5 無名さん
あんた、いぬごやでも散々たたかれてたでしょ?いい加減あきらめたら?いぬごやのスレ消されちゃってたけどね〜笑
欲しけりゃ金だしてかいな!ショップなら譲ってくれるんじゃない?
欲しけりゃ金だしてかいな!ショップなら譲ってくれるんじゃない?
(W11K/au)
9 和香子
保健所によって色々ですよね。引き取りさせてくれないとこもあるし、引き取りOKのとこもありますし。また、引き取りOK期間というのがあったり。子犬子猫は引き取りOKだけど成犬成猫はだめとか。ほんと色々です。因みにうちは保健所からもらってきた犬を飼っています。レス読んだ方に参考になるようにと思い書いておきます。
(N2102V/FOMA)
10 めぐ
私も犬を2匹保健所から譲ってもらいました。近くの保健所では譲れないと言われました。殺されてしまう犬猫なのに何故譲ってくれないのかと腹立たしく思いましたが。なので隣県に行きました。本当に保健所によって対応がバラバラですね。
(SO505i)
11 りえこ
保健所で犬を譲ってもらえるんですか(*_*)私は今ダックスとヨーキーを飼ってるんだけどヨーキーは元々いなかったわんちゃんでペット屋で売れなくて処分されそうなのを助けてあげたくて飼いました。だから狭いお家で大変だけど二匹も飼って毎日一緒に寝たりしてます。今度犬を飼うことがあれば少しでも保健所にいるわんちゃん達を飼って助けたいです。参考になりました。ありがとう。
(D505iS)