1 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』

バカだね

日蓮大聖人は僧形
10 無名さん
金原明彦著「日蓮と本尊伝承ー大石寺戒壇板本尊の真実」
11 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
三大秘法義の実体とは、日寛上人が『文底秘沈抄』に、「一器の水を一器に移す」と御指南の「蓮師の心月」であり、唯授一人金口嫡々の法体である。この法体は大聖人以来、代々の上人の胸中の肉団に秘して持たれるところであり、文書によって公開≠ウれるような次元と異なる御内証の深義であることが、邪信邪念の創価にはどうしても領解できぬらしい。このことが領解できなければ、汝らが僧宝の一分になりうる≠アとなど絶対にないのである。今の私たちは、信仰の本質的次元において、法主とまったく対等な立場にいる≠ネどと述べることは、身の程を弁えぬ逆路迦耶陀の慢言であると断ずる。我らが僧宝の一分に成りうるか否かは、御法門の公開未公開によるのではない。大聖人よりの唯授一人金口相承により大聖人の御法魂を御内証に具えられた御法主上人に信伏随従して、正しく信仰に励むか否かにある。したがって、その筋道を無視して、すべての信仰者が僧宝の一分になりうる¢カ在≠ネどではけっしてないのである。さらにいえば、本宗の僧俗は、御仏意に適った正しい信仰を実践しているゆえに、僧宝の一分になりうる¢カ在ではあるが、血脈付法の御法主上人に背逆する創価学会員は、僧宝の一分になりうる%ケ理など微塵もないことを告げておく。
12 無名さん
>>7-9>>11
血迷うたか?
下種の三宝の僧宝の説明しとんのか?
で、最後の締めは、お決まりの御法魂を御内証に具えられた御法主上人に信伏随従かよ。

日応は金口相承に関してこんなこと言うとるがな。
「優婆塞・優婆夷(在家の男女のこと)に付するもの何の妨げか之れあらん」
つまり、金口相承の担い手は在家・出家にわたる可能性があるちゅうことをいうとるでぇ。

お前、長々とレスしとるけど残念やったな。
ご苦労はん
13 無名さん
金太郎飴よ。

歴代は久遠元初の三宝とちゃうやろ?
14 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
切り文だね。オマケに誤伝について書かれたもの。明日詳細を書く。
15 無名さん
>>14
これはな、要点ちゅうねん。

詳細ねぇ〜
要点だけ記載してな。要点だけなら、曲解でけへんし。
お前の長いのには理由があるねん。
つまり、長々と記載しないと曲解がでへんねん。

要点だけで頼のんまっせ〜
16 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
要点と切り文はちゃうよなぁ
切り文は意味を変えるために故意に省略するのだからな
日影上人が油野浄蓮に血脈相承したとの伝説に対し時代的に合わないので誤伝である。
もし相承する者が無いのなら、信行にあつい在家を『出家させて』でも、血脈を絶やすなとの意味を故意に変えてるのである。つまり出家するから在家ではありませんな。それは要点では無く切り文前後の文や後師の註解を隠して意味を変えるのだからな。
17 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
メッキが剥がれちゃったね
切り文も曲解だよね?
相伝に非ずば知り難し。スルーされたけど、創価に相承無いもんね。
18 メガテン
スネ夫ちゃん また歪曲宗門の肯定も大変ね
19 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おやぁ創価の歪曲がバレたんですが?