1 かな

出来婚…

私は普通に結婚して、しばらくは2人で生活したいから、いつか子供産む時の為に食生活や冷えには気をつけて生活してます。
風邪薬や不規則な生活でも子供に影響あるし、ちゃんと迎える準備をしてあげたいからです。

ちなみに26サイで結婚したんだけど、出来婚の先輩に
「子供つくっちゃえば早く結婚出来たのに!いいキッカケだよ。笑」
と言われました。

早く子供つくれとか、まだ(結婚1年たってません)出来ないなんて不妊じゃないか。とか色々…

私は前から出来婚はしたくなくて、(気分害する方みえたらごめんなさい…)
だらしないイメージあるし、(実際避妊しても失敗って確率は5%くらいで、あとはずさんな避妊が原因だそうで…)
でも出来婚でもきちんと覚悟決めて、頑張ってる人はすごく尊敬しています。
でも、私には妊娠しながら結婚準備とか、自信ないし、
「子供が出来た」って逃げれない理由で結婚でなく、そんなキッカケがなくても「結婚しよう」って言ってもらえるのがいいって考えでした。
子供をおろすor責任とる
で選ばれても私は嬉しくないし、それより普通の結婚の方が愛されていると私は思っていて。
だから私は理想どおりの結婚をしたつもりでした。

だから先輩の言葉にはびっくりして、
しかも「結婚前に避妊されてたなんて愛されてなかったから。結婚してもいいくらい好きならそんな必死で避妊しない!かわいそ!」
とか…オカシイと思うけど、出来婚多いし、世の中がおかしくなってるのか、先輩がおかしいのか、私の頭がおかしいのか、分からなくなりました。

ちなみに私は出来婚は自分には無理ってだけで、人がするのは、反対してはいません。「授かり婚」とか言い方変えるのはやり過ぎだと思うけど…失礼なので言いません。

みなさんはどう思いますか。
あまりに先輩に非難されてわからないんです……
92 無名さん
じゃぁデキ婚の人はどうして未婚なのに避妊しなかったんですか?

子供をダシに結婚したかったから?
知識がなかったから?
出来てもいいや〜結婚出来るし!とか思ったから?
普段から適当にしか避妊しなかったから?

それ、だらしないじゃん!
93 無名さん
94 無名さん
95 無名さん
96 無名さん
97 無名さん
主も主
叩く奴も叩く奴ら

どう思うのも人の勝手
ほっときゃいい
98 無名さん
しね
99 無名さん
100 無名さん