1 リロ

¥ 出産用貯金 ¥

計画妊娠なども含め、出産費用を賄うべく貯金してた方いますか?
毎月いくらの月収に対しどのくらい貯金してます(してました)か?良ければ教えて下さい!
7 無名さん
三人とも貯金なしでお金借りたんですか?
8 無名さん
一時金と足りない分はなんとかできて自分達で払いました!
私が言いたかったのはできる前に貯金してなかった事に後悔してるって事です!
9 無名さん
計画は大切ですよね
友達で何の計画もなしに4人目を産んでまわりの友達からも借金しまくりです。貧乏でも子供が居てくれれば幸せと思える人との価値観がそれぞれですけどやっぱりお金を貯めてからの方が子供も幸せですよね‥ちなみに子供はいつも空腹で庭の雑草を食べて飢えをしのいでるんです
10 無名さん
9さん雑草ってそれ本当ですか…?
11
本当ですある意味虐待ですそんな状況で4人目が出来た時はさすがにまわりには隠してたみたいですけど‥そして3人父親は違います
12 無名さん
えぇ四人目は三人目のパパと同じって事ですか?そのお母さんはおいくつなんですか…?私も子供二人いますが子を持つ親としてなんだか悲しいですね。実は私の周りにも同じような感じで四人目の方いますが…そんなに生活苦しかったら少しは避妊とかしたらいいのにって思いますね
13 無名さん
堕胎する代金と出産する代金を天秤にかけたんですかね生まれたら雑草なんて可哀想ですよ
14
12さんへ
下の子二人が同じパパです。年齢とか書くともし知っている人、または本人が見るかもを考えて30代後半です。わたしから見た子供の感じなんですけど子供らしくないと言うか可愛げがまったくないんです。笑わない子供になってしまったんですね以前他の友達と施設に入れたほうが幸せなのでは?と言ったこともありました。
15 無名さん
上げ