1 あー
お酒と母乳
お酒を飲んだ時に、どの位時間を開けた方がよいですか?飲んだ量と時間は関係ありますか?
2 無名さん
時間空けるとか以前に母乳なら飲酒止めた方がいいに決まってます。
3 本に書いてある文です。
アルコールは血中に移行しやすいので授乳中のアルコールは控えたほうがベター。どうしても飲みたい場合はは次の授乳まで時間がある授乳直後に。ビールならコップ半分程度に。低アルコールでもアルコール成分が含まれていることをお忘れなく。油断してたくさん飲んでしまうと結果として血液中のアルコール濃度が高くなります。飲まないと逆にストレスが溜まってしまう場合は授乳直後にほんの少しを心がけて
4 あー
近々、友達の結婚式があり旦那がベビーを見てくれる事になったので久々に飲みたかったんですけど、控えようと思います(^。^;)ありがとうございました。
5 2です
そのよ-な事情だったんですか。最近ここにレスする人に酒・タバコで変なレスしてる人が多いから…。すみませんでしたm(__)m
6 あー
いえ×2私も、ガマンをするべきだと思い直せたんで(^。^;)良かったです。酔ってしまったら大変だし乳も張るから搾乳しないといけないし
7 2です
そー言ってもらえると幸いです
少しくらいは飲みたいですよねっ
毎日のよーに飲むわけでもないし
8 あー
乾杯の時、ビールを一杯飲もうかなっ
〈いっぱい〉になり過ぎにならないように