69 CHAMP◆Q3rF
まず、「補正」をどう認識してるかで個人差がある。
1.絶対に勝てない試合のときがある。
2.絶対勝てない試合などないが、勝ちづらいときがあること。
SEGAは1を「補正」と認識し、「補正はないが演出(ゆらぎ)はある」と言っている。
対して、多くのユーザーは2で認識しているため、「補正はある。その演出が補正だろ。」と思っている。
そして補正の種類ですが、以下のものがあると思っています。
1.シュートが全然入らない
2.全部ロングパスばかりで、ボランチやDFにカットされシュートまでいけない
3.DFが棒立ち、もしくはミスが多発
4.お互いにグダグダで終了間際にレッテー
※高速パスで味方が取れない、シザースやルーレットでラインを割るは個人的には補正ではなくただのミスと認識してます
(これがあっても勝ちづらいと感じたことはないので)
個人的には絶対勝てない試合はないと思ってます。
ちょっと自分なりの補正(演出)がかかりやすい状況と対策を次に書いてみます。
1.絶対に勝てない試合のときがある。
2.絶対勝てない試合などないが、勝ちづらいときがあること。
SEGAは1を「補正」と認識し、「補正はないが演出(ゆらぎ)はある」と言っている。
対して、多くのユーザーは2で認識しているため、「補正はある。その演出が補正だろ。」と思っている。
そして補正の種類ですが、以下のものがあると思っています。
1.シュートが全然入らない
2.全部ロングパスばかりで、ボランチやDFにカットされシュートまでいけない
3.DFが棒立ち、もしくはミスが多発
4.お互いにグダグダで終了間際にレッテー
※高速パスで味方が取れない、シザースやルーレットでラインを割るは個人的には補正ではなくただのミスと認識してます
(これがあっても勝ちづらいと感じたことはないので)
個人的には絶対勝てない試合はないと思ってます。
ちょっと自分なりの補正(演出)がかかりやすい状況と対策を次に書いてみます。
(PC)