日本航空123便墜落事件

過去ログ206 2005/6/27 17:51

♪ みつ豆
天命の陳情 P36から抜粋させていただきます。

”「スイッチを押している方が・・・」と「たいとおっしゃる方が・・・」では大違いです。”


そうなんですよ村岡さん!大違いなんですよ!
それも「たいと・・・」じゃなくて「たいって・・・」ですから「スイッチを押している方」とは程遠くなっちゃうんですよ!
早口云々も航空機関士は悠長に「じゃあ気をつけてお願いします」ってあの独特の訛りで答えてますよ。
村岡さん、こりゃ聞かなきゃダメかもわからんね。
「はい、ありがとうございます」も別人じゃないですし。
遠隔装置を見せられて脅されて事前にコクピットと連絡を取ったという仮説は誤りじゃないですか?

急減圧がなかったとする部分の村岡さんの説には異論はありませんけど、奇異な会話については事実が聞けますから村岡さんの説は誤りなんですよ。
それともDVD音声は捏造だとしますか?
それよりもこんなに鮮やかに聞こえるものを「スイッチを・・・」と解読した最初の報告がどうしてなのか疑問が残りますね。
最終報告とも細かなことですけど「たいと」と「たいって」で違ってますし。
2005/6/27(月)17:51

♪DVD
Re:N・Mさん
まあ四の五の言わずに聞いてみろ。中間報告もクソもないから。技術が進歩してノイズを払ったりして誰が聴いても中間報告とは違う。
書き込みについてグダグダ云わず自分自身の耳で聞いてから反論しなさい。あんたが言うように著書には相当詳しく推理してる部分の事実が聞けるんだから!

DVDを聞いた人は次のステップに進んでいますよ。まず聞いてから私見を述べたらいかがかしらん。それからならお話聞きましょうって気になるけどそれまでは村岡さんだけ進歩がないわけですから・・・
議論にもならないってわけ!
2005/6/27(月)17:19

♪N・M
下記ページの続き
A爆発音発生前にはベルト サインは消されていたと思われること。
(注)ドーン音の前に、スチュワーデスからミッキーマウスのグッズをもらったとの川上証言があります。従って、機長に立ち歩きの承諾を得る必要はないと云うことになります。
B「気をつけて」を意味する文言が、約7秒間の短い時間に、三回も繰り返されていること。
(注)トイレ用足し等の用件であれば、「気をつけて」との返事は一回で十分だと思います。
C会話のやり取りには、通常のインターホーン使用ではなく、スチュワーデスがコクピットへ緊急呼び出しを掛けていると思われるところがあること。
(注)緊急呼び出しに関しては、私の本の44ページをご精読下さい。
D会話は唐突で省略的な文言ばかりであり、相当に早口であると思われること。
(注)話題のDVDの提示で、会話が早口であることが判明すれば、自爆説・内部爆破説が更に強まることになります。
 
 私見の確証の発見をもって、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。
 なお、私のHPの検索キーワードは、日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相です。
2005/6/27(月)16:28

♪N・M
検証君 へ
>話題のDVD「音声記録チャンネル2」によると、18時24分12秒の「たいとおっしゃる方が・・・」は、明らかに「したいっておっしゃる方が・・・」と言ってますの件ですが、
◎事故調は、この点に関しては、第一次中間報告では「スイッチを押している方がいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか」と解読し、最終報告では「たいとおっしゃる方が・・・」に訂正しておられます。
 私は、話題のDVDは、未だ聴くことが出来ずにいますが、その部分の文言は、他の方の意見も取り入れて、「たいっておっしゃる方がいらっしゃるんですが・・・」と聞き取れると解釈してもよいですね。
 あなたは、このことを根拠に「自爆説はこれでなくなりましたね」と言って、罵っておられます。
 この文言の意味に関しては、殆どの人が、それはベルト サイン点灯時の乗客のトイレ用足しか、乗客による何かの要望に関するものであろうと思っておられると思われます。しかし私には、そのようには思えませんので、その理由を簡潔に、以下にレスしておきます。
@爆発音発生前の、乗務員による約7秒間の会話の緊張度が高すぎること。
(注)乗客のトイレ用足しか、乗客による何かの要望に関するものであれば、その緊張度は、機長の緊張度の例からして、精々1ないし2であろうと思います。
2005/6/27(月)16:26
HP

♪疑惑のC1さんへ
もしそうなら何も発表しない米軍の日本側への配慮という米田本が正しくなりますね。
当時ならわざわざ米軍機が探しに行ったのに日本は何をしてたと言われかねないですもんね。そこで、C-1を発表したものの米軍の130については機種不明とお茶を濁したが実は第一発見者だったと・・・
米田本はためになりますね。
2005/6/27(月)14:37

♪疑惑のC1 
他にコールが聞き取れないが**71という便名に対して横田コンタクトを指示、周波数からして軍用機か?大島から東京コントロールに一報が最初にある。C130だと仮定するとこれも一致する。FL150なので可能性は高い。
調べてみると横田のC130はKANTO,PACIFIC,REPATとあるがそうは聞こえない。他のCallの可能性もあるが。
2005/6/27(月)6:50

♪疑惑のC1
「疑惑」にあるC1だがDVDの交信音声で官制官が全日空631便にトラフィックとして注意してる。21000ft,HD150。別に機種方位不明じゃないな。
謎としている米軍機はこの沖縄からのC-130じゃないのかな。大島付近でスコークを傍受したというならピッタリ。
2005/6/27(月)5:26

♪なおみん
 大阪便だけが横田空域というのは、横田空域のために成田空港の場所が決まったとサイト検索して出てきた延長にあった、横田空域返還を求める都議のサイトから取った画像にあります。でも、避けたがるんですね。N.M.さんはここを選んで通ることが多かったのか、そうすると気象情報など格段に親切といったメリットがあったのか、いくら自費でも本を出すときに反発嫌がらせは少なかったのか、教えていただけると嬉しいです。
 赤旗記者・米田憲司氏の、御巣鷹の真相、6軒目の本屋でやっと見つけてDVDないので本屋には悪いけど定価を払うのは勿体ないと思い立ち読みしてきました。本だけの価値を認めるのならアマゾンで古物安くなってたら買ってもいい代物です。米田氏は、垂直尾翼に外力がかかったのでは、という疑いを持っておられ、米軍は8時くらいに位置を確定したいたのにどうせ皆死んでると決めつけて助けに行かなかったのは怪しい、自衛隊も?機長の奥さんにボイスを聞いてもらったら「何か爆発したぞ」でなくて「何か分かった」だった、横田基地の方から着陸して良いと交信したが操縦に夢中で余裕なかったみたい、爆破説は一年後のタイ航空機のような硝煙反応ないので否定的、といった感じでした。山陰中央新報に詳述されていた爆破報道には触れていませんでした。航空研で実験もされた隔壁〜尾翼が飛ぶ説に懐疑的でした。
 沖縄戦や戦艦大和でも金ほしさに偽証もあったそうですから、機長の奥さんもひょっとして?ですが、DVD買えるほどリッチでないので、機長の奥さんが共産系労組と懇意ながら公安〜米軍CIA〜過激派ラインに買収(必ずしも金銭ばかりとは限らず、安心して生活できる環境も含まれます)されてこの本を出すときにそう言ったのかどうか検証できず、残念でなりません。
 赤旗集金人も本書をご存じで、日航労組には共産党も多いのでボイスも聞けたとのことでした。
 磁偏差ではなくて、米軍と自衛隊にとっては皆死んでないと困る事情があったのではないでしょうか?
 N.M.さんも、共産党は嫌いと近寄らないのでなくて、赤旗記者とも仲良くされて、再調査を実現されたらよろしいのでは?
 赤旗編集部における、(20年来飛行機記事を担当してきた)米田さんと、(グリ森犯、赤軍辻元支援に繋がる)大谷昭宏〜宮崎学ラインの、勢力のせめぎ合いで、あと一ヶ月半どこまで真実に迫れるかが決まるでしょう。
2005/6/26(日)20:06
HP

♪!
関係の無いレスは禁止になったハズ。
2005/6/25(土)12:06


流石にN・Mはコメントなしか
そりゃそうだ!
全部が崩壊天命の陳情!
ホームも潔く直しましょう!
2005/6/25(土)3:47

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