稲葉左官工業掲示板

2046Hit.
茨城県結城市。稲葉左官工業掲示板にようこそ。ここに辿り着いたあなたへ。良かったら足跡残してくださいね。
一樹
稲刈りが始まった。
数日前から秋の稲刈りが始まった。相変わらず暑くて不安定な天気が続いている。秋の台風シーズン真っ只中ではある。ポケモンGOは下火だとの噂もあるが一部の大人達によって熱心にプレーされているようだ。基本的に無料だし限定的だが経済効果は出ているように思う。激しい激安スマホとSIMの競争が続いている。ベビーユーザーはともかくライトユーザーがこちらに移動したら携帯キャリアの経営を圧迫するかも知れない。ただ今まで無茶苦茶な価格展開をしてきたキャリアがある程度値下げに踏み切れば【高速ネット・通話使い放題・端末込・月額5千円を越えないとか】の価格にすれば設定の面倒くさいSIMフリースマホに逃げ出す人は減るだろうとは思う。てかそうならなければおかしい。


キャリアは見掛けだけのオトクCMでユーザーを裏切ったユーザーが逃げ出すのは天罰なのかも知れない。更にはヘビーガラケーユーザーへのサポートをおろそかにしているのもなんとも解せない。最近auガラケーは時々音がおかしくなる。こんなふざけた携帯サービスauも質が落ちた。残念です。
(GRATINA2/au)
一樹
東京都知事は女性に
確か小池ゆり子圧勝だった。ジャーナリストやライバル候補は精彩がなく本命とされた嵐の桜井の父親は辞退した。出ていたら嵐の芸能活動に著しく不利益を被るから出られなかった。ある意味正解かも…小池知事出だしは好評に迎えられている。願わくはゴシップ辞任だけは避けてほしいものだ。些細な事を容認出来ない都議会にも悲しいものを感じるけれども。
(GRATINA2/au)
一樹
秋の大型台風10号が襲来する。
これで日本も終わりだろう…何て事はないが不気味な気分ではある。日、月曜日、火曜日辺りが要注意だろう。
(GRATINA2/au)
一樹2016
舛添知事が辞任したけれど
政治資金の私的流用が知事としてふさわしくない行動だったのでマスコミが目の敵にして連日叩いた。本当は擁護しても良さげに思いたが日本のマスコミは流れに従わないと中立じゃないと思われて反対に叩かれる。謝罪して謝らせる。今後繰り返さぬように肝に銘じる。そうして政治家を育てて行く必要性?何故か忘れている。そういう優しさがこの国には無くなってしまった。まるで子供のイジメみたい。てか本当は大人達がイジメをやっていて子供達はそれを真似ているだけなんだと思う。
(CP-F03a-OZ/cc9)
一樹
2016/5/16
田植えも終わったようだ。

朝夕涼しいが昼は暑い。雨が多い。

芸能界では今年は清原が覚醒剤で逮捕された。

ゲス極み乙女の川谷と不倫したベッキーが芸能界から干されて3ヶ月ようやく復帰しはじめだ。

夏は参議院選挙がある。衆参w選挙になるかはまだ不明。ガソリンは安いが景気は良くない。

都知事がお金の問題で叩かれている。場合によっては辞職に発展するかも知れない状況だ。
(GRATINA2/au)