1 無名さん

LOMOとか好きな人

LOMOで写真撮ってる人いる?
2 無名さん
LOMOで撮った写真の色合いに感動して写真をやろうと思ってから一ヵ月。その間色々なカメラを見て一眼レフのデジカメも買いかけたけど、ようやくLOMOに戻ってきました。
私みたいにLOMOの写真に感動したひといれば是非語り合いたいナ。
3 ぴょ
LOMO持ってます素朴な感じが好きだなぁでもシャッター遅いからキレイに撮るの難しいですよね
4 無名さん
ぴょさんお返事ありがとうシャッター遅いっていうのはシャッタースピードのことですよねデジカメじゃないから切る時の反応じゃないですよね。まだ注文したところで届いてないから、わくわくドキドキしています。手ブレするのには気を付けますね
5 ぴょ
そぅAシャッタースピードのコトです
届きましたか撮影してみたら感想聞かせてくださいネッ
6 無名さん
いまフィルム3本目です。思ってたより普通の仕上がりで挫折しそうでしたが、他のサイトでポイント聞いたので実践中です。
7 無名さん
聞いたポイントは、
@感度設定を低く設定
A原色の濃い被写体
Bごちゃごちゃしない
です。@は全然考えていませんでした。
暗いところで撮りたいことが多いのでカラーフィルムのフラッシュ注文中です。
8 ぴょ
感度調節かぁじっくり撮らないと忘れがちですよねぇブレちゃうとフィルムもったいないし私もそのポイント実践してみよ〜