日本航空123便墜落事件
過去ログ2
2002/10/20 18:40
♪ねこすけRe:ジョニーさん
> ねこすけ、CRVファイルで消えてて
> D/Lできないのがたくさんあるヨ!
ファイルのディレクトリ構造を修正したので、
おかしくリンクがうまくつながっていない箇所がありました。
遅くなって大変もうしわけございませんでした。
ご迷惑おかけしました。
なお、HPのスペースが小さい為、大きな音声データがUPできておりません。
ご了承ください。
2002/10/20(日)18:40
♪ねこすけRe:風のワテ三郎さん
> 「脱!不明瞭な事故調査」の管理人でございます。リンク有難うございます。
> え〜、昨年12月25日にフリーコムのWEBスペースのサービスが終わったために、HPヲ移転いたしました。
> 新URLは
http://watesan.hp.infoseek.co.jp/200/もしくは
http://www3.to/jal123/となっております。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
リンク先を変更いたしました。
遅くなってもうしわけございませんでした。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2002/10/20(日)18:38
♪ジョニー ねこすけ、CRVファイルで消えてて
D/Lできないのがたくさんあるヨ!
2002/10/12(土)22:45
♪Cicci 初めて投稿します。
私も、以前にテレビで聞いた交信記録の最後部分が忘れられなくて、それ以来、何とか、詳しいことを知りたい、と思い続けていました。飛行機に乗る機会の多い私にとって、空の安全は、非常に気になるのです。
さて、交信記録ですが、「オールエンジン」部分、私にはかなりの早口で「オールエンジンや」といっているように聞こえます。大阪出身の私には、かなり自然な大阪弁に聞こえるのですが、機長さんのご出身が関西でなかったら、完全に違う言葉なのではないかという気がします。
何とか、事故の真相が究明されることを祈っています。
2002/10/11(金)18:24
♪風のワテ三郎 「脱!不明瞭な事故調査」の管理人でございます。リンク有難うございます。
え〜、昨年12月25日にフリーコムのWEBスペースのサービスが終わったために、HPヲ移転いたしました。
新URLは
http://watesan.hp.infoseek.co.jp/200/もしくは
http://www3.to/jal123/となっております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2002/10/8(火)17:35
HP
♪Respect 「医療用アイソトープ」とは何に使われるものなのでしょうか?
知ってる方、教えてください。
2002/9/3(火)11:53
♪pcshun はじめまして、現在中1のpcshunと申します。CVR音声のc123-11.wavの6:55:24秒あたりのところで「〜わかんないんだ」といっているように聞こえます。聞いていて確信をもてたのはここだけですが、はっきりと聞き取れました。参考になれば・・・
カウントダウン式で表してみました。左が交信した時を10秒づつ(時報がなったとき)で、右がそのときのc123-11.wavの3:50分の開始からカウントダウンしたときの時間です。Winampを使えば分かりやすいです。ちなみにカウントダウンで行くとちょうど2分あたりです。
6:53:40 3:42
6:53:50 3:32
6:54:00 3:22
6:54:10 3:12
6:54:20 3:02
6:54:30 2:52
6:54:40 2:42
6:54:50 2:32
6:55:00 2:22
6:55:10 2:12
6:55:20 2:02
6:55:30 1:52
6:55:40 1:42
6:55:50 1:32
6:56:00 1:22
6:56:10 1:12
6:56:20 1:02
6:56:30 0:52
6:56:40 0:42
6:56:50 0:32
6:57:00 0:22
6:57:10 0:12
6:57:20 0:02
ちなみに発音は わ〜かんないんだ
と、いう感じです。
2002/8/31(土)14:31
HP
♪まつ 初めて書き込ませていただきます。去年の今頃からでしょうか、急にこの事故(事件)の真相が知りたくなり、いろいろ本を読み漁りました。忘れられない、忘れてはならない衝撃的な事故だと思います。また、おじゃましますね。
2002/8/30(金)14:21
♪i_288 こちらには初めて投稿させて戴きます〜 いきなりで大変恐縮ですが、どうにもこうにもこのままでは事が前に進みません。。。 いったいどうしたら事実を公表してもらえるのでしょうか? 犠牲者の方々は人生の最後を我々ではトウテイ想像もつかない恐怖を味わいながら閉じていきました。 その遺族の方々は最愛の方を亡くされて失意のどん底である上に、更に現状の隠蔽としか思えない曖昧な事故原因では怒りと恨みが拭い切れない事と思えます。 せめて真実を明らかにして遺族の方々の悲しみ以外の気持ちは晴らしてあげるべきではないでしょうか? と、このような言い分は誰もが唱えて来た事ですよね? それでも事態は一考に前へ進まないばかりか風化の一途を辿ってしまいつつある。。。 もうこれは実力行使で行くしかない気がします。 もちろん正当な方法ではもはや効力は期待できないので、本件に付いて事実を捻じ曲げた事に関わった連中を犠牲者やその遺族の味わった気持ちと同様の思いをさせてやるしかないです。 国益からは程遠い位置である「立川の航空医学実験隊」で当時、事故調からの申し入れで低酸素症実験を担当した「小原甲一郎」という卑劣な人間を。。。。
彼はあるテレビの特別番組での取材に対してこんな事を言っています〜 電話・小原甲一郎氏「専門家に聞いてくださいよ。専門家はいっぱいいるから。航空医学をやっているヤツがいるから。」
記者「当時担当されたのは、先生じゃないですか」
小原氏「私は15年前の記憶は薄れているから、改めて掘り起こす気はありません。報告書のとおりです。それしか答えようがありません。」
さてどうでしょう? このやり取り? 521人の命を無駄死にに出来る男のセリフです。こんな人間は生きてる価値は無いのでは? と言うより瀕死の思いをすれば容易く真実をゲロするかも? 随分と冷酷で且つ身勝手な事を話して参りましが、私は極めて冷静に書かさせて戴きました。
2002/8/21(水)22:49
♪Gmen75 私は事故当時中学校2年生で、塾の夏期講習の帰りに特別報道を見ていました。乗客名簿の発表時のカタカナの文字と、ヘリからの現場撮影は今でも思い出すことができます。幼くて恥ずかしい限りです。今年の2月頃からこの事故に関心を持ちはじめねこすけ様のサイトやSUSAN様のサイトを拝見しております。CVRや交信記録の音声ファイルを何度も聞いております。
この事故は交信記録に鍵があるのではと思われます。c123-10(1も含めて)がその鍵を握るのではと思われます。
2002/8/19(月)23:53