14093アクセス

Mail
Comment
URL
Password (削除パス)

Name るしふぁ

今日は海釣り施設に一人で行きました。
歩くのがかったるいので入り口でやりました。
撒き餌を多めに撒いて色々準備してまた撒き餌を多めに撒いてさて
第一投。
ウキがスパーンと海中へ。あわせると首振ってます!振っちゃってます!
小さめながら33cmの本命。釣り人生で初の経験です。第一投から釣れるなんて。
新調したスカリに入れてまた再開です。しかしその後はチビた魚信しか来ず、クサフグ2匹で撃沈でした。
サナギはすぐ取られるのにオキアミは残るという変な日でした。
1/21 16:06

Name るしふぁ

いや〜まいりました。
磯子海釣り施設に行ったんですが、朝から全く魚信来ず。午後には雨が降り出して早上がりです。
奥様はウミタナゴ、私はフグのみです(泣)
1/15 17:40

Name るしふぁ

今日は磯子海釣り施設に行きました。前回ドカ撒きしたら釣れたので撒き餌を多めに持参しました。
朝一はオキアミで流していきます。
魚信は少ないです。最初に来たのはクサフグでした。その後多少魚信が出るようになり30cm程のアカメフグが来ました。おじさんが逃がすならくれない?と言ってきたので差し上げましたが、食べるそうで、素人フグ料理は危険なんですけどね。
活性が上がってきたと判断し、付け餌をサナギにチェンジ。サナギを半分だけ付けて流していきます。ゆっくりと沈む魚信が来てその時点でクロダイだと確信し合わせ。かなり引いたので焦りましたが、45cmのクロダイをゲット。
そのクロダイの写真やら活かしておく始末をし、先程の残った半分のサナギを付けて次の一投。またゆっくり沈む魚信が来て33cmを追釣。
その後は魚信が途切れ、オキアミに戻したりタナをかえたり色々試しましたが、ボラ50cm程、クサフグで終了です。奥様の具合があまりよくなかったのと奥様の竿の穂先が折れたので直すために早上がりしました。
満足です。
1/8 19:48

Name るしふぁ

あけましておめでとうございます。
今年も頑張ります。
本日釣り初めしてきました。
魚信も来ず、フグ、タナゴ、メバルで終了です。
左隣のまともに撒き餌も打てないお兄ちゃんが45UPを釣って、そのお兄ちゃんの隣のおっさんがサイズ不明ながら1枚釣ってました。
次は私かなと思ったのですが、何も起こらず(泣)
1/2 17:43

Name るしふぁ

今日は釣友と磯子の海釣り施設に行きました。最近は良く釣れてるようなので期待大です。
最初はオキアミ丸残りです。魚信もないです。
ところが釣友には魚信があるようで次々と魚を掛けます…がバラシの連続。ハリスを切られています。フグでしょうか?
私と話してる時にウキがシモって行きます。あわせるとなかなかの引き。竿を叩いてます。上がってきたのは36cmのカイズでした。
さぁ師匠としての私の立場がピンチです。
時間もなくなってきたので撒き餌をドカ撒きします。
付け餌もオキアミが持たなくなりサナギに。
ここで魚信が来てあわせてやり取り開始。しかし釣友がバラシた時に散々下手くそと言っていた私がなんとバラシ(泣)
悔しかったのでまたドカ撒きしてやっていたら魚信が。これは取り込み出来ました。39:5cmでした。その後雨が降り出し納竿です。
釣友と行くと楽しいです。
12/11 18:19

Name るしふぁ

今日は杉田臨海緑地公園に行ってみました。ウキ工房の方とまたお会いしました。マルキューのフィールドテスターでもあるそうです。
今年は杉田臨海緑地公園は全く駄目だそうで、今日も駄目だったそうです。私も全く魚信無しでスレでカタクチイワシのみでした。うちの奥様がチンチン釣りました。完敗です。
11/27 18:42

Name るしふぁ

磯子の川に行きました。朝から風が強く釣り難い状況です。
しかしオキアミが通ります。オキアミとコーンの抱き合わせで攻めます。しかし魚信があって魚が乗ってもアジ、タナゴです。
大きい魚は来ませんでした。アジ3、タナゴ2でした。兎に角風が強く厳しかったです。晴れのはずなのに曇ってて寒くて仕方ないし。次回は冬支度で行きます。