日本航空123便墜落事件
過去ログ261
2005/8/26 20:31
♪aaaRe:N・Mさん
N・M さんにズバリ尋ねるけど何のためにCVR改竄したの?
「まさかそんなことはあるまい」って思ってる事故調が何のために・・・?
改竄なら第一次報告の日に全部のストーリーだ出来上がってるってことだよね?
だったら、N・M さんの陳情活動なんて無駄になるし、事故調が気づかずに間違えた説を唱えてるっていうN・M さんの話もなくなるね?
この矛盾を逆ギレしないで誰もが納得する説明ができるようになってから、また来てください。
2005/8/26(金)20:31
♪aaaRe:N・Mさん
N・Mさんは本物のCVRって聞いたことある?
もちろん事故機とは別のもの。
一本のテープに4chそれぞれ録音される訳だから、その解析というか音声をわける作業をしたりすると思うんだけど。
N・Mさんが本で言ってる改竄云々は、あくまでN・Mさんが「思っている」だけで根拠が何もないよね。
この部分とこの部分では周波数特性が違うとか・・・
そこで最初の事故機以外のCVRを聞いたことがあるのかの質問になるんだけど、元パイロットといえども、CVRの詳しい仕組みとかが分かってないと改竄も何も無いんじゃない?
そこらあたりどうよ?
N・Mさんは専門家がやるべきって言いそうだけど、事故調はCVRの解析機持ってないからワザワザ日航のもの借りてやってるのよ? 当然技術スタッフも一緒だわな。
全日空にも居るんじゃないの?その専門家が。
改竄なんかしてれば、リークされた時点で騒ぎになると思うけどな。
つまり第一次報告の時点では粗解読でchごとに音声を分けないで聞いていたんじゃないかな?
時間だって後で訂正されたでしょ?(テープの伸び分)
その後でchごとに詳しい解読したからSTWの最初の部分が訂正されたんじゃない?
2005/8/26(金)14:11
♪N・M下記文の訂正
私思います。→私は思います。
2005/8/26(金)12:17
♪N・Mみつ豆2号さんへ
下記の件、再度申しますが、JALが保存しておられるCVRには、「スイッチを押している方がいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか」との音声が録音されていると、私思います。即ち、市販されているDVDは出所不明のものであり、手直しされている可能性があると云うことです。
なお、手直しされていると思われる理由については、本で説明しています。
私は、そのDVDは鵜呑みにしてはいけないと云うことを、あなたえ再度、お伝えしておきます。
2005/8/26(金)12:16
♪みつ豆2号Re:N・Mさん
> 私は、爆発音発生前にCVRに録音されていた「スイッチを押している方がいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか」との文言については、次のように思っています。
> スイッチとはトランシーバー、リモコン等の電気・電子機器のスイッチのことであり、「よろしいでしょうか」の意味については、そのような機器のスイッチを操作する行為に対しては、何の対応もせず、だまっていてもよろしいでしょうかとの意味で、スチュワーデスが機長に、その判断・指示を仰いだものだと思います。即ち、この文言は、トイレの用足しとか赤ちゃんのオムツ交換等の、乗客の要望に関係した会話のものとは、とても思われないと云うことです。
だ〜か〜ら〜まだわかんないの?あそこは「スイッチを押している方がいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか」じゃなくて「したいっておっしゃるかたがいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか?」だったの。あんたDVD聞いといてそれに俺やら他の人らがあれだけ説明してもまだわかんないのかよ!?
> 次に、「R5ドアの窓と、どう聞いても聞こえるそうです」の件ですが、何を言おうとしておられるのでしょうか。あなたは何か混同をしておられませんか?
18:33:23の機関士の「アールファイブのはまだですか? 」のとこで、アールファイブの「真上」とか「前」ときこえるというDVDの説明が、自分はそう聞こえないということだと思います。少しは考えたらどうですか?残念ながら私はドアという言葉は聞き取れませんが。
2005/8/25(木)22:40
♪aaaNGワード設定されてるからHNも書けないし、メール欄も記入できない。
Mailクリックしてごらんよ。コイツの特徴の不自然なスペースがあるから。
この女はだらしないから、こういうスペースとか気にならないんだよな。
村岡さんよ、ほっとけよ、こんなクズ。
2005/8/25(木)14:15
♪aaaRe:N・Mさん
> 下記の無名さんへ! ハンドルネームを書きましょう。
N・Mくんも呆れた人だね。
コイツは「京都の不潔女」だよ。
わからないの?
だから相手にすんなって何回も言っただろ?
2005/8/25(木)14:11
♪N・M下記の無名さんへ! ハンドルネームを書きましょう。
私は、爆発音発生前にCVRに録音されていた「スイッチを押している方がいらっしゃるんですが、よろしいでしょうか」との文言については、次のように思っています。
スイッチとはトランシーバー、リモコン等の電気・電子機器のスイッチのことであり、「よろしいでしょうか」の意味については、そのような機器のスイッチを操作する行為に対しては、何の対応もせず、だまっていてもよろしいでしょうかとの意味で、スチュワーデスが機長に、その判断・指示を仰いだものだと思います。即ち、この文言は、トイレの用足しとか赤ちゃんのオムツ交換等の、乗客の要望に関係した会話のものとは、とても思われないと云うことです。
次に、「R5ドアの窓と、どう聞いても聞こえるそうです」の件ですが、何を言おうとしておられるのでしょうか。あなたは何か混同をしておられませんか?
なお、R5ドアの上部には手荷物収納庫はありません。
当事故原因の再調査を実現させるためには、事故調見解の事故原因を、真っ向から否定する証拠の提示が、まず必要不可欠です。私見の確証の発見をもって、事故調による当事故原因の再調査を、早急に実現させましょう。
私見については、日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相と云うキーワードで検索し、私のHPを是非ご覧下さい。
2005/8/25(木)13:14
♪ Re:N・Mさん
> 私は、隔壁の修理ミスは、当事故原因とは直接的には関係していないと思いますよ。この点、私の本またはHPをご精読頂き、事故原因究明に関しては、早急に発想を転換して頂きたく思う次第です。
> 私が主張する確証の発見をもって、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。
米田本DVDを、スイッチを押している・・予備知識のない、飛行機には100回以上乗っているという人に聞いてもらいました。
ベルトサインが急にオンになることもあるが、トイレの用足し位だと、客室乗務員に許可を取らないでも、生理現象なので勝手に行っても咎められないそうです。
操縦室見学としても気を付けて手早くは不自然だし、考えられるのは、赤ちゃんが騒いだので座席上段の荷物からおむつなどを取り出してもよろしいでしょうか、位だそうです。
赤ちゃんのおしめなら、声の主の客室乗務員と乗客の実名が公表されないのは疑問とのことでした。
赤ちゃんではなく、単に荷物収納庫をいじって、実は起爆装置でドーンの可能性も、考えられなくはないだろう、とのことでした。
また、R5ドアの窓、とどう聞いても聞こえるそうです。ドアの上にも、荷物入れはあるのでしょうか?
>
2005/8/24(水)23:49
♪松尾罵笑スーシティの事故のDC−10は
横方向を安定させる垂直鼻翼を
保持していますので、空力的に
航空機=飛行機としての体をなしておりました。
エンジン推力差によるコントロールによる
機体のコントロールも、横方恋の安定を
喪失した123便より、まだ条件が良かったと思います。
2005/8/24(水)18:21