼こへまはり、此へより、日女御前をかこみまほり給ふべきなり。」と、下附授与の心得とその功徳を書かれています。
日蓮大聖人御在世の時代に在家が開眼したと御書にあるか?
御本尊御下付の前にする供養とは何だか答えてみろ
日蓮大聖人が御下付する前の本尊供養と書かれている。開眼だろバ〜カ
もし違うと言うなら、日蓮大聖人が行った御下付前の御本尊供養が何だか答えてみろってーの?
蓮・興・目の遺文にも掲載が無い一閻浮提総与の御本尊なんて訳の分からん御本尊を祈るから頭が狂うんだ
70 班◆KfRH
情けない
実に情けない‥!
まぁ、これが法華講の姿だろうがな‥(笑
質問返しとは随分、恥をさらしたものだ‥(大爆
ココは俺とお前だけの場ではない、他にもギャラリーがいることを忘れたか?
それとも血迷ったか?
勝敗の行方は誰の目にも明かだ。
さぁ消えろ
このブタ野郎
実に情けない‥!
まぁ、これが法華講の姿だろうがな‥(笑
質問返しとは随分、恥をさらしたものだ‥(大爆
ココは俺とお前だけの場ではない、他にもギャラリーがいることを忘れたか?
それとも血迷ったか?
勝敗の行方は誰の目にも明かだ。
さぁ消えろ
71 反
イジの負けだね。
72 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
どこが?
御書に日蓮大聖人自らしたとあるだろ
それもわざわざ日蓮大聖人を訪れて![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
いつも逃げてるバカと一緒にすんな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
関西人は質問に答えられずにいるぜぇ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
さぁ池田は僧による開眼を認めてるぜぇ
立派な文証だよなぁ
その矛盾説明してみな
その質問から逃げっぱなしだぜぇ
法華を心得たるものが在家かバ〜カ
御書に日蓮大聖人自らしたとあるだろ
いつも逃げてるバカと一緒にすんな
関西人は質問に答えられずにいるぜぇ
さぁ池田は僧による開眼を認めてるぜぇ
法華を心得たるものが在家かバ〜カ
73 無名の庶民
今日は、長崎原爆投下の日です。![](//z-z.jp/e.cgi?i-62356)
74 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
弁或観心妙
此の金口の血脈こそ宗祖の法魂を写し本尊の極意を伝えるものなり、これを唯授一人と云う。
木絵の二像本草木にあり(省略)開眼したもう大事至極の秘曲なり。日蓮聖人乃至日因に至るまで累も乱れず相伝これなり。
日蓮在御判と嫡々代々と書くべしとの給ふ事如何、師の曰く深秘なり代々の聖人悉く日蓮なりと申す意なり『御本尊七箇相承』
明星直見の本尊の事如何、(中略)釈迦古僧に値ひ奉つて塔中に直授せるなり貴し貴しと讃め被れたり、(中略)仍つて本尊書写の事・一向日興之を書写し奉る可き事勿論なるのみ。『御本尊七箇相承』
御本尊の大事は…ともあるように開眼を含む権限が在家にない事は明らか
偽ビニール本尊を正当化しようとしても無駄![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
此の金口の血脈こそ宗祖の法魂を写し本尊の極意を伝えるものなり、これを唯授一人と云う。
木絵の二像本草木にあり(省略)開眼したもう大事至極の秘曲なり。日蓮聖人乃至日因に至るまで累も乱れず相伝これなり。
日蓮在御判と嫡々代々と書くべしとの給ふ事如何、師の曰く深秘なり代々の聖人悉く日蓮なりと申す意なり『御本尊七箇相承』
明星直見の本尊の事如何、(中略)釈迦古僧に値ひ奉つて塔中に直授せるなり貴し貴しと讃め被れたり、(中略)仍つて本尊書写の事・一向日興之を書写し奉る可き事勿論なるのみ。『御本尊七箇相承』
御本尊の大事は…ともあるように開眼を含む権限が在家にない事は明らか
75 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
h
ttp://q.pic.to/fggi1
これですな。
戦死者のご冥福をお祈りいたします。
ttp://q.pic.to/fggi1
これですな。
戦死者のご冥福をお祈りいたします。
76 無名さん
“戦死者”だけか
被爆者もだろっ
77 無名さん
メロンさん![](//z-z.jp/e.cgi?i-63955)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63955)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63955)
78 メガ
凄い
負け惜しみ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63909)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63954)
スネ夫ちゃん もうやめてみっともないぉ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
スネ夫ちゃん もうやめてみっともないぉ
79 無名さん
ヘヘッ 決まったな WWW
イジスネ夫の敗退 WWW
イジスネ夫の敗退 WWW
80 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカですなぁ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
御本尊書写を含めた権限は法主にあるんだが?
例え創価偽本尊コピーであろうと『勝手』には出来ませんな。元になる御本尊に開眼してあろうが、コピーした時点で作成にあたる。偽札をコピーしたら偽造という犯罪ですな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
御本尊書写を含めた権限は法主にあるんだが?
81 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
関西人は威勢よく斬ると言った割には回答が無いですな。
82 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
83 メガd
スネ夫ちゃん
もう終わったのよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63954)
あなたは誰にも相手にされないよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63955)
あなたは負けたのよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63890)
可愛そうなスネ夫ちゃん![](//z-z.jp/e.cgi?i-63955)
あなたは誰にも相手にされないよ
あなたは負けたのよ
可愛そうなスネ夫ちゃん
84 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おやぁ?創価の指導の矛盾を説明してないし、御本尊の権限が創価にあるかも逃げたまま![](//z-z.jp/e.cgi?i-62597)
@創価の御本尊の権限の有無
A指導の矛盾
B創価の開眼の有無
その他もろもろが未回答ですがね![](//z-z.jp/e.cgi?i-62597)
関西人に関しては更に追加の質問が残ってますよん![](//z-z.jp/e.cgi?i-62597)
逃げてもいいけどね
創価が逃げるのは毎度だから![](//z-z.jp/e.cgi?i-62597)
@創価の御本尊の権限の有無
A指導の矛盾
B創価の開眼の有無
その他もろもろが未回答ですがね
関西人に関しては更に追加の質問が残ってますよん
逃げてもいいけどね
85 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
仏様は嘘をつかないと私は信じます。また戸田会長先生も嘘をつきません。仏様です。S33・9・14
過去の指導の矛盾を説明してもらいたいもんだな
嘘つき学会さん![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
過去の指導の矛盾を説明してもらいたいもんだな
86 無名さん
答えてないのに質問ですか![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
普通にやばくない![](//z-z.jp/e.cgi?i-63898)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63898)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63898)
やっぱ包茎講だね![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
87 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
88 メガテン
何度読んでもお坊さんが開眼やりなさいなんて書いてないぉ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
オゥ
負けは負けだぉ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63909)
負けは負けだぉ
89 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
池田大作の指導の矛盾を説明出来ないんですかぁ?
開眼も相伝とありますな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63478)
開眼も相伝とありますな
90 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
血脈並に本尊の大事は日蓮嫡嫡座主伝法の書・塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり。
91 無名さん
シ〜〜〜〜〜ン
92 無名さん
93 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
もっとも関西人には宿題がてんこ盛りだからな
94 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
わっはっは
無視かぁ?創価の偽本尊に該当する御書だからなぁ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
95 食いしん坊万歳![](//z-z.jp/e.cgi?i-62449)
君、いつまでも虚しいと思わないか
96 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
あら?偽本尊の話題になりかねないから拒否ですか?
別に構わないですがね
俺は![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
別に構わないですがね
97 食いしん坊万歳![](//z-z.jp/e.cgi?i-62449)
メロン大好き君…
君は、もう誰からも相手にされなくなったんだよ
いいかげん自分を情けなく思わないか![](//z-z.jp/e.cgi?i-63067)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63478)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-62450)
君は、もう誰からも相手にされなくなったんだよ
98 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
じゃ相手にしなけりゃいいだろ?
ただ言える事は『関西人からの回答が無い』『池田の指導の矛盾』の説明がまだですがね![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
ただ言える事は『関西人からの回答が無い』『池田の指導の矛盾』の説明がまだですがね
99 無名さん
供養はうちの祖母もしてます
100 無名さん
身内からあまり聞きたくたいから供養のことおしえてください