日本航空123便墜落事件
過去ログ143
2005/4/16 1:14
♪ Re:山下運輸相さん
> いくら整備不良の事故に見せかけたいからって、船会社を助けるワシを巻き添えにするな!!
> 愉快な内容なら勝手に紹介、不愉快なら削除。
2005/4/16(土)1:14
♪山下運輸相いくら整備不良の事故に見せかけたいからって、船会社を助けるワシを巻き添えにするな!!
愉快な内容なら勝手に紹介、不愉快なら削除。
2005/4/15(金)18:13
画
♪ミカエル大王Re:湘南エイト会さん
1、事故機は前夜、徹夜で修理、整備を受けてあり、航空法や内規で定め
られた離発着では全く異常が無い。
2005/4/15(金)18:02
♪湘南エイト会Re:まちBBSよりさん
少なくとも墜落1週間前から異常があった 墜落1週間前のJAL123便の同機に乗った乗客の証言
墜落の1週間くらい前のJAL123便の同機の後部座席に乗った人の話によると、その時に既に垂直尾翼の破損が原因と思われる「機体後部で異常なゆさゆさ振動があった」という。
乗客にも異常が認識できたくらいだから、この垂直尾翼に関する異常は、 1985年8月12日の約1週間前のJAL123便の乗務員も、多分、既に知っていたと思われる。「何かおかしい」と知っていたけれども、事故に繋がるとは想像できなかっただけだ。なにせ難しい米国製の機械だから。。。
胴体が折れるのではと思う程の異常振動があった
墜落の1週間前のJAL123便の後部座席に乗った人の話は、以下のとおりである。
「タバコの煙が後ろに水平に引かれスースーと空気が後ろに流れたのです。 それとやたら揺れたと言うか同期した振動がありました。ゆさゆさと言う感じでし た。」
「籠には乗ったことは無いですが、多分そのような変な揺れ方だった記憶しています。 胴体が折れるのではと思ったくらいです。 ジャンボは良く揺れるねと誰かが言ってました。 」
「機内はかなり寒かったです。」
この証言から、この時、すでに圧力隔壁からの空気の漏れがあったことと、それが原因による垂直尾翼の疲労破壊がかなり進んでいることを示していると考えられる。
2005/4/15(金)18:01
HP
♪まちBBSより>当掲示板のアクセス制限は、該当発信者だけでなく、
>無関係の同一ホストの利用者も巻き添えにし、表現の自由を奪います。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=10847219732005/4/15(金)5:26
♪まちBBS問題Re:もう一つの「アメリカ陰謀」証拠 さん
堂々とハンドルネーム書いたらどうですか?
大勢がアクセス禁止になった件についてお話ください。
2005/4/14(木)23:49
♪もう一つの「アメリカ陰謀」証拠 この山域が、杉山隆男著「兵士に聞け」新潮社のなかで、自衛隊のレンジャー
訓練域になっていることが指摘されており、それがどんなものかできる限り徘徊してみたかった
のである。同書は、「戦うことを禁止された軍隊」である自衛隊の現場兵士がどのような矛盾を
かかえて日々の活動を行っているのか詳細に取材した力作。
御巣鷹周辺は、自衛隊の訓練域で地形は熟知しているはずなにに、なぜ、墜落事故当日、
夜のうちのヘリによる降下ができなかったのかと指摘している人もいる。
また、米軍関係の仕事の経験のある人は、朝鮮戦争当時、御巣鷹山方面は基地に着陸で
きない戦闘機のエスケープルートであったという人もいる。
2005/4/14(木)23:37
HP
♪◎禁止事項Re:N・Mさん
◎コピペ◎マルチポスト◎中傷誹謗◎荒らし助長
◎HP等の宣伝行為◎関係の無い話題
(WTC・政治家・政党・替え歌・歌詞・病状等2005/4/14(木)23:34
♪N・M通行人さんへ!
> なおみがビビって引っ込むとN・Mがでてくる。 なぜだ? 裏で連絡とったりつながってるだろうねの件ですが、
◎そのような連絡は全くしておりませんよ。氏の見解(米国による陰謀説)と私見とは、全く異なるのであり、連絡の仕様もありません。
私が主張する確証の発見をもって、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。
私見については、日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相と云うキーワードで検索し、下記HPを、是非お訪ね頂きます様、この場をお借りして、お願い申します。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/ 2005/4/14(木)23:02
HP
♪◎禁止事項N・Mさんへ!
今日あたり来そうだから書く前に読んでネ!
◎コピペ◎マルチポスト◎中傷誹謗◎荒らし助長
◎HP等の宣伝行為
◎関係の無い話題
(WTC・政治家・政党・替え歌・歌詞・病状等)
2005/4/14(木)9:57