1 ママちゃ
やめられません
初めてこのサイト見つけました
妊娠が分かってからずっとタバコはやめられていたけど、産後5ヵ月になりまた喫煙するようになりました。子供の前では吸わないけど母乳だし…
子供がかわいいからダメだと思うけど、やめられません。こんなママいませんか?
10 無名さん
吸いたい気持ちすごくわかります!!私も今母乳なので我慢してます。タバコは本とよくないしやめられないなら母乳やめた方がいいいいですよ!オッパイ吸ってる赤ちゃんの顔見てると私は吸えません。
11 無名さん
なぜ、タバコ
吸ってんのにミルクに切り替えないの?母乳上げるならタバコ止める。どっちかにしたら?
12 無名さん
私は妊娠中タバコがやめられませんでしたが、産まれてきた赤ちゃんの顔を見たら自然とやめれました
でも今無性にビールが飲みたくて仕方ないんです
アルコールも母乳に出ますか?母乳をやめるまでガマンしなきゃなのかな

13 無名さん
アルコールいけないのかな?
14 無名さん
アルコールも母乳に出ます。母乳にはママの食生活や嗜好品が出ますから、気をつけた方がいいですよ。
15 無名さん
アルコールはビール1杯程度ならかまわないと育児書でよみましたよ。よその国では母乳の出をよくするため軽い飲酒ならすすめるところもあるんだとか。タバコは絶対
ですけどね。
16 無名さん
どうしても
吸うなら、赤ちゃんのためにもやっぱりミルクに切り替えなきゃ
17 無名さん
あたしは妊娠中も産後もたばこ吸ってました。母乳はかなりでましたが、たばこ我慢出来ず生まれてから一度も乳あげたことありません。たばこないと苛々しちゃうし。
18 無名さん
私も妊娠中吸ってました!子供今2ヵ月ですが1ヵ月まで母乳あげてたけどミルクに切り替えました!やっぱり害はあると思います!