1 南春日部の壮年員

邪悪な宗教の哀れな末路

神に縋(すが)る、仏に縋る。と、いう所謂、“他者に依存する信仰”は、=人間を無力化させる邪(よこしま)な悪の教えです。

この邪悪で自己中心的な思想哲学を妄信すれば、必ずその結果は、無責任でエゴイズム的な人々が増え、自分に都合が悪ければ、全てを他者の仕業と決め付ける。

また、地球上のあらゆる自然界に於いても、多種多様な異常現象等を誘発します。

まさに、今現在の世の中が、愚かな邪思想とエゴイズムな哲学を妄信してきた結果と言わざるを得ません。
2 南春日部の壮年員
イエス・キリストを『真実の神』と、信じ込んでいるが、
イエス・キリストの存在自体が、正式な生誕日も不明で、且つ、生涯の功績も、入滅も全て、架空のドラマではないか!!

現実世界になく、フィクションの存在を、何故“真実の神”と、認められるのか、私には、甚だ、疑問と言わざるを得ない!!

イスラムや中東のキリスト教系各宗派の対立戦争に鑑みて。

本当に、真実の神であるならば、果たして、あのような悲惨極まりない人類の破壊行為を“神”は、認めるだろうか?

神が私達の内に在るならば、この事実を、明確明瞭に説明しなさい!!
3 南春日部の壮年員
神が認める戦争を、“聖戦”と称するが、戦争をいくら美化しても、後に遺るのは『悲惨』と『悲劇』しかない!!

聖戦とは、人類の生命尊厳を、著しく無視した、“究極の邪悪”以外の何ものでもない!!
4 無名さん
宗教に関係なく戦争をやらない権力者なんていないだろ。
人間そのものが邪悪なんだから。
5 無名さん
大体あんた自身、メチャメチャ好戦的じゃないかw
6 南春日部の壮年員
人間そのものが邪悪なのではない。

権力者の邪悪な思想哲学、間違った宗教に加担する姿勢が、人類の破壊行為を引き起こしてしまうのだ!!
7 南春日部の壮年員
私は、戦争ほど嫌いなものはない!!

至って、平和主義である!!
8 南春日部の壮年員
暴力的な戦いは大嫌いだが、論理的な争いは臨むところですよ!!
9 無名さん
論理的な争いって具体的にあなたは何を論じたいわけ?
10 南春日部の壮年員
ズバリ!!

宗教の正邪ですよ!!
11 無名さん
聖書コピペ遁走
12 無名さん
宗教は論理的じゃないでしょ。
信じるか信じないかというのはそもそも論理じゃないもの。
宗教のどちらが正しいかという争いはそれこそ最も不毛な宗教戦争の火種にしかなりえない議論というものだ。
それが議論したいというあなたはやはり宗教に洗脳された生粋の信徒なわけだ。
他の宗教の熱心な信徒と別に何も変わらないと思うな。
まさにパウロと同じだ。

私は教祖よりもそういう「弟子」のもつ性分のほうが宗教の本質だと思っている。

例えばイエスの生涯はたかだか30年続いただけだ。
しかしそれを宗教にして弟子たちが運営した期間は二千年なのだ。
宗教ってのは弟子の創作物であり、実は教祖すらも弟子の創作物でしかないのだ。

その意味で宗教ってのは全て邪だと思うね。
13 南春日部の壮年員
宗教とは、何か。

“人として、如何にして人間らしく生きるか?”と言う、『究極の生命哲学論』です。

当然、信教の自由は法の下、尊重します。確かに、誰が何の宗教を信じるかは、個人の自由です。

しかしながら、信教の自由の中には、『布教活動の自由』も含まれております。

“正しい宗教とは何なのか?”と、互いに議論し合ったり、宗教を他人に薦める事は、法律上、何ら問題のある事ではありません。

宗教の正邪を決める判断基準として、文証、理証、現証、の三証があります。

簡単に言えば、文証とは、仏法を基調とした、正しい文献による証拠。理証とは、その道理(筋道)に適った証拠。現証とは、現実の結果による証拠です。

物事や事象というのは、必ず、この因果律に基づいて結果があるのです。
ですから、因果律を無視した矛盾だらけの宗教は、全て、邪道であり邪悪な思想哲学・邪宗教だ!と、私は言っているのです。
14 南春日部の壮年員
人生の現実は、誰にでも楽しい事ばかりではなく、悩みや苦しみ、無理難題が付き物です。
それを如何にして、他者に依存せず、どう自分自身で乗り越えていく生き方なのか、或いは、神や仏の加護を願い、癒やしを求めて現実から目を背け、逃避してしまう人生なのか、譬え無意識であっても、その人の信仰の依り処、まさに考え方次第で、前者と後者の生き方が決まってしまいます。

宗教は、単に、心の癒やしや、慰めを求めたり、或いは、先祖や故人を弔うためだけのものではありません。

正しい宗教、真実の信仰とは、何ものにも負けない盤石な強い自分自身を磨き上げ、自他共に、本当に幸わせな人生を歩む為、また、全世界中、全ての人類が平和な社会を構築する為の、真の哲学に基づいた究極の生き方を説いた教えなのです。
15 南春日部の壮年員
これを、あなたは“宗教は論理的ではない”“宗教は全て邪だ!”と思っている事自体、人生を軽視しているとしか、言わざるを得ません。
16 南春日部の壮年員
因みに…

いくら正しい宗教を信仰しているからと言って、悩みや苦しみ、無理難題が全くなくなるという事ではありません。

正しい信仰を根本に自らの社会人生に於いて、人間らしく正直な振る舞いこそが、その悩みや苦しみ、無理難題を悠々と乗り越え、人生を遊び楽しむくらいの境涯になれるという事です。
17 南春日部の壮年員
もう一つ、

あなたは宗教について勘違いをなさっていませんか?

例えば、宗教団体に入ると、個人の特性や性格を無視されて、統一的な人間形成を強いられる。などと…

もしも、そんな風に思っているのなら、それはとんでもない誤解です。

私は、創価学会の一員ですが、全く、そのような事実はありません。
むしろ、創価学会の信仰は、人間ひとりひとりの個性を最大限に引き出し、その人にしか出来ない使命感を見いだせる信仰です。

巷で言われているような、学会への誹謗中傷は、創価学会が正しいが故の、無智な世間一般人に於ける卑屈な嫉妬心に過ぎないのです。
18 南春日部の壮年員
中には、信仰に反発して退転していく輩もいます。そういう人が学会に対して敵対心を持ち、出どころ不明な、よからぬ噂を立てたり、誹謗中傷を繰り返すのです。

信心を全うしている真面目な信徒さんは、本当に実社会に於いて、それぞれに素晴らしい実績と実証を示しています。
19 無名さん
ほらね水掛け論じゃん
20 南春日部の壮年員
どこがどう水掛け論なのですか?
21 南春日部の壮年員
あなたは、自らの我見をとうとうと述べただけであり、内容も、あなたの主義主張とは、程遠い幼稚な意見です。水掛け論とは言いませんよ!!

果ては、敗北を認めたと理解してよろしいですかな?
22 南春日部の壮年員
無名さん、遁走ですか!?
23 無名さん
水掛論ではなくて自演論です。
24 南春日部の壮年員
無名さん、遁走自白!!
25 無名さん
自演乙
26 無名さん
出どころ:元山口組系後藤組長

ソース:憚りながら

内容:創価学会とヤクザの癒着による揉み消し等(依頼は池田大作と認識しているとコメント)

創価学会の対応:沈黙

後藤組長の談話:いつでも訴訟に応じる。


訴訟せずに沈黙なんて、素晴らしい現証ですね。 他の件はすぐに訴訟してるのに。
27 無名さん
竹入義勝:横領の事実無し創価学会はデマを流す団体。

矢野絢也:手帳は強奪された創価学会にとって都合の悪い物は力ずくで奪う。

創価に大勝利!!
これまた素晴らしい現証です。
28 無名さん
創価学会(池田大作):中国は平和を愛する国です。


現実:日本領海内で攻撃してきた中国人を庇い、日本の領土を奪うためなら武力も視野に入れた圧力をかけ、日本の船に衝突させておきながら賠償金を請求する国です。


池田大作:チャウチェスクは平和のために貢献した。


現実:大量虐殺の罪で死刑。
29 無名さん
池田大作が本幹や新聞に出てこないけどどうしたの?
罰で苦しんでるの?死んだの?
30 南春日部の壮年員
愚かですねぇ…

いつも同じ反論しか出来ない。

まさに、無能低脳の愚者共だ!!
31 南春日部の壮年員
愚弄して、嬉々する事に満足感を得る。

自ら、浅ましい人間性をさらけ出す。

当に、正義感への嫉妬心そのものだ!!
32 無名さん
同じ反論と言うならば、キッチリ反論なさっては如何でしょうか?
創価学会では、反論出来ない場合は罵倒しろと教えてらっしゃるのですか?
悪と手を組むのが創価学会の正義ですか?
創価学会が衰退してる訳が垣間見えたような気がします。
討論を罵倒で終わらせるなんて情けないですね。
少しは現実を見たらどうですか?
現実を見れないから、創価学会はカルトだと言われるのですよ。アナタと討論する価値はありませんね。
33 南春日部の壮年員
内容がいつも下らな過ぎて、反論する気もなくなりますよ!!

仮にも“創価学会が極悪組織と手を組んでいる”(オウム真理教のような悪徳宗教団体)、と、言うのなら、何故、国や司法から断罪され解散に追い込まれないのですか?

学会は、庶民の集団です。
もしも、一国の総理大臣であっても、犯罪を犯せば、躊躇なく摘発できる国家権力が、庶民の集団である一宗教団体の不祥事を摘発しない訳がありません。

創価学会は、何一つ民衆を裏切る行為を、一切、していません!!

嫉妬に狂い、現実に目を眩ませ、まともに正視していないのは、アンチの君達ですよ!!
34 南春日部の壮年員
君達の文句を要約すると、創価学会にかぎらず、他の宗教団体の信徒さん(元信者も含め)や、幹部(元幹部も含め)にも、その様な不祥事を起こす輩が、時折、見受けられますが、その点についてはどう説明しますか!?
35 南春日部の壮年員
私は、信教の自由は法の下尊重します。と、言っているのです。誰が何の宗教を信じるかは、個人の自由ですから。

人間は、一人一人皆違う人間性を持っています。
譬え、自身が入信した宗教団体の教えに教導されても、自分自身がその教えに反発すれば、自ずと退転し、場合によっては、悪事に染まってしまう愚かな輩も出てくるかも知れない。

しかし、それと団体そのものを一緒に考えるのは、本末転倒であり、“嫉妬心極まりないこぎつけ”以外の何ものでもない!!と、言わざるを得ません!!
36 南春日部の壮年員
創価学会が衰退している。と、ありますが…

さては、何を根拠にそのような事が言えるのですか!?
37 無名さん
質問に質問返しですか?
完全に敗北モードですね。
答えられないと認めたことになりますがよろしいか?
勘違いされてますが、オウムは解散させられてないですよ。
他の宗教団体を出してますが、他の宗教は悪なんですよね?悪の宗教を持ち出して何の意味があるのでしょうか?
お答えください。
解散させられてない≠正義ではありませんね。
創価学会の場合、数々の組織的犯行が問題になってますが、その事実はご存知ですか?
盗聴や言論弾圧事件なんか有名ですね。
脱税・損失補填なども問題になりましたね。
何故、解散させられないのでしょうか?お答えください。
憚りながらによると、公明党が反創価団体を潰すように依頼があったとも記載されていますが、何故、後藤組長に抗議及び訴訟しないのでしょうか?
庶民の団体といいますが、日本は島国根性丸出しで、中国に劣るなどの内容が聖教新聞で見受けられますが、中国の庶民でしょうか?
それこそ民衆に対して裏切り行為ではないでしょうか?
庶民でなく反日団体の間違いでしょうwwwww
聖教新聞が悪口しか書けない低級な新聞だから、学会員も悪口しか言えないのでしょう。
創価風に言うならば、低い生命というのかな?
今回、検察の不祥事が明らかになりましたが、その国家権力の信用が無い状態ですよ。
創価学会の諸問題も、組織としてはお咎め無しの状態です。
ヤクザですら解散させられてないのですから、その論法には無理がありますね。
君では相手になりません。相手して欲しければ、もう少し勉強してから出直してきてください。
38 南春日部の壮年員
端から、自分自身の利己的な考えから、宗教団体を利用しようとする輩については、論するに値しません。
39 無名さん
宗教団体を利用してるのはアナタでしょう。
薄っぺらな知識で他の宗教を叩いてるのですからwww
数々の質問をちゃんと答えてくださいね。
答えられないなら、アナタの敗北ですよ。
敗北者は消えてください。


「民衆よ!思いも及ばぬ巨大な姿を見せよ」文豪ユゴー。創価の威光、日本が驚嘆。
全地区が生き生き前進!地区部長・婦人部長を中心に、和楽と功徳の大道。
広宣流布は北海道から!恩師の故郷に創価の旗は燦然。師弟の王城よ万歳。
惨敗惨敗でシイたげられた某野党、また宗教弾圧で墓穴?ますます赤(アカ)恥党
「悪人は自分のまわりに伏魔殿を作る」作家アミエル。魔窟(まくつ)本山、日顕が舌なめずり。
世界から160の名誉教授。こんな日本人はいない!池田哲学の光、島国呆然(ぼうぜん)
省略
日本は仏教を排斥して傲慢になった”詩聖タゴール。宗教弾圧の亡国議員は自滅だ
2004・7・4聖教新聞

日本を島国と言うなら、島国よりも、中国に行かれてはどうでしょうか?
もっとも、中国によるチベット弾圧に抗議行動をおこしたのは創価学会でなく、別の日本の宗教でしたが。
その中国を平和の国と賞賛してるのが創価学会。
40 無名さん
創価を辞めれない腑抜け。まだいたの?辞めたんじゃなかったのか?(爆)
41 無名さん
オウムは95年10月30日に東京地裁より解散命令を受け翌96年1月30日全ての特別抗告が棄却され東京高裁から宗教法人法上の解散命令が確定しているよ
42 無名さん
回答はそれだけでしょうか?
解散命令はこちらが知識不足でしたが、解散命令を受けたかどうかを正邪の判断理由にするには乏しいですね。
解散命令を受けてない団体は全て正となりますから。
組織的に盗聴した団体を邪と判断するのは間違いではありませんね。
平和団体なら盗聴などの違法行為は必要ないですから。
43 南春日部の壮年員
私は、各宗教団体の教義内容の誤りについて指摘し、宗教正邪の判断基準としております。
過去の学会反逆者(退転者)による犯罪云々で、正邪を述べているのではありません。

話をすり替えて論議するのは、如何なものでしょうか!?
44 無名さん
退転者?現役学会員の犯罪の間違いですよ。
各宗教団体の教義内容で正邪を判断してるんですか?
昔の池田大作の指導と今の池田大作の指導の矛盾があるということは、どちらかが間違えてるということ。嘘を教えてたことが明確ですね。
教義がコロコロ変わるのは邪の証であると池田大作が指導してたはずですよ。
池田大作の指導の矛盾なんて、ネットで検索すれば簡単に出てきますからね。
45 無名さん
創価学会 指導の矛盾 でググってみたら、ここに行き着きました。過去に書かれた方がいるみたいですね。
b.z-z.jp/thbbs.cgi/shiy/2014/
>>>2005-93-100
46 南春日部の壮年員
今や、邪宗と化した日蓮正宗大石寺総本山(日顕宗)である。

学会独立前当時、日蓮正宗門下生としての三代会長指導であって、今や、日蓮大聖人の教義から大きく逸脱した宗門とは決別しています。

よって、昔と今の池田先生の指導内容が違っているのは、当然の事であります。
47 南春日部の壮年員
現役学会員であっても、根本に信心がなければ退転者と同じです。

盗聴事件や言論弾圧に加担した、信心のかけらもない山崎正友(元創価学会顧問弁護士・死亡)や矢野、乙骨、藤原、龍らは、当時、たしかに学会の現役幹部職員等であったが、山崎が悪巧みを企て私利私欲に走り、彼らや一般の学会員を巧みに利用し、散々、悪事を繰り返した為、学会は、山崎らを除名追放処分にしています。
後に彼らは、最高裁や地裁から何度も断罪されています。
48 南春日部の壮年員
大体、あなたは過去の犯罪云々を申しておりますが、一体、何様のつもりでしょうか!?
犯罪を裁くのは司法であって、あなたは何の権限もない一般私人でしょう!
ここは、宗教話をするサイトですよ!!
履き違えないでください!!
49 南春日部の壮年員
訂正します。

×何の権限もない
↓ ↓ ↓
○何ら特別な権限もない

失礼しました。m(_ _)m
50 無名さん
何様とはなんでしょうか?断罪又は創価が謝罪した事件・創価が逃げてる件を書いてるのですが、それが何か?
逸脱したというのなら、牧口や戸田の指導と現在の池田大作の指導に整合性がなければいけませんね。
整合性が無いのならば、逸脱したのは創価学会となりますね。昔の池田大作の指導と戸田の指導には整合性がありますが。
戸田と池田の指導の根幹に整合性がありますか?無いですよね?戸田指導もググれば出ますよ。
リンクした方と同じ言い訳をしていますが、同一人物でしょうか?反論になってないようです。
宗教の犯罪を語るのも宗教話ですよね?都合悪いことは書かないで欲しいという訳ですね。
山崎の名前は知ってますが、憚りながらでは、山崎は池田大作の指示で動いてたとも書いてあります。創価学会は抗議及び訴訟するべきですねwww
山崎他矢野・竹入・乙骨らは全員創価学会の幹部ですよね?
これだけの幹部が暴露するからには、創価学会に問題があると感じるのが普通ですけどf^_^;
矢野・竹入とかは、逆に断罪してますよwww
命の危険を感じるとも申してますね。脅迫しての手帳強奪が認定されてる訳ですがwww
51 無名さん
盗聴事件や言論弾圧に加担した、信心のかけらもない山崎正友(元創価学会顧問弁護士・死亡)


任命した任命責任については触れないようです。
憚りながらでは、ヤクザや山崎を利用するだけ利用して捨てると踏み込んだ内容を書いてる訳ですが、創価学会は黙りをキメてます。著者は、この内容が嘘なら訴訟してくださいと煽ってます(爆)
52 板橋男子部


お前、共産党だろ
53 無名さん
宗教の正邪を決める判断基準として、文証、理証、現証、の三証があります。


>このうち、文証・現証を示しました。、まず、教えがコロコロ替わってる点・整合性が無い点を指摘しました。教えがコロコロ替わる宗教は邪宗だと、創価の書籍に書いてありますね。
現証は、大多数の幹部が問題をおこしたり、暴露している点。また公明党得票数から、学会員の友人から聞いた話等から、かなり激減している様子。学会員が比較的多いとされる武蔵村山や立川で1〜3人位しか出て来ないとの話を聞いてます。それも年寄りばかりだと。
54 無名さん
リンクした方と同じ言い訳をしていますが、同一人物でしょうか?


上記に指摘した通り、同一人物のようですね。
共産党って宗教ですかwww
宗教話に共産党は関係ありませんが。
どうやら冷静さを欠いてきたようですね。
リンク先と同じパターンで敗北のようです(爆)
55 無名さん
創価学会入門コピペ男敗北
56 無名さん
57 無名さん
ホモ遁走
58 南春日部の壮年員
山崎(故人)、竹入、乙骨、藤原、矢野らは、昔の学会幹部らで、今は学会から追放除名処分を受けて、退転した連中です。現役学会員ではありません。

『創価学会の会長指導がコロコロ変わる』と、ありますが、当然ながら、根幹である日蓮大聖人様の教義内容そのものは何ら変わっておりません。大聖人直結であり、御書根本一滴の濁りもなく、連綿と現在の創価学会に受け継がれています。
宗門の邪宗化に伴い、その現実に鑑みて会長指導が変わるのは当たり前の話であります。
牧口先生、戸田先生、池田先生の指導の整合性は、微塵も相反しておりません。

あなたは、指導と教義の意味を、履き違えていませんか?
59 南春日部の壮年員
何が何でも創価学会を叩きたい…

醜い魂胆が見え見えです!!

現実を直視できないで、反学会サイトの誤った過去情報(今から30〜40年前)を鵜呑みにしている、愚か極まりないバカな連中と、言わざるを得ません!!
60 南春日部の壮年員
これだけ創価学会に対して、嫉妬心を剥き出しにし、攻撃するあなたは、さぞかし、世間様に恥じることなど微塵もない立派な人間性の持ち主ですか!?
61 南春日部の壮年員
私は、まだまだ人間として未熟者であり、更に、人として成長していきたいと思っております。
ですから、学会の正しい信仰を、常に、根本に持ち続け、これからの人生を謳歌していきたいと思います。
62 南春日部の壮年員
『創価学会が山崎正友らに対し、悪行を指示した』と、ありますが、その様な証拠が、一体、何処にあるのでしょうか!?

因みに、山崎正友は、“98年の東京高裁法廷に於いて、『一連の事件は、自らが企てた!』と、自白しておりますよ!!
63 無名さん
板橋男子部君 まだいたの?
指導とは教義を元にされるものです。
創価学会では教義と正反対の指導をするんですか?
例えば、立正佼成会は木像を祈ったり曼荼羅を祈ったりしていて、邪宗故に本尊に迷うと破折指導されています。
創価学会も大御本尊に直結した御本尊に祈らないと意味が無いと戸田や池田が指導しています。今はどうですか?本尊に迷ってるじゃありませんかwww
山崎ばかり攻撃していますが、原島や竹入・乙骨・矢野・福島など多数いますよ。
それと、山崎の後継者としてX(イニシャルはF)と指摘しています。ここまで書かれて訴えないって、創価らしくありませんね。暴露した竹入には濡れ衣を着せ、暴露した矢野には脅迫。
それらを実行したと断罪された人を除名しましたか?
人間性とか言っておりますが、悪口と勲章自慢だらけの聖教新聞を熱心に読む学会員の気がしれません。
悪口や自慢ってレベルの低い人の行いですよね?
菩薩と呼ばれる方が、武力によって弾圧する中国から300個目の勲章を貰ったと自慢してますね。
菩薩なら、そんな弾圧するような国からの勲章なんか喜びません。抗議のために辞退するでしょう。
そんなレベルの低い新聞を読むのですから、レベルが高くなる訳が無いでしょwww
64 無名さん
戸田池田間に矛盾はありませんね?戸田時代の書物を検索してみました。
大聖人直結との指導が見当たりませんが?


「佼成会の本尊は、設立当時からクルクル変わってきた。「本尊に迷えば色心に迷う」との御金言のとおり、迷って迷って迷いぬいて、衆生を迷わせてきたというべきである。もともと、三大秘法は、仏法の三学、戒・定・学の本体である。くるくる変わったり、支部旗に格下げとなる「定」が仏法にあるものか。初学の者さえこれを知るはずである。日敬をはじめ、佼成会の幹部は、仏法の初学にも達しない外道の者であることが、これでもわかるだろう。今度は絶対だから変えぬといっているもの、またいつなんどき変わるか、わかったものではない。宗教団体では、教義が命である。教義が変われば、知的誠実性が疑われるのである。模索で教義を変えるのならば、確信のないままに、創価学会は教義を広めていた事になるだろう。宗教団体に、教義的模索などあってはならないのである。」
『折伏教典』より

「謗法とは「正法を誹謗すること」であり、したがって、なにが正法であるかが問題である。それはいうまでもなく、末法今時の正法は、道理、文証いずれから論じても日蓮大聖人の教えであり、その教えは富士大石寺に伝わる三大秘法の大御本尊以外にあるはずがない。しかれば、謗法とは、その大御本尊を誹謗することであることはいうまでもない。」
折伏教典より
65 南春日部の壮年員
海外からの勲章授与(これは、池田先生個人への勲章授与ではなく、“全創価学会員に対しての勲章”です。池田先生は、その代表として、謹んで賞を拝受されているのです。)を、“自慢”と受け取ったり、聖教新聞の寸鉄記事などを“悪口”としか受け取れないのは、まさに、自身の心の根幹に、汚染された疚しさがある証拠ですね。

一部の人間が犯した悪行を、あたかも団体組織や国全体の仕業と決め付けるのは、言語道断です!!

そんな事を言っている人間がいるから、いつまで経っても戦争が絶えないのです。こういう思想は、最終的に、地球上全ての人間を否定することに繋がります!!

同時に、宗教団体の存在価値、意義もなくなってしまいます。
あなた方は、自分自身をも、否定していることになるのですよ!!
66 南春日部の壮年員
日顕宗の邪宗害毒に侵された邪宗門の大御本尊を拝せば、清浄な日蓮大聖人の生命力を享受する事ができません。
よって、大石寺の大御本尊は、日蓮大聖人が顕わされた大御本尊とは、似て非なる存在になりますから、拝む必要性は全くありません。
67 無名さん
個人の犯罪って、盗聴とか組織的犯行と断罪されてますよ。
つい最近の聖教新聞を見ると、勲章授与は池田夫妻に勲章ってなってるじゃありませんか(笑)短大夜間部卒業で博士を名乗ってますし。
これが悪口じゃないって?
《日顕クズ説法「えー、うー何だっけ・・・」。舌は裂け、頭(こうべ)は割れゆく絶句法主よ》
では、これも悪口ではありませんね。
《池田大作クズ指導「えー、うー、あー何だっけ(机をバンバン)」。舌は裂け、頭(こうべ)は割れゆく絶倫指導者よ》
寸鉄が悪口ではないとかって、脳が麻痺してますね。さすがカルトと言われてるだけありますね。
過去の池田大作指導によると、創価学会は邪宗となりますから、創価学会を批判しても罰はありませんwww
68 無名さん
追記
大本尊が害毒に侵されてるとしたら、日蓮さんには力が無いということになりますよ。
大本尊が無ければ功徳は無いと言い切っているのですから、この世の誰もが功徳を受けることが出来ないことになりますね。
したがって、創価学会にはご利益が無いとなります。
69 無名さん
「この国を救うのは池田会長の哲学」セルビアのクレツーリ博士。傲慢な島国よ、聞き給え。
「池田博士の『新しい人間主義』は、人類に不可欠」ベネズエラ総長。偉大な哲学の勝利。

日本を傲慢な島国と呼んだり、博士と学歴詐称したり酷いですね。
いつ博士号を取ったのでしょうか?
これだけ褒め称えてれば、傲慢にもなりますね。
では、私から寸鉄改訂版をプレゼントしましょう。
池田大作が”セクハラ”指導。下劣・愚劣の欲ボケ老人、入院入院の孤独地獄
70 南春日部の壮年員
池田先生夫妻は、これまで会長就任以来50年の間、会長、及び名誉会長という立場から、私達学会員を代表して海外を飛び回られ、仏法の広宣流布を実現してきました。
その功績を認められての授与と、私達学会員は受け止めております。

日顕は、法主でありながら、自らの広宣流布に関する行動は、何一つ起こしていませんよね!!大聖人様の最大の御遺命は、広宣流布ですよ!!
大石寺に隠り、格下の坊主や信徒を見下し、常に、上から目線で威張り散らすだけの極悪法主に何も出来る訳がないし、世界中の誰からも認められないって事ですよ!!
71 南春日部の壮年員
博士とは、学問や芸道などで、その道に深く通じている人の事を差します。
池田先生御夫妻は、哲学者・思想家として、世界に充分通用しています。
72 無名さん
必ず答えてください。
その表彰してる国の学会員は何人ですか?特に中国の学会員は?
表彰されるくらいだから、国教になってるんじゃないですか?

《弘安2年の10月12日の大御本尊様から出発したものでなければ、法脈が切れてますから、絶対だめなのです。》
学会員の理論だと、全ての本尊にご利益はありませんね。
《「末法は折伏に限るのであるが、なお御僧侶の立場よりする法の上の折伏を、檀那の立場よりする武力・権力・金力による化儀の広布の時の折伏に比べれば、摂受とおおせられる。」
 「(化儀の広宣流布とは)今、わが創価学会が、選挙により権力を持ち、会長池田先生のもとで勇敢にあらゆる魔と戦い、本尊流布に進む姿がそれであると確信する。」
大白蓮華S,38 2月号》
と広宣流布の定義が書かれてますよ。
選挙により権力を持ちとも書いてありますね。
征服でもする気ですか?
73 無名さん
博士(はくし)は学位の最高位。ドクターのこと。俗に「はかせ」ということもあるが、「はくし」というのが正式である。博士課程に在籍して学位審査に合格、修了した者に授与される課程博士と、在学しないまま学位審査に合格した者に授与される論文博士がある。また、学位ではないが、名誉称号としての名誉博士なども存在する。


名誉博士と博士は違いますよ。
74 無名さん
あなたの反論を、過去の指導で切りました。
これだけ指導の違いを挙げた訳ですが、相反してますよね。
教義を模索するのは邪宗の証だと戸田城聖は言ってますよ。
あなたの反論は稚拙な反論で、回答になっておりません。いつまで無駄な討論を続ける気でしょうか?勝敗は明らかです。
文証・理証・現証で回答してますか?
それが出来ないのであれば、早々に消えてください。
75 無名さん
公明党、仏敵民主党と部分連合へ
民主党と公明党が、政府が来月1日召集の臨時国会に提出する2010年度補正予算案などについて、近く政策協議を開始することで一致したことが、28日わかった。

公明党は民主党と連携しないって話でしたが、やることがめちゃくちゃですね。
自民党を敵視したかと思えば、今度は敵視してた民主党と連携。学会員は、またまた敵を応援するんでしょ?
さすが風見鶏政党。変わり身が早いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
76 南春日部の壮年員
一つ聞きたいのですが…。
私はつい先頃、此処に来たのですが、このサイトで特に“キリスト教コピペの無名さん”に対し、キリスト教の誤りを指摘していただけで、わざわざキリスト教徒の悪事を暴いたり、日顕宗ついて、あれこれと申してはいなかったのですが、何故、あなた方(日顕宗の信徒?)は、そこまでして創価学会を叩きたいのですか!?

お答えください。
77 南春日部の壮年員
大体、あなた方は、自らのニックネームすら明かさず、無名さんとしか名乗れないし、フェアじゃないですよ!!
78 無名さん
あなたも質問に答えたらどうですか?
あなた方が日蓮正宗やキリスト教を叩くのに、自分ら元学会員が創価学会を叩くのはやめろと言うのですか?(日蓮正宗信徒ではない)
おかしな話ですね。
キリスト教を切る時に、魔女狩りや十字軍の問題を引用しますよね。他宗の犯罪は叩くのに、自宗の犯罪は叩かれたくない?自分勝手ですね。
創価学会の誤りを正すためです(キッパリ)
それと、ここに来たのはつい最近ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
79 南春日部の壮年員
そうですか。失礼しました。
御自分の言葉でお答えいただき、ありがとうございます。

しかし、私達からするとですねぇ…。

キリスト教の教義というのは、どこかSF的で超越的、絵空事で他人事にしか思えない、現実に噛み合っていないとしか考えられないのですよ。
80 南春日部の壮年員
海外の詳細な信徒数までは、私自身、全く、把握しておりませんので、恐れ要りますが、お答え致しかねます。御了承ください。m(_ _)m
81 南春日部の壮年員
元学会の方だったんですかぁ…。
それで今は、キリスト教徒になられた、と…。
82 無名さん
誰がキリスト信者になったと言いましたか?
ちょっと前のコメントを見ればわかりますが、日蓮系でもありません。無宗教です。
中国に信者なんてほとんどいませんよ。原則として布教出来ませんし、許可されるように工作はしてますが、許可されても微々たるもの。
勲章授与は寄付の見返りと見るべきですね。北京大学のホームページ他には、寄付されたと創価の名前がありますから。
オックスフォード大学の図書館のホームページにも終身名誉館友になれるとも書いてあります。
あなたが叩けば、あなたも叩かれると覚えておいてください。創価学会には叩かれるだけの問題が山積みという事を頭に入れておいてください。
83 南春日部の壮年員
ははぁん…

無宗教のあなたがキリスト教の教義をコピペしてたんですか!?
益々、怪しくなってきましたねぇ…(爆)
84 無名さん
妄想が激しい方ですね。
さすが板橋男子部さん。
85 無名さん
3:無名さん
この自作自演ぶり(爆)
>>>2009-94-100
討論に参加してない奴までいるよ(爆)
それも平日の夜中に(爆)


過去ログ見ました。
板橋男子部(南春日部の壮年員)
自作自演がお好きなんですね。
86 南春日部の壮年員
板橋男子部さんとは、どなた様ですか!?

私自身は、春日部在住の学会壮年員ですので、全くの人違いであり、別人と思いますが…。
87 南春日部の壮年員
自作自演が好きなのは、“無名さん”を名乗っているあなたでしょう!?
このサイトには、無名さんが、一体何人いるんですかねぇ…?
88 南春日部の壮年員
私は、ある程度自身を特定するニックネームを名乗っていますが、自らの源氏名も名乗れないあなた(無名さん)は、互いの公平性に欠けます。はっきり言って、卑怯ですよ!!
89 無名さん
それにしては、タイミングよく板橋男子部さんが出てきましたねワラーイ
勝手にキリスト教信者と間違えておいて、それを棚上げするとは卑怯な方だ。
公平性を保つなら、mixiみたいになりすましが難しいところに移動しないとwww
過去ログ見るとHNを多数使う方もいますからワラーイ
創価学会の間違いを糺されて反論出来ないからって、HNを攻撃するしか出来ないって悲しいですね。
私に、板橋男子部さんと2人でかかってきても構いませんよワラーイ
話題逸れて良かったですね
90 南春日部の壮年員
無宗教者(宗教否定派に転じたあなた)でありながら、キリスト教の教義のコピペを繰り返したり、自分は、元学会員だと言っておきながら、日蓮正宗信徒でもないのに、日顕宗を擁護するような過去の学会指導を引用したり…。

更に、元学会員とは言え、現在は、無宗教のあなたが日蓮正宗の教義を引用したり、キリスト教の教義を引用したりしているなんて、全く、意味のわからない人ですねぇ…。

無宗教者(宗教否定派)と言うなら、わざわざキリスト教や日蓮正宗の教義を引用するのは、極めて自然的とは言い難いですよ!!
91 南春日部の壮年員
まさに、血迷っているのは、あなた自身じゃありませんか!?
92 南春日部の壮年員
このスレに関しては、あなたの私に対する反論を読み返していると、あなたは、『自分は日蓮系でもない!無宗教者だ!』と、言っていますが、如何にも、日蓮正宗(現在の日顕宗)を擁護する為に、学会が関与したという、過去の事件等を引用しているのが多く見受けられます。

と、いう事は…

あなたは、無宗教者でありながら、“日顕宗に極めて近く同意する輩”と、判断してよろしいですかな!?
93 無名さん
頭おかしいですね〜
昔の創価の教義を出すことによって、今の創価学会と比べてるんですよwww
創価がただの新興宗教との証明をしてるんですよ
話の流れ見えてますか?
擁護も何も、創価学会の教義ですから(爆)
それが擁護になるのだとしたら、教義逸脱してるのは創価学会だと認めることになります。
それでよろしいかな?スルーしないで答えてくださいよ。
94 南春日部の壮年員
宗教否定派に転じた退転者のあなたが、宗教の正邪について、どうこう言える立場か!?
その前に、あなた自身の宗教感が邪な考えを抱いている!!

頭が狂ってるのは、あなた自身だろ!!
95 無名さん
もう一度いいます。
新旧の教義に矛盾があるから辞めたのですよ。対比するのは当然でしょう。
無宗教なのは、創価学会にいたことで、宗教をやろうという気にならなくなったから。
平和団体という創価学会が、新聞で悪口、集まれば悪口、会えば悪口で、嫌気がさしたから。創価学会を嫌いになって当然でしょう。新旧の違いについて質問しても、誰1人答えられない。
みんな、あなたみたいに話題を逸らして逃げるだけ。
だからあなたに聞いてるのですよwww
過去の指導が日顕宗(そんな団体は存在しない)擁護となるなら、戸田指導(初期の池田指導含)と後期の池田指導に整合性があるとのあなたの反論は崩れたことになります。
整合性があるなら、過去の指導を持ち出しても問題ないですよね?
それを持ち出すことを嫌がるのは、すなわち、教義を逸脱したのは創価学会だからです。
それで話題をすり替えるのは、あなた自身が整合性が無いと気づいており、なおかつ創価学会の矛盾に気づいてる証左でしょう。
文句があるのなら、新旧の指導の整合性を証明してください。話題すり替えないで答えたら如何ですか?
あなたが答えられないのなら、幹部に聞いてもらって結構ですよ。
幹部に聞いても答えられなかったから無理だと思いますが。
これ以上話をすり替えるのでしたら、あなたが、自らの敗北を認めたとみなします。
96 無名さん
宗教否定派に転じた退転者のあなたが、宗教の正邪について、どうこう言える立場か!?


》創価学会の正邪について言える立場ですね。
自らが体験してる体験談ですから。
宗教話ですから正邪について議論する場所ですよね。
再度忠告します。整合性は証明出来ないのですね?
議論から逃げ出したとみなしますよ。
97 南春日部の壮年員
昔の日蓮正宗(日顕が当座する前)と今の日顕宗(俗称)は、全く異質であり別ものです。
邪宗門(日顕宗)と呼ばれる所以である、阿部日顕の真の正体を知ろうともしない、また、邪宗門と成り果てた宗門の真相を知ろうともしないで、新旧の学会指導の上辺だけに固執すること自体が、間違いの元なんですよ!!

今や日蓮大聖人の根本の教義から逸脱しているのは、明らかに宗門側であり、信心のない、広宣流布のかけらもない邪義を唱える日顕宗に、かつての外護団体として、宗門を外護する意味などない!!だから学会は、宗門から独立したのです!!
98 無名さん
本当に頭が足りないのですね。これは頭破作七分というものでしょうかwww
改変では、祈りの対象が変わっている点など、主要な部分が変わっていることが挙げれますね。
戸田指導にあるように、日蓮正宗の大本尊に直結してる本尊以外は功徳がないと言い切ってるのですから、その矛盾を説明しなければいけません。
祈りの対象を変えるのは邪宗の証だとも言い切ってます。
日顕氏が教義を逸脱したというのなら、日達氏の頃の指導と創価学会の整合性が保たれ、なおかつ、日顕氏と日達氏の教義に整合性があってはいけません。自分が挙げた指導は日達氏の頃のものであり、現在の創価学会と過去の戸田・池田指導の整合性が保たれてなければいけません。
整合性が保たれていない以上、日達氏とも相違していると言わざるを得ません。
つまり、逸脱してるのは創価学会となります。
もう一度言いますよ。
過去の創価学会の指導は、日亨氏・日達氏・日顕氏に渡る指導であるから、どの程度かはわかりませんが、整合性が保たれてると判断出来るでしょう。
逆に、その時代の指導と矛盾してるのですから、教義逸脱したのは創価学会となります。
創価学会は過去に、日蓮師の意志を継いだのは日蓮正宗だけだと言い切ってるのですから、改変したら意志を継いでないことになりますね。
日蓮師が枕元に立って、教義を変えますとでも言ったのですか?そうでもない限り、改変は最小限に留めるべきであって、主要な部分は変えるべきではない。
破門でも独立でもどっちでもいいが、主要な部分を改変した以上、日蓮師とは全く無関係な団体となりますよね?
それを幹部に問いただした訳です。 終始あなたと似たような返事ばかりで、答えられませんでしたねwww
狂ったように、宗門が宗門が。と(爆)それは答えになってないんですよ。宗門は宗門、創価学会は創価学会ですから。
他を悪く言う前に、創価学会の法脈的な正当性を挙げたらどうですか?
あなたも幹部と一緒で悪口しかいえない境涯なんですね。
そういえば、中継で、池田大作も悪口に終始してましたね。
一般人があの姿を見たら、仏のような方だと感じると思いますか?老いた姿を見て、仏さんになる日も近いと感じるかと思いますが(爆)
99 南春日部の壮年員
あなたは、三代会長や歴代(65〜67代)法主の指導法の整合性について、終始、固執しておりますが、今現在、大聖人の御遺命である、広宣流布の精神を失ってしまっている宗門の何処に、大聖人様の法脈があると言うのですか!

牧口先生や戸田先生、当時の池田先生は、日蓮正宗が未来永劫に渡って大聖人様の御遺命、即ち、“広宣流布を全うする精神があってこそ”の指導法を、当時は仰られているのであり、後の池田先生も師の心を受け継ぎ、その精神に則って、今日まで、我々会員に指導なされてこられたのです。
従いまして、池田先生、戸田先生、牧口先生の指導法の整合性は、何ら変わってもいませんし、大聖人様の意志を改変したなど、微塵もありません。日達氏や日享氏との整合性についても、何一つ変わらず一致しております。宗規を変え、大聖人様の意志から脱線したのは、他ならぬ日顕一人だけなのです。
それが、“偽物法主”と、言われる所以と言うのです。
100 南春日部の壮年員
あなたは一体、何を依り処として人生を全うしようとしているのですか!?