1 ハジメ

長男の悩み

長男若しくは自分しか家を継ぐ人が居ないって境遇の人居ますか?。親の面倒や先祖のお墓、自分の健康と老後などある程度の年齢になると周りにいくら人が居ても血縁が減り不安が募ります。同じような心境の方お話ししましょう。
(W42SA/au)
10 ハジメ
今現在は自分が親の面倒みてあげてるから良いけど自分の面倒みてくれる人が居なくなるのが不安です。親が自分を頼りにして生活している日々の中この親は自分が居て幸せだろうなって感じてます。
(W42SA/au)
11
自分が面倒みて「あげてる」とか、自分が居るから「幸せだろう」とか..恩着せがましいね。
(910SH)
12 11番へ
このボードに来るな。ウザイ
(W42SA/au)
13 ↑3と7番さん
同一人物さんだと思うけど7番の名前が ラ と ク 逆だよ(笑)すんません細かい事ゆーて!ちょびっとウケた!かな?
(D902i/FOMA)
14
なんかいろいろ気の毒でつっこめねぇ…
(V603SH)
15
ワザと「イラク」って書いてるんじゃないの?2回も間違えないって(^_^;
タラちゃんと関連してイクラちゃんだと勝手に思い込んでませんか?

今まで世話になった親の面倒を見て「あげてる」んじゃなく「見させてもらってる」意識を持たないとね。

自分が親になってみないと、親の気持ちは解らないけどね。

ま、親が生きてる間に出来る精一杯の「御恩返し」はしないとね。
(910SH)
16 イラクちゃん
自分はイクラちゃんではありません。
ちょっとパロってみました。

やっぱ皆、将来心配ですよね・・・
(W51S/au)