スナック元バス 漫画道

愛 知り染めし頃に…
へー、サウジアラビアって、、、知らなかったー。
とりあえず名古屋につくってほしかったけど。
羊皮紙ってすごい。羊皮紙、日本にも売ってるのかな?
ちょっとほしい。
美大だけなのかも、だけど、祝日でもわりと普通にリモート授業なので、全然連休感なく、終わってしまったー。
てか、長女は課題に追われて結局、終日学校だし。あ、でもこれは学校でしか作業できない彫刻あるある。
おぢょんぢ
えっ、知らなかったんだけど、ドラゴンボールのテーマパーク、日本にもないのにサウジアラビアにできちゃうの? なんで? ってこれニュースでやった? 3月ごろに決まったらしいけど。

まず日本に作ってフランチャイズすれば良いのに。ディズニーランドみたいに。鳥山明も天国で、
「サウジアラビア? なんで?」
って驚いてるのでは?

なんだろう、法外な金額で権利買ってくれたのかな。んー、謎。サウジアラビアって今はビザの申請オンラインで出来るみたいだけど、20年くらい前までは羊皮紙に記入しなきゃいけなかったんだよね。一言一句書き間違えてはいけないし、修正液も使ってはいけないし、少しでも汚したり折り目をつけても無効、ってめっちゃ厳しい嫌な国って印象。
うんうん。憲法記念日に良いものみたよ。朝ドラを見る、市井の人たちが、あらためて憲法や法律に向き合うきっかけになりますように。自分も含め。
おぢょんぢ
あー、今日の「虎に翼」良かった。検察が機能しないと司法がやり込めてくれるの、萩生田と世耕も同じ流れになってほしい。なんで不起訴? あの大学教授頑張って頂きたい!あとスピード違反の自民党議員も逮捕されないよね。スピード超過30キロ?とかなのに。選挙で負けたとはいえ、投票率3割とかでまだ国民を騙せるとやりたい放題だねー。

横浜の花博開催予定地に不発弾がいくつも埋まってて、それを市がずっと黙ってたのも裁かれてほしい。大阪の万博といい、危険な場所での開催を情報公開せずに強行しようとする所が本当に怖いし、そこまで利権にしがみつくか!と呆れる。大阪の方は作業員が怪我してる可能性高いらしいじゃん。

長男がなんか爆笑してるなー、とイラっとして、
「うっさいわ!」
と怒鳴ってから気がついた。確か30分くらい前にあの子出かけてたなぁー、って。静まり返ってくれてありがとう、ご近所の方…。
うわーん、お父さん、よく言った!朝から、おっしゃーと叫んだ。そ、そして判決ーーーって朝ドラに踊らされているアラ還。
岡部たかしさん、前々からずっと気になってて、ほんと注目されて良かった。もっとたくさん見たい!
立憲民主、ちょっと信じられん、、、、と思ってたけど、もう戦争に突入まんまんの自民をなんとかしないと、本当にこどもら未来がなくなると思うと、立憲でもいいよ、もう、の今日この頃。そして共産よく我慢?して立憲の候補をバックアップ?してくれたの、感謝したわー。
おぢょんぢ
本当、選挙自民が負けて良かったー。でも立憲も党首や幹部が維新や自民にすり寄るわ、共産やれいわと組んで裏切ったりするわのプライドゼロの日和見政治家不適合者が多いから油断ならないよね。良い人材もいるのに。

最近の虎と翼、映画みたいだよね!今朝も、
「おとーさん!『ごめん』はあっちであってくれ!」
とか祈りながら見ちゃったよ。しかし、この昭和初期のマスコミはちゃんと大物政治家に忖度しない真っ当な報道をしていて羨ましいわ。これこそマスコミよね!今の、森や二階を放置して、大谷だあ、栃木の夫婦殺人だぁ、って一生懸命政府に気遣って国民の目を逸らそうと必死になってるマスコミもどきの方々は見習ってほしいわ。

富澤商店がなんかヤケクソ気味に安売りしててめっちゃ不安。富澤商店なくなると困る。まじで困るから買いたいけどセールで買うって助けになるのか?