1 監督

何故惨敗したのかドイツ日本代表!

自分はこう思うなどさまざまな意見を書き込みして下さい 他人の中傷 荒し は禁止!あくまでも 個人の意見で宜しくお願い致します。
100 ↓まぁ見事なすべりっぷり関東人
シコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッドピュッシコッシコッヌキッヌキッ
99 Zico
代表は集まる時間が少ないからしょうがないにせよZicoよ固定しすぎだろ!お前はズラでも買って頭に固定しとけ
98 とるしえ
監督の手腕ってやっぱ重要では?代表チームは何百人ってプロからセレクト出来るわけだし、トリニダード・トバゴはイングランド三部とかの選手ばかりであれだけ戦えるわけだから。ジーコは優れたセレクター、モチベーターではなかったと言えると思う。
97 賞金稼ぎ
>>96の方に激しく共感。けどイタリアの厳しい守備を知ってる彼はどこでも通用するでしょ。スペインは守備陣が充実しているチームより、得点量産型が多いから俊輔が、在籍するチームのディフェンスの頑張りによる気がする。スペインならある中堅以下のチームでも個々のスキルは凄いし、もっとも美しいサッカーをするリーグだから、俊輔なら大丈夫。アイマールがいないし、司令塔不在のバレンシアにどうかな?欲をいいすぎか。
96 オナニー
俊輔には集大成でリーガに挑んでもらいたい、リーガで活躍すれば正真正銘のファンタジスタ。スコティッシュリーグはセリエに比べて守りが甘いから中村のファンタジーが際立つ!やっぱ世界最高峰のリーグで活躍し世界的に認知度のある選手になってもらいたい
95 賞金稼ぎ
つか現時点で中村超える選手いると思う奴は馬鹿か?奴こそ歴史に残るし、世界から見ても貴重な純粋なファンタジスタだぜ?日本が待ち望んだことを俊輔がクラブチームで何もかもやっただろ!
94 ◆kReB
中村を越える選手がいないからね
93 以上
>>89ライセンス不所持者の戯れ言でした
92 スーペルバルサ
中村俊輔はオーストラリアの選手に足を踏まれて親指の爪が割れたのも元気が無かった原因ですよね。その状態で頑張ったと思いますよ。
俊輔が好きだから応援してるんですけど、みなさんのなかには俊輔が許せない人も多いんでしょうねぇ。
91 パリス
中村の四年越しのワールドカップは風邪ひいて終わった その体調管理の無さは社会人としても失格 その割りには帰国後の旅行を手配した周到さにはがっかり ある選手は試合後のバス移動のなか敗戦後なのに携帯ゲームで遊んでいた 戦える状況づくりをしないと勝てないんじゃないでしょうか 国民の税金で遠征してるわけだからもっとみんなで関心持っておこりましょう
90 賞金稼ぎ
ディフェンスが完璧でもシュートは入る!そのゴールこそ引き継がれる。
89 ??
サッカーは選手がするもの、戦術がするものではない。後者はゲーム。
選手がいてシステムがある。これを生かし見極められる目が重要。
トルシエの時は選手がトルシエの戦術を無視したのもプラスに働いたことも忘れてはいかんよ。
あと、サッカーはミスが多いスポーツであることを忘れてはいかんよ。ミスが無ければ何点入るのさ?!
その辺を踏まえて話なさいよ
88 中村君
今更 チョンずいてもなぁ〜 今更次郎ですよ 試合後の コメントでさらに…
87 ちんこ
トルシエに限らずシステマチックなサッカーを目指す監督じゃなきゃ代表は機能しないのでは?ジーコのような自由奔放サッカーは下地ができて、なおかつ選手個々の質も高く状況判断が瞬時に的確にできなきゃ無理
日本代表のようにミスが目立つレベルじゃシステム、戦術で縛って互いのミスをフォローしてマイナス要素を消していかなきゃいかん!