VectMatriXoR
2日ほど経ってメールが届かなかったので,もう一度投稿します
素晴らしいサイトを見つけました(笑)
CVRの検証のところですが,私は次のように聞き取れました
18:24:43 (COP)ギアドア
「ギアドアは?」と言っているのではないでしょうか?
18:24:48 (F/E)オールエンジン・・・・・
「これエンジンや」
「おいエンジニア」
の2通りが思いつきましたが,自分でおいエンジニアということはないでしょうから,「これエンジンや」だと思います
18:27:50 (CAP)いや ロック
おそらく,CAPが「オールロス」を「オールロック」に聞き違えたのだと思います
18:45:18 (CAP)ここでホールド・・・・・
「ここはそんなに押さんほうが」ではないでしょうか
18:50:32 (COP)今コントロールいっぱいです
「今ほんま(は)ストール」
18:50:50 (CAP)パワーでピッチは コントロールしないとだめ
「パワーでピッチはピッチコントロールしないとだめ」
18:53:51 〜 18:54:26
「119.7」「No.2 119.7はい」
CAP「はい左。マックパワー」
COP「はい」
COP「はいタッチ」[(F/E)『やろーか』COP『はい』」からインカムをF/Eに渡したのではないかと推測→F/E「ジャパンエア123リクエストポジション」に繋がる]
CAP「マックパワー」
F/E「崖です,崖がある」
F/E「ジャパンエア123,えーっとですね」
CAP「リクエストポジション,リクエストポジション」
F/E「ジャパンエア123 リクエストポジション」
18:56:02付近 ※報告書に出て来ない
やはり,「ストールするぞ」だと思います
もうここまでくると,機体の傾きを正常に認識するだけの余裕はなかった思います