1 まな
女性 25歳 群馬

緊急!

2チャンで猫を公開処刑と名して虐待しつづけてる人がいます。写真は恐くて見れませんが、こげんたちゃんみたいにさせたくありません!!
こうゆうネット上での犯人を探してもらうのってどこに連絡すれば良いのですか!?
(P900i/FOMA)
レス39。うんさんへ。
返しレスが遅れてすみません。石原は杉の木を伐採し再度木を植えると言っていたのは確かですが、植え替える木が杉かどうかは把握していません。私が聞いたのは石原曰く「花粉症がこんなにも苦しいものだったとは自分がなってみて初めて思い知った」。だったらその「花粉症」を「心身障害者」「飼い主に冷たく見放され保健所で殺されていく犬」「寒さに震えながら空腹を抱えている野良猫」「雛を守るため命を的にしている親カラス」「人間の善意や優しさを信じているハト」等にそのまま置き換えてみろってんだ!73年も何も考えないで生きてきたのでしょうか。哀れみの情さえ感じます。
さて、話は変わりますが私も実は木については知識がゼロに等しいです。しかし落ち着いて考えてみれば、猫の丘にはいつもは気にもとめませんが色々な木があります。葉が木に絡み、その葉が紅葉(今が正にそんな季節)しているのを見ると、自然の芸術って凄いなあと思います。犬を散歩させながら野良猫に餌を与えているおばさんの一人が木や草花についてとても詳しく、よく「あの猫なら向こうの○○の木の下にいましたよ」「○○の花が咲いている所で○○さんが今朝その猫に餌をあげてましたよ」などと言いますが、そう言われても私はさっぱりです(苦笑)。しかし、木や植物の名前や特徴などを知れば里山を歩くことが最高のぜいたくな趣味になるでしょうし、本来はそれが鳥獣保護、動物愛護の基礎中の基礎なのかもしれませんね。以前、仕事の関連で日本の木を解説した写真図鑑を買ったことがあります。多分今でも私の部屋の中のどこかにあると思いますので、早速探して読み少し勉強しようと思います。そうすれば猫の丘へ行くのも年間を通してより楽しくなると思いますから。
石原は「自然」そのものに挑戦し勝てるとでも思っているのでしょうかね。仮に杉の木の伐採と植え替えを完遂したとしても、その頃にはきっともっと大きな課題に直面していることでしょう。
(EZ)
レス40。せったさん。
土建業の方だったのですか。石原の諸施策の中で唯一の成果といえる成果を出せたディーゼル車規制についてですが、裏はそれだけではありませんよ。
今年春から夏にかけての石原都政の一連の騒動や不祥事を思い出してください。世の中を騒がせた三井物産による例のディーゼル排気微粒子除去装置(DPF)の試験データ捏造事件で元社員ら3人が警視庁に逮捕された事件を。
あの事件では、三井物産側だけが悪いのではなく、DPF性能実験に立ち会うべき都環境局の職員が監視義務を放棄し、三井物産社員と釣りに出かけていたことが不正疑惑調査の過程で露見しました。民間企業の常識ならばこの時点で石原は辞任です。側近・浜渦元副知事による都議会百条委での偽証問題の時も一度は記者会見で表情を強張らせ「すべては私の責任」と言ったのに事態が沈静化したら開き直って「都政の混乱も私の責任もない」との二枚舌ぶり。あれほどの卑怯者は見たことがありません。
環境局もこんな職務放棄をしていたとは正に都税詐欺です。自分たちの不祥事を棚に上げておいて、よくカラスが増え過ぎたから捕獲して殺せとか(その結果バランスが崩れてハトが増えたから)ハトは不衛生だから餌やり防止を訴えて大量餓死させろとかヌケヌケと言えたものです。あまりといえば図々し過ぎますよ(`o´)
(続く)
(EZ)
(42の続き)せったさんへ。
都環境局と石原都政のお粗末ぶりはそれだけではありません。
三井物産のDPF試験データ捏造が露顕する1年以上前、都営バスに装着されていたDPF143台を三井物産が性能不良を理由に無償交換していました。民間バスなどに装着されていた同じタイプのDPFは、データ捏造問題が表面化する昨年11月まで無償交換されていないまま放置されていました。せったさんが指摘するように民間では潰れてしまった会社もあったというのに、税金で賄われている都だけが優遇されていたわけです。許せないことに、都も三井物産によるDPFの性能不良を公表していませんでした。
これで東京都環境局、ひいては石原都政の無能ぶりがよくおわかりになるのではないかと思います。
石原が権力を以て合法的に動物虐待を推進するなら、私もベトコンの如く徹底的に抗戦するのみです。何かを守るということはこういうものではないでしょうか。
(EZ)
44 せった
本当に本当に詳しいですね^^;

猫マルさんの石原嫌い度がマル分かりです(+_+)

DPF懐かしいですね〜
結局付けるのに結構お金かかるので新車買った方が得だとおもってみんな新車買うみたいです・・・・

でもガソリン車、力がなさすぎ(;_;)

坂道とか後続車の視線が痛いです。

結局誰がいけないかって言ったらみんなにいけないはずなのに醜い責任転嫁ですね〜

確かに石原都知事は発言力は有りますがちょっと行き過ぎ・・・・
東京都の動物愛護団体さんは毎日が戦争ですね^^;
(W31S/au)
45
おひさ〜です。ディーゼル車の排ガス規制ですけど関西では大歓迎です。関西じゃ裁判沙汰に成ってるぐらいですから。
(W22SA/au)
レス44・45。せったさん&秋さん。

石原は発言力があるというか遠慮とか謙譲の美徳を心得ていないだけだと思いますよ。仮にいくら発言力があっても発言内容が悪ければ何にもなりません。
ディーゼル排ガス規制そのものはもちろん私も賛成です。空気がきれいになることは鳥類にとっても木や草花にとっても大歓迎でしょうから(^O^)
ここで言ったのは、ディーゼル排ガス規制がもちろん悪いのではなく、石原の東京都政としての施策に大きな問題があったということです。都庁(環境局)の怠慢や不正のために民間ばかりが損をし、三井物産の試験データ捏造というトンデモナイ不正の発覚が大幅に遅れた可能性があり、さらにその裏には環境局の職員が公務を放棄し釣りで遊んでいたこと。まぁ、知事からして公務をサボっているくらいですから職員たちに示しがつかず規範意識も薄れてしまうのでしょうけれど。とにかく、こうした無能な都政のあり方が、民間の、特に中小零細企業の利益を計り知れないほど圧迫したということです。
(EZ)
47 うん
猫マルさん、せったさん、こんばんは(*^_^*)
猫マルさん、こちらこそいつも丁寧に話して頂きありがとうございます。41のレス、その通りだと
思います。石原ってなんか公私混同し過ぎですもんね。あの私物化し過ぎの状態ありえないm(__)mもっとキチンとプロの仕事をしてほしいです。
それにしても猫マルさん色々詳しいですね。
猫マルさんのブログって言うかHPみたいのできればいいなとか思ったりしてます。政治経済の事とかも疑問に思ったら教えてもらえそうだし。
私、常連になるだろうな(o^‐^o)
(P2102V/FOMA)