14229アクセス

Mail
Comment
URL
Password (削除パス)

Name るしふぁ

今日は城ヶ島の岸壁に行きました。ダンゴでやりました。ほんとに魚信がなくなんにも釣れません。ピクッとした小さい魚信に無理矢理合わせたらハゼ(笑)
それ以外なにも来ない。時間だけが過ぎてゆく。潮の流れが早くなりウキが餌を引っ張ってしまうようになり釣りが成立しなくなったのでウキを外して穂先で魚信を取る方法に変えたらいい魚信!
けっこう引きます。姿が見えたらアイゴ(泣)それにロープが引っかかっておりなかなか上がって来ません。やっとの事で上げてハリを外そうとした時、アイゴが跳ねて毒針が私の右手中指に刺さってしまいました。しかしあまり痛くなく歯で噛んで毒を出しました。家に帰ってから40℃少し超えたお湯に指を10分程つけておきました。なんとか痛みもなく無事でした。しかし災難でした。
9/10 23:01

Name 無名さん

今日は同級生たちと城ヶ島へ行きました。
投げサビキ釣りとちょい投げと足下でサグリ釣りをしました。
本命のアジは丸坊主でハゼ、チャリコ、カワハギ、ハオコゼなどが釣れました。お話が楽しかったです。
9/3 23:07

Name るしふぁ

今日は磯子の川へ行きました。川の横の前に駐車場のないとこでやろうと思っていましたが、朝奥様の…で遅くなり(いつも通り)場所が取れませんでしたので、川でやりました。
兎に角豆アジしか釣れません。オキアミを少しでも付けると豆アジ。サナギでやると無反応。ボラが来ましたが適当にやり取りしてたら口切れ。
魚信はバンバン出て面白いのですが、すべて豆アジ。
疲れました。朝はバンバン雨が降りしばらく車に避難してました。この所毎回雨が降ります。全く…
8/27 23:49

Name るしふぁ

昨晩須賀港に行って来ました。
予定していた場所は先客がいて入れず。
港の奥で始めました。本当に魚信がなく仕方なくヘチでやったら魚信。巨鯉でした。そのままヘチで続けるとまた魚信。鰻でした。その後もまた巨鯉。まいりました。
朝4時頃に予定していた場所が空いたので移動。その後は魚信が連発で、チンチン、カイズクラスが釣れます。その他はハゼ、シマイサキ、ファインディング・ニモみたいな魚、キビレのチンチン、ヘダイ、ボラetc
そろそろ帰ろうかなと思ったら親子連れが来てその子供に釣友がレクチャーを始めてしまい仕方なく私ももう一人の子供にレクチャー。かなり長めの釣りになりました。疲れた。体がガタガタです。
8/20 20:24

Name るしふぁ

今日は釣友と須賀港に行って来ました。雨が多少降りましたが、強行しました。
釣友が私にいいポイントを譲ってくれました。ありがとう。
朝からバンバン雨が降ります。
汗と雨でビチョビチョです。
少し車で雨宿りして再開したらいあ魚信!でクロダイ43cmです。
その後もバンバン魚信がありチャンスタイム(時合)だったのですが、掛けられず(泣)釣友は時合に仕掛けを作っており参加せず(笑)
その後はヘンな魚信にマゴチ50オーバーが尻尾にスレ掛かり。ブルブルするから本命かと思ったら尻尾でした。そりゃあブルブルするわ(泣)
その後はハゼ2匹とボラ5匹でまた雨が降りそうだったので早めに終了です。本当にその後土砂降りになりました。釣友が降りそうだからやめましょうと言ってくれて助かりました。
来週は夜釣りの予定です。
8/13 20:40

Name るしふぁ

今日は釣友と磯子に行きました。諸事情から川でやろうと思っていましたが、釣友が脚立を忘れてしまって川でやるのは断念(クソ〜)混み具合などからローソン前の通りの一番手前で竿を出しました。うちの奥様はアオイソメでヒイラギ連発!フグも釣りました。私と釣友はノーフィッシュ。そのうち私のサイドアームに魚信!アジングロッドになんと77cmのトド(ボラのデカいの)人生最大魚になってしまいました。
私の釣果はそれだけでした。
釣友もボラとフグで終了です。暑くて暑くて熱中症がヤバかったです。早めに帰りました。
7/30 19:07

Name るしふぁ

今日は釣友と磯子の川の隣の前に駐車場のない場所でやりました。
曇り空で多少風が吹き寒かったです。釣友と本命はメジナとクロダイと決め両方を狙っていきます。
しばらくは魚信もなく時間が過ぎていきます。やっと魚信が来たと思ったらヒイラギ。その次はコノシロ。寂しくなりました。
メジナに絞って中層狙いにしたら魚信が来て強い引きです。あっちこっちに泳ぎ回ります。何が来たのかわかりませんでしたが、浮かせてみるとなんと30cmを超えてそうなサバ!目の前でやっていたのにこんなデカいサバが泳いでるのか?と思うとビックリしました。
続いてまた同サイズのサバ。サバは3匹釣りました。
その後はメゴチ、アジ、ヒイラギで終了です。
釣友と一緒で楽しかったですが、朝イチで転んで肘を怪我してしまって痛いです。