1 無名さん

俺がこの世界を作り直す

不要なものは全て排除だ😠
俺の意のままにする!
2 無名さん
ま、がんばれや
3 無名さん
ようつべ、ウザイかい?
4 無名さん
ソシオパス(反社会性パーソナリティ障害)
は、他者を支配・操作することに喜びを感じるため、「反応しない」「支配できない」「証拠を残す」といった、自分の思う通りに相手を動かせない状況を非常に嫌がります。具体的には、感情的にならず無視する、ルールに従わせる、嘘を記録・暴露する行為などが有効です。
5 無名さん
ソシオパスが嫌がる主な行動や特徴は以下の通りです。
・感情的にならない(無反応・平熱)
・ 彼らは相手が怒ったり悲しんだりする様子を見て楽しみます。感情を一切出さず、事務的な対応に徹することで、彼らは退屈し、興味を失います。
・ 物理的・心理的な距離(完全な無視・NO)
・ 連絡を返さない、会わない、要求をきっぱり断るなど、彼らとの接触を絶つことが最も効果的です。
・ ルールや証拠を提示する(責任追及)
・ その場の嘘や言ったことの矛盾を、会話記録(メールや録音)など具体的な証拠を用いて冷静に指摘されると、彼らの言い逃れができなくなります。
・ 自分の支配・操作が効かない(主体性)
・ 彼らの意見や脅しに屈せず、自分の考えや主体性を保ち続けること。彼らは「操作できない相手」を嫌います。
・ 周囲の目や第三者を巻き込む(孤立の回避)
・ 1対1の状況を避け、他の人を交えて会話する。第三者に彼らの嘘や異常な行動を伝えることで、彼らは自由に動けなくなります。
6 無名さん
ソシオパスのしつこさは、単なる執着ではなく、以下のような心理的背景に基づいています。
・ 操作性とコントロール欲求: 相手を自分の意のままに動かすことを好むため、断られてもコントロールできるまでしつこく交渉や要求をしてくる。
・ 良心の欠如と冷淡さ:他者を傷つけても反省や罪悪感を持たないため、相手が嫌がっていることにも気づかないか、無視して執拗に追い詰める。
・衝動的・報復的な行動: 自分の思い通りにならないと、ささいなことで怒り、報復的な行動や攻撃(嫌がらせ)を続ける。
• 嘘と虚偽性:目的のために平気で嘘をつき、相手をだます。一度見抜かれても、別の方法で騙そうとする。
7 無名さん
しつこいソシオパスへの具体的な対処

1. 物理的・心理的に距離を置く:会話の時間を極力減らし、直接会わない環境を作る。
2 「NO」を貫く:曖昧な返事は避ける。「できません」「無理です」とだけ伝え、理由を説明しない。
3.感情的に反応しない:冷静かつ淡々と対応する。怒りや悲しみを見せると、ソシオパスはそれを燃料にしてさらなる操作をしてくる。
4.証拠を残す・第三者に相談する:職場であれば人事や上司、プライベートなら察や専門家(弁護士)に相談し、毅然とした対応をとる。
8 無名さん
サイコパスやソシオパスに該当する人を思い当たる人物像で分かりやすく例えるならば、、
プーチン、オウムとかいうカルト教団の開祖(かなり昔に既に処刑されましたね)
あとは、ドイツナチスのヒトラーも該当しますね
他にも名前を挙げたら切りが無いので、
この辺で
9 無名さん
ようつべ、コピペ房はウザイと思いますから失礼致しましたw
10 無名さん
このスレ2025年5月24日
うちらが会った日や。
もう温泉に入ってた時間。
男の更衣室で、このスレ書いてたんだね
裁判官とは気付かずに会ってたんだ🥶
11 無名さん
会わなければ良かったー