日本航空123便墜落事件
過去ログ111
2005/2/19 11:52
♪N・M通りすがり(別人)さんへ!
>ところでさ、大笑いした意味わかってくれた・・・。今見ても笑っちゃったよ!の件ですが、
◎それは、とても大笑いが出来るものではなく重大事であると思いますよ。何故なら、その再調査で、報告書の事故原因には重大な調査ミスがあり、おかしい云うことが判明すれば、刑事責任も民事責任もひっくり返る可能性があるからです。
私はご遺族の心情を察し、この点については、あまり言及したくありません。
2005/2/19(土)11:52
♪通りすがり(別人)N・Mさんへ!
本の注文だけど何回もじゃ悪いから、まとめて出すよ。今日とりあえず5人、読んでみたいって人キープしたからさ。後は休みになっちゃったから来週だね。5人とも天命の陳情は知らなかったよ。HPもね。パソコン持ってる人から休みの間に注文行くかもしれないから宜しく頼みますね!
ところでさ、大笑いした意味わかってくれた?あんまりにもN・Mさんがボケに徹した回答だすからさ、今見ても笑っっちゃったよ!
そいじゃ数まとまったら来週あたり注文いくからね。そん時は宜しくです。
2005/2/19(土)0:58
♪N・M 通りすがり(別人)さんへ!
>なんとか連絡とれる方法ないかね?・・・。明日からもう一度、天命の陳情じっくり読み返してみるわの件、大変嬉しく思います。
この点、HPの末尾で紹介しているように、住所氏名を記し、その本の発送を注文してみては如何ですか。
皆様へ!
目下、私のHPは、Yahoo!JAPANでは検索が出来ないようです。Googleを使い「日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相」と云うキーワードで、検索をしてみて下さい。
2005/2/18(金)12:26
♪N・M?さんへ!
下記の、息子or嫁?の件ですが、息子・嫁は何ら関係していませんよ。投稿したところ、字数がオーバーと表示されたため、後段をコピーして、二ページに分けた次第です。
2005/2/18(金)11:17
HP
♪?N・Mの書き込み
2005/2/18(金)1:20 [PC]
2005/2/18(金)1:23 [PC]
2台のパソコン?息子or嫁?
3分でcookie削除とは思えんな。
2005/2/18(金)2:29
♪通りすがり(別人)N・Mさんへ!追伸
何だか俺、N・Mさんがとっても好きになったよ。冗談じゃなくて真面目な話しですよ。誤解とは違うし、うまく書けないけどとにかくあんたが好きになったよ。
あんたの説、もっと掘り下げて考えていきたいね一緒に。そいでさHPなんかも分かりにくい表現やあんたのいう微妙な表現手直してさ、皆さんに納得してもらうように手伝いたくなったよ!
散々、文句つけたけど今からじゃもう遅い?メールでいいや、なんとか連絡とれる方法ないかね?俺が個人的に天命の陳情を支援するHPたちあげてもいいし、真面目に時間が許す限り協力したくなったよ。とりあえず明日からもう一度、天命の陳情じっくり読み返してみるわ。
無料配布だけど、まだ余裕あるの?10や20ならすぐ配ってあげるよ。取引先とか飛行機好きな人けっこういるんだ!
じゃ、またね!これにもレスつけてくれよ!
2005/2/18(金)2:11
♪通りすがり(別人)N・Mさんへ!
>その具体策について強いて言えば、事故調による当事故原因の再調査を実現させることではないでしょうか
申し訳ないんだが、今回のレス大爆笑してしまった。N・Mさんの言うその事故調の再調査実現の具体案をずっとまえから聞いてるんだが!(爆笑!)
再調査実現の具体案が再調査を実現させることか・・・ お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました(^^
こんなに笑ったのドリフ以来ですよ!
要約するとN・Mさんの説をまる暗記出来るほど理解して個人個人で手紙やら電話やら直接行ったりで事故調に陳情しましょうって、こういうことだわな?
で、N・Mさんの陳情活動は手紙出して、本書いて、HP作って、2.3ヶ所の掲示板に書き込みして地道にやっていますと、そういうことだね?
はいはい、よーく分かりました。
そこで提案です。
【事故調による再調査実現のための具体案その1、事故調による再調査を実現させる】
この難解なテーマを俺と一緒に考えましょう!(^^
是非、再調査を実現させましょうね。
2005/2/18(金)1:56
♪N・M通りすがり(別人)さんへ!
前ページからの続き
>掲示板ですら支持を得られない人が国を動かすなんて出来るとおもってるのか聞いてるんだよの件、
◎掲示板上で支持を得られようが得られまいが、再調査が実現され、報告書の事故原因には重大な調査ミスがあり、おかしいと云うことが判明すれば、必然的に、その方向に動いていくように思います。
>この状態で「再調査を実現させましょう」ってどうやるんだか、それを聞いてるの!の件、
◎実際に再調査を実現させることは至難の技だとは思います。この点、苦肉の策として、私見を理解して頂き、私が主張する確証の発見をもって、皆様が直接、事故調への再調査の陳情をして下さることが、再調査実現への近道だと思い、HPにも、そのように記述している次第です。
>支持を得て、どうしても再調査やらなきゃならない状態にするのにどうするつもりか聞いてるんですの件、
◎それは、私が主張する確証の意味を、世の人々に、真に理解して頂く事にあると思います。
世間に、その意味が真に理解された時、当事故原因に関しては、再調査が必要と云うことになり、その再調査は不可避と云うことにもなろうと思います。
いずれにしても、当事故原因に関しては、根気強く再調査の陳情を続け、事故調による当事故原因の再調査を実現させることこそが、最も重要である考えます。
事故調による再調査を実現させましょう。
2005/2/18(金)1:23
♪N・M通りすがり(別人)さんへ!
>時効が成立してて民事も刑事責任も全部終わってるんだよ・・・それをひっくり返すのに具体的にどんな考えがあるか聞いてるんだよの件ですが、
◎私は、それを無理にひっくり返そうとは思っておりませんが、その具体策について強いて言えば、事故調による当事故原因の再調査を実現させることではないでしょうか。その再調査で、報告書の事故原因には重大な調査ミスがあり、おかしい云うことが判明すれば、刑事責任も民事責任も必然的に変化せざるを得ないと思います。
なお、航空事故調査には時効はありません。
>世界に対して国の信用もガタ落ちだの件、
◎国の信用がガタ落ちするかどうかは不明ですが、私は、事故調が勇気をもって再調査をしてくれた場合は、その取り組みに対し、世界中から驚嘆の拍手があろうと思っています。
>国がリスク背負ってやらなければならないと感じさせるには何をするのか聞いてるんだよの件、
◎それは、私見を世に伝え、再調査の必要性を高揚させることにあると思っています。そのために、罵りの洪水の中で、このような書き込みも続けている次第です。
2005/2/18(金)1:20
HP
♪通りすがり(別人)N・Mさんへ!
前回のレスで添付やらは要らないと言ったはずだが。
で?
2005/2/17(木)22:37