日本航空123便墜落事件
過去ログ312
2006/11/5 0:21
♪aaRe:KT2さん
> 遺書には18:30にも破壊してこのときに急激に降下した内容が残されております。
@意識レベルがフェイズ4に達し、フゴイド運動をそう感じられた可能性も考えられます。実際にはご存知の通り上昇と下降を繰り返していたわけです。
> 国会の委員会でも以下のような内容の議論がされております。
@これは問題提起の意図がわかりませんが、「レフトターン」の下りでしょうか。
調査委員会の報告書には、駿河湾付近(時刻)での「レフトターン」なる記述はありませんのでわかりません。
2006/11/5(日)0:19
♪KT2遺書には18:30にも破壊してこのときに急激に降下した内容が残されております。
国会の委員会でも以下のような内容の議論がされております。
第9号 昭和60年8月28日
平沢参考人 ただいまの点でございますが、先生のおっしゃいましたレコーダーの中身、私ども昨日の夕方いただきまして見ました。しかし、けさのことでございますので詳しく見ておりませんが、最初に右旋回というものを機長が考えた、そのときにはまだ尾翼がああいう形で失われていたということは当然わかっていない時点であると私どもは思っております。それからすぐに油圧系統の圧力が落ちておりますが、最初は少しは効いた。やはり管制の許可をいただいて、九十度というか百八十度回りましてもと来た道を引き返す、そのときに右旋回でやろう、こういうふうに考えたのだと思います。
しかし、結果的にはその後操縦等が不可能になりましてああいう軌跡をたどりましたが、私が見たレコーダーの一部には、時間的には伊豆半島を越えましてまだ海の上で、内陸に右に曲がって、これは操縦不能で入っていったと思いますが、入っていく直前のころ、これはもう少し時間を特定したいと思うのですが、レフトターンということを機長は言っております。これは、その意図は全く推測にしか過ぎませんけれども、何らか海の方ということも考えたのかもわかりません。
2006/11/4(土)21:53
HP
♪aaRe:KT2さん
> KT改めKT2です。
悪者扱いしてすみませんでした。
> 静岡では高空を飛んでいるはずなのに低空飛行の目撃が多い
@夕刻、バックから陽の光を浴びていてしかもバンクを取っていることから大きく見えた(低空に見えた)と考えています。Say altitudeの問いに対して240と答えていることからも、そのことがうかがえます。
> 18:42あたりのCVRが文書で発表されているものは伸ばされている。 リークされているものを聞いて比較すると1分程度伸ばされている。この余裕分のなんらかのやり取りがカットされているのではないか
@これはわかりません。
2006/11/1(水)23:26
♪KT2KT改めKT2です。
静岡では高空を飛んでいるはずなのに低空飛行の目撃が多い
18:42あたりのCVRが文書で発表されているものは伸ばされている。 リークされているものを聞いて比較すると1分程度伸ばされている。この余裕分のなんらかのやり取りがカットされているのではないか
2006/10/30(月)3:18
HP
♪N・MJAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ!
文の訂正
当事故では、当機が何処に墜落したのか、未だ分からない時点で、「我々は日航機を爆破した」との怪電話が、過激派と名乗る人物から防衛庁と日航にかかったいます。→・・・防衛庁と日航にかかっています。
2006/10/30(月)0:40
♪ちRe:KTさん
> 名前が悪いとご指摘をいただきましたが以前よりKTです。
> 鶴のマーク自体残っていたわけですよね。
誤解を招く様なので変えてみたら?
2006/10/30(月)0:38
♪KT名前が悪いとご指摘をいただきましたが以前よりKTです。
鶴のマーク自体残っていたわけですよね。
2006/10/29(日)19:07
画
♪ち確かにaaさんのおっしゃる通りです。
航空安全を願うのなら、この事故にとらわれずもっと広い視野で物事を見ないといけません。
当然ながらこの事故の真実を知るの事も広い視野に属しているのです。
過激派がやったとか事故調の隠蔽だとか言うのも良いですが、根本たる原因を見つけなければあなたの言う航空安全は確立しません。
この事故の再調査だけが航空事故問題の解決ではありません。
もし、過激派関与説やこの事故再調査だけを望んでるのであれば、それまでの考えで、航空安全を心から願っているとは考えにくいです。
この事故だけにとらわれず、多くの航空事故や事件をもっと知ったほうがいいですよ。
あなたが今まで見えなかった部分が見えるかも知れません。
あなたを含め沢山の方々、安全啓発センターを見に行ってください。
犠牲者の声が聞こえるかも知れませんよ。
それらしても人為的な事故が多すぎます。
2006/10/29(日)20:58
♪aaRe:N・Mさん
> JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ!
(航空機事故に遭遇したかのように装う自殺行為と遠隔操作装置を利用する航空機爆破行為と云うものは、世界中で益々増えていく可能性が大ですよ)過去ログより抜粋
> 空の安全のため、事故調による当事故原因の再調査を実現させましょう。
あなたはあなたの確固たる事故原因をすでに持っています。もしあなたの目標が「事故調による再調査」ではなく「世界の空の安全」であるならば、一刻も早く現行オペレーションの脆弱性と現在の科学技術で危機の排除、回避、克服可能な対策案を示してください。
公開することによって逆に空の安全が脅かされるようであれば、あなたがご存知の省庁または国際機関に具申してください。
陸海空問わず、さらなる安全を願ってやみません。
2006/10/29(日)18:59
♪aaRe:KTさん
> 2001年8月22日
> 日本航空株式会社
> 代表取締役社長 兼子 勲 殿
> 5労組発 第5−3号
> 日本航空内 5労組連絡会議
> 代表 片平 克利
KTなどと本人を思わせるような投稿をする卑怯者は紛らわしいので去っていただきたい。
2006/10/29(日)14:03