日本航空123便墜落事件

過去ログ208 2005/6/29 21:50

♪z
N・Mは都合が悪くなると(説明出来ないと)必ず
「事故調へお尋ねください」だな。
「奇異な会話」はあんたの説の確信の一つではないのか?少しは自分の言葉で説明出来んものか。
はっきりいって乗務員のやり取りは
口調からして奇異な会話でもなんでもない。
乗務員の緊張度が高かったというのは誤りであったと考えてもおかしくない。
スチュワーデスは明らかに何か客へのサービスを行う為又は客からの要望に応える為、コックピットに了解を得ようとしている。
明るく「はい、有り難うございます」だぞ。
2005/6/29(水)21:50

♪ACC
なおみんさんって言う方のHP見たけど、何これ??最悪!正直かなり引いた。
この方のレスはすべて信じることが出来ませんね。信憑性に欠ける気がするのも納得しますよ。
2005/6/29(水)21:45

♪ウンコ嫌い
最近なおみ掲示板を開くときに少々勇気と心構えが必要なのは僕だけでしょうか?
2005/6/29(水)19:59

♪z
ほれ
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi4654.mp3.html
Download ichi4654.mp3 フリー☆スペース
のichi4654.mp3をダウンロードしな
自分の耳で聞きやがれN・M
2005/6/29(水)17:29

♪N・M
z さんへ
>別の話にふってごまかそうとしてますなの件ですが、
◎別の話とは、朝日新聞の記事のことでしょうか。もし、そうであれば、「ごまかそうとしてますな」とは、あなたの単なる言いがかりだと思いますよ。私は、2005/6/27(月)17:51 のみつ豆さんへレスしたのであり、何もごまかそうとはしていませんよ。
 ところで、あなたは、その新聞記事について、どのようにお考えでしょうか?あなたの見解を、是非お聞かせください。重要な点ですから・・・。
 なお、「たいとおっしゃる方が・・・」について、さっさと説明せよとのことですが、それは、あなたが直接、事故調へお尋ねすべきことだと思いますよ。
 敢えて、この点についての私見を、ここに述べておきますが、この点の事故調の意図は、その文言を「トイレへ行きたいとおっしゃる方がいらっしゃるんですが・・・」と思えるようにすることにあったと思います。このように訂正することによって、スイッチとは何のスイッチかとの疑問も消え、後々へ問題を残さずに済むからです。
 なお、最近話題のDVDでは、「たいとおっしゃる方が・・・」でもなく、「たいっておっしゃる方が・・・」と聞き取れるそうですよ。
 
 私見の確証の発見をもって、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。
 私のHPの検索キーワードは日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相です。
 
2005/6/29(水)13:57

♪z
↓別の話にふってごまかそうとしてますな。
「たいとおっしゃる方が・・・」について
さっさと説明してくれない?N・Mさん。
2005/6/29(水)0:27

♪N・M
みつ豆さんへ
>遠隔装置を見せられて脅されたという仮説は誤りじゃないですかの件ですが、
◎私は、「遠隔装置を見せられて脅された」とは言っておりませんよ。
 この点、本の22ページを参照して頂きたく思いますが、スチュワーデスが客室で発見していたものは遠隔操作装置ではなく、トランシーバーのような無線機器であり、スチュワーデスは或る乗客がトランシーバーを持っていると思っていたと思われます。
 また爆破されるぞとの脅しがあったとしても、18時24分12秒のスチュワーデスからの報告・質問があるまでは、爆破に関しては、乗務員の誰もが、半信半疑であったと思いますよ。
 ここに、昭和62年5月28日の朝日新聞の記事を紹介させて頂きます。
「爆発音20秒前、上ずる声」との見出しで、この時点で、運航乗務員は、既に、緊急状況下での緊張に陥っていたようだ。精神緊張度が高まる、何らかの異常傾向を感知していたとも考えられるが、異常事態発生前に、なぜ高ぶり始めていたのかについては、事故調は原因を明らかにすることが出来なかったとしている・・・。
2005/6/29(水)0:08
HP

♪ACC
って言うか、ここは裁判とか告訴と言う言葉が出る事態おかしいね。
裁判を起こすとかは僕たちには関係ないです。どうして墜落したのかを意見交換する為の掲示板です。
なんか間違ってない?って言うか勘違いしてない?弁護団でもあるまいしさー。
2005/6/28(火)23:22

♪ACC
18:24:38、まずい!と聞こえますがダウンウェイとも聞こえます。
あと、24:10の「・・・・たいとおっしゃる方がいらっしゃるのですが」の事ですが当時はコックピット見学はレベルオフかオントップでクルーズしていれば出来たはずです。推測ですが「操縦室を見学をしたいとおっしゃる方がいらっしゃるのですが」なら話は通じます。
キャビンサービスも行なわれていたので乗客も立ってトイレに行くことも自由に出来たはずですので「お客様がトイレに行きたいとおっしゃる方がいるのですが」なんて一々コックピットクルーに許可をもらいに行くなんてありえないですし、キャビンの事はチーフパーサーが処理して、重大な事や運航に関わる事はキャプテンに許可をもらいに行きます。
仮定で「スチュワーデスコールボタンを押してる方がいらっしゃるのですが」であれば、用件は何だったのかが重要です。
チーフパーサーでは判断できない事だったのでしょうか?
2005/6/28(火)23:16

♪なおみん
Re:N・Mさん
> 民事は補償が絡むことでもあり、私は、その件に関しては、ご遺族の心情を察し、あまり言及したくありません。

 グリ森犯が犯人なら、爆破かどうかを検証する装置を作るお金位出してもらわなければなりません。海さらえさえ国は十分にやりたがりません。それを補償の対象とすれば問題ないのでは?

 Homeは糞のことについて議論する板でなくて123便専用です。せっかく専門用語を教えてもらっていたのを勝手に消して汚した犯人は誰ですか?環境問題やJR、WTCはNPO掲示板へ「科学的に」お願いします。
2005/6/28(火)21:05
HP

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