1 無名さん

ガルマの国葬

ガルマ・ザビの戦死は兵士の士気を高めるために軍事利用されたが

交通事故で亡くなったワニも今や経済の為に利用されようとしている…
(SC-01K/d)
2 無名さん
コラボカフェが露骨に対価を回収しようとしてるような値段らしいが
なんか基本無料の課金ゲームみたいだな
わたしは基本無料でお腹いっぱい
お金使うなんて勘弁
死んだ直後の急速なグッズ展開。伸るか反るか、これは大衆の聡明さが問われているのかもしれない
シンプルなタッチの創作物に感情移入しすぎた人間にはその先に商業という名のトラップが待ち構えていたと感じられるか
ごっそさん
(SC-01K/home)
3 無名さん
しかし、このメニューについて、コーヒーなどのドリンクが税抜き800円。パフェやティラミスも1000円超え、カレーに至っては税抜き1590円と通常のカフェと比べて高額ということもあり、「ワニが死ぬのを待ってました!とばかりに準備万端ですね」「爺ちゃん死んだから爺ちゃんの顔でキャラ弁作って食べようぜー、みたいな感じ」「こんな高いカフェこのタイミングで誰が行くのよ…」といった呆れ声が聞かれている。
(SC-01K/home)
4 無名さん
ワニが実質的に世の中を救った みたいな感じなら商業展開も解るが

死んだのだよ

その事について深く受け止め感情移入出来ているなら違和感を覚えるのがヒトの正常な感性ではなかろうか(笑)
(SC-01K/home)
5 無名さん
死とは生きる全てのものが関心を持てるキーワードだ

それをうまい具合に表現して、注目度がヒートアップしたタイミングでのグッズ展開は商売人としては有能かもしれないが
逆に言えば死んでしまった者のストーリーを続けることは出来ないのだから
(SC-01K/home)
6 無名さん
民衆の熱を維持できるはずもないので
さっさと売れるもの売って早いうちに儲けを出してしまおうという焦りがあると判断されてもしかたないな
カフェのメニューが高額なのも然り
そして姑息な手段で儲けを出した後のグッズはどうなるのか
買った人間は「なんでこんなのに夢中になってたんだろう」と焼き払うことになるだろう
(SC-01K/home)
7 無名さん
ま〜遺影でも売るならそれらしいから買ってやらんでもないナ
(SC-01K/d)