日本航空123便墜落事件

過去ログ189 2005/6/1 23:34

♪なおみん
Re:これだけはさん
> 自分の信仰する団体や政党のPR見たいな事はやめてください。

科学者として、仮説に対して新たな発見があれば、随時修正する姿勢で、取り組んでいます。グリコ森永犯による人為的な墜落事件というおおもとの直感仮説だけは変わっていませんが。

>亡くなった521名「1名はこの世に生まれて来るはずの赤ちゃんで、自分も521名の犠牲者だと思ってます。」の事を常に考えて下さい。

 殆どが遺書も遺言も残せずに逝った521人のことを第一に考えるからこそ、真相究明を妨害するあらゆる圧力に体を張って(入浴睡眠も削って)取り組んでいるのです。

Re.N.M.様、ご丁寧な回答、ありがとうございます。
 出発前に最後尾の荷物室に積み込めるのは、次の画像から、客室乗務員のみでなく、AGS空港グランドサービス社員もだと分かりました。
http://www.agsgroup.co.jp/business/step4.html

 怪しいスイッチを押していることを操縦室に通告され、「では気を付けて手早く」ってことはないんじゃないでしょうか?

 天命の陳情と、Homeの横田空域と比べながら、考えてみました。大阪便予定航路はシーパーチ直行より低い高度で、相模湾の非常事態発生場所で横田空域を通過します。横田空域を通るのだから、横田基地からの交信ももちろんあるでしょう。よく調べたら4分遅れの離陸でしたが、乗客サービスを第一に考える機長なので、回復運航しようと、シーパーチへ巡航高度になるように直行したのでは?
 つまり、N.M.説は、シーパーチ直行を含めて、飛行記録も捏造、ということなのでしょうか?本も読みましたが、それを最初に書いて下さっていないと、私のような素人には分かりにくいです。
2005/6/1(水)23:34


♪N・M
なおみん さんへ
 >起爆スイッチを客が押していたら、後部座席はパニック状態なのではないでしょうかの件ですが、
◎私は、そのようには思いません。
 この点、それが起爆装置であると云うことに気づき得た人は、スチュワーデスを含め、誰もいなかったと思います。そのため、パニックにもならなかったと思われます。
 この点については、本の第二章で説明していますので、そこをご精読下さい。 

 >操縦室に怪しい交信が届いてベルト オンしているときに、トイレ要求の客がスイッチを押した・・・と解釈するのが普通のように思いますの件ですが、
◎私は、そのようには思いません。
 この点、生存者・川上さんが「ドーン音発生の前に、ミッキーマウスの人形をスチュワーデスからもらった」と証言しておられること等から、爆発音発生時は、既にベルト サインはオフであったと思います。即ち、ベルト サインがオフであるのであれば、乗客は自由にトイレへ行けるのであり、このような会話・質問はされないと云うことです。このことから、「スイッチを押している方がいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか」との会話・質問は、乗客のトイレ要求に関係したものではなく、また通常交わされるようなものでもなく、大変に奇異な会話・質問と云うことになります。
 私見については、下記HPをご覧下さい。キーワードは日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相です。
2005/6/1(水)19:31
HP

♪これだけは
かなり迷惑なレスがあります。
普通の人では考え付きません、こう言うレスは自分のHPでやってくれ!、自分の信仰する団体や政党のPR見たいな事はやめてください。
根拠の無い想像もいい加減にして下さい。
こう言う発言は今後自分のHPでするように。亡くなった521名「1名はこの世に生まれて来るはずの赤ちゃんで、自分も521名の犠牲者だと思ってます。」の事を常に考えて下さい。
自分の事ばかり言ってる様な気がする。
2005/6/1(水)19:09

♪なおみん
N.M.教祖は、「スイッチを押している」から爆破、とのことです。起爆スイッチを客が押していたら、後部座席はパニック状態なのではないでしょうか?スチュワーデスだけが知っていることはあり得ません。生存者の誰一人として爆弾スイッチを押す客が居て・・・ということは言っていません。操縦室に怪しい交信が届いてベルトオンしているときに、トイレ要求の客がスイッチ・・・と解釈するのが普通のように思います。
 預託荷物室の爆弾なら、吉崎親子の足下で炸裂、となりますが、吉崎親子からもそのような証言はありませんでした。R5ドア付近の酸素マスクが使えなかったと落合さんは証言していますが、天井の破壊で起きることはあり得ないでしょうか?
 「何か爆発したぞ」「客室内に白い煙充満」「外から見てもネズミ色の煙」はほぼ確実な情報です。
 出発前に客室に入ることができるのが客室乗務員だけなら、123便の一つ前の便の客室乗務員で、123便では交代した人は怪しくないのでしょうか?客室乗務員用のトイレ後ろ荷物室に仕掛けた、ということはあり得ないでしょうか?8月13日の毎日朝刊に、日航乗務員組合が労働条件悪いと言っていると書いていました。脱線直後のJR総連にそっくりです。123便の乗務員名簿は新聞などに残されていますが、一つ前の、福岡から羽田まで運輸相乗せた便の客室乗務員で123便で降りた人も、民事提訴の対象に入れておいても良いかも知れません。(弁護士照会が必要になると考えられます。)
 それと、私見ですが、CVRを全部出させて空域をかすめた横田から怪しい交信があったら、米軍も被告にすべきでしょう。
2005/6/1(水)17:49
HP

♪なおみん
Re:さくらさん
> あの事故からもう20年も経つのですね 

20年が、不法行為損害賠償請求の公訴時効です。あと2ヶ月!!

山陰中央新報 1985年8月14日

「爆破した」電話 いたずら?過激派名乗る 日航と防衛庁に

 日航ジャンボ機墜落事件に関連して12日夜、日本航空東京支店と防衛庁に過激派を名乗り、犯行をにおわす電話があったことが13日分かった。警視庁公安部が調査を始めたが、日本の過激派が一般人を巻き添えにする無差別テロの戦術をとっていないことから、いたずら電話の可能性が濃いとみている。
(後略)

 週刊新潮の今週号も見ました。日航客室乗務員で客として乗り合わせた落合由美さんは、入院時に日航幹部からの事情聴取を受けて、新聞に「青空が見えた」と報道されたが、その後、吉岡忍さんの取材で「そんなことはなかった」「白い煙が出た」と答え、それが最後の取材となり、その後一切123便墜落に関する取材は断っていると、ご家族が言っておられるとのことです。煙で口がしびれた、物が後ろに飛んだと、川上さんが親族に話したということで赤旗に書かれていたとのことですが、生存者から爆破の可能性があるかどうかを聞き出すのは、難しいかも知れません。ただ、落合さんは、123便墜落の前年に空港グランドサービスという、飛行機に預託手荷物を入れたりする会社に勤めておられる方と結婚されたそうで、日航乗務員や社員と、グランドサービス社員との間に人事交流があることは判明しました。
 落合さんは、腕に傷跡が残って職場復帰できなかったともありました。カナダの飛行機では、重量級や中年、眼鏡の客室乗務員もいたのに、日本に帰ってくるとほっそりした若作りの眼鏡無し女性ばかり。トイレのドアの不都合など点検でき、非常時の対応策を心得ておれば、客室乗務員に容姿は関係ないはずです。
 なおみんのように、大学の寮生活で夏場も3日に一回入浴で行けるよう訓練された人は、客室乗務員には採用されないでしょうが・・(藁)
 
 不法行為の損害賠償請求公訴時効まであと2ヶ月です。公安スパイで赤軍派や中核派に過度の泳がせ策を取る、グリコ森永犯重要参考人の宮崎学と、手荷物の爆弾回避について具体的に答えようとしないので怪しいAGS空港グランドサービスと、真相を隠蔽する運輸省(国交省)と日航を、ご遺族の皆さんは、民事提訴しましょう!!
2005/6/1(水)15:11
HP

♪さくら
先日 JR西日本の福知山線、尼崎付近で大惨事が起こり 様々な報道を見るにつけ、なぜか この日航ジャンボ墜落事故を思いだしてなりませんでした。突然に将来を奪われた人達の無念、愛する家族を奪われた遺族の悲しみ、怒り、 安全ということを2の次にして、ただ時間を守る事、利益をあげる事に固執した結果という点で 事故は様々あれど 酷似しているようでなりません あの事故からもう20年も経つのですね そして 今回のJRの事故もさらに20年もたつと 忘れ去られてしまうのでしょうか? 亡くなられた方々の死が無駄にならぬように あんな事故が二度と起こらないようにしていただきたいものです。
2005/5/31(火)17:21

♪Dale
Re:風化させず論理的科学的分析に協力するなおみんさん
A「落合さんは、毎日新聞のマイクロ版で数日後に、青空が見えた証言しているのを見ましたが、祝部さんのサイトでは青空は見えなかったとあります。」

B「落合さんは事故の数日後に『青空が見えた』と証言しているのを図書館の毎日新聞マイクロ版で見ましたが、祝部さんのサイトでは『青空は見えなかった』とあります。」


AとBはおそらく同じ事を言っているのだと私は推察するところだが、どちらがわかりやすいだろう?
Aの文章は、書き手本人には頭の中で言いたいことが浮かんでいるのだろうが、それが読み手に伝わるように整理されていない感じがする。
基本的には何を言おうと「言論の自由」だが、意思をきちんと伝えられないのは虚しい事だと思わないだろうか?読み手に理解してもらえるよう記すのは書き手の責任。残念ながら、Aのような読みずらい自己満足に終わった文章では「読んで、理解しよう」という気にならない。
余計なことを申し上げ失礼しました。
2005/5/30(月)23:36

♪ぽむより売名行為、政治利用のなおみんへ!
Re:なおみんさん
あなたは、余りにもこの事故を興味半分でしか見ていないとしか思えません。
よって、、、
この書き込み及びその他ログ他有している情報全てをある場所に提出致します。
尚、あなたの言う調査能力があれば何処に提出するかどうか、私が相手方にアポイントを取った段階で察知されるでしょうから、、、阻止も可能ですよね。
取り敢えず、ガンバってね。
あっそうそう。北高は何期卒なの?北高出身でこんな阿保はいなかったと思いますが。。。
2005/5/30(月)18:37

♪なおみん
Re:ちーぱーさん
ちーぱーさん、まじめに答えて下さって、多謝いたします。N.M.氏からいただいた「天命の陳情」を見ながら答えます。

> 受託荷物搭載部<カーゴルーム>の爆発ならばキャビン上部の破損だけではなくキャビン下部のと機体の下部<カーゴドア>の破損落下もあるのでは?
 受託手荷物下請け会社の担当者が、意識的に最後尾の天井にでも張り付けないと難しいかも知れません。

> CVRや証言、目撃証言などにもその様な事はかかれてなかったと思いまする
 荷物室の最後尾が落っこってますね、と航空機関士は言っています。右最後部ドアはマスクが壊れていた、と解釈すると話が合う。事故調報告書によると、墜落時にかろうじて機体が「生き残った」のは左後部とのことです。

> 一国家が何百人を犠牲にする様な事はいくら何でもないと思います。
> 何の目的、メリットが有って国家的にその様な事をするのかわかりません。

木星号のことも、アメリカの陰謀、同時多発テロも石油利権と戦争ビジネスで儲けたいアメリカの自作自演と言われています。政治的で恐縮かも知れませんが、原爆落として日本のファシズム終焉させてあげたという切手を作ろうとした国ですから・・

> APU<補助動力エンジン>もかなりの高温ですので煙は出ると思います。

5m離れた1cmのものが見えたら視力1.0、ということは、7km離れて70mのジャンボは視力0.2で見えることになる。正常視力の人なら、ネズミ色の煙が見えて不思議ではない。

> ワイヤーはハイドロプレッシャー<油圧>がすべてアウト及び部分的にアウトになった時に使います、しかし相当の力が必要です、車のパワステと同じ原理です。

私が最初に買ったのは重ステ車でしたが私一人で動かせました。それよりはるかに重い(一人では動かず操縦室の3人が全力で動かさないとぴくりともしない)のでしょうか?
2005/5/29(日)21:50
HP

♪チーパー
Re:チーパーさん
自作自演とか爆破説とか嘘とか何の事ですか?
時々レスに出てくる安東さんって何者ですか?
技術的な事はレス上げますが、政治的や社会的な事はこの掲示版には必要ないのでは?
なんか怖くなって来たので私のレスはこれにて終了いたします。
最後にこの掲示版JL123便の乗員、乗客の代弁者の部屋なのではないでしょうか?
「私たちは墜落までこんな気持ちでいたの!」、とか「どうしてこんな事になってしまったの」とか、「こんな事故、もう有ってはいけないの!」と言う、亡くなった方の声の代弁者です、またその様な声が聞こえる様な気がします。
時々拝見されていただきます。
2005/5/29(日)14:33

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