日本航空123便墜落事件
過去ログ34
2004/3/19 21:17
♪通りすがりりんださんへ
バカな荒らしに反応しなさんな。
これ以降こやつの議論はやめませう。
「荒らし」と思うコメントにイチイチ反応しては、キリが無いし、それ自体も荒らしの一端となりかねないですよ。
2004/3/19(金)21:17
♪りんだRe:コパさん
> なぜここでは言葉とか聞こえたことに
> 執着しているのでしょうか?
> それがなにを生むのですか。
> いかにヒマであっても悪意のある大嘘まで
> 書き込む人までいて驚きました。
皆を非難して書き逃げしないで貴方は何を
言いたいのか?ココで何を求めてるのか?
それを聞きたい!貴方の言い方は、何かを
知りたいが、「解からん!」と言う意味なのか。それともこの事件について何かお調べなんでしょうか?
2004/3/19(金)19:40
♪コパ偶然ここを見つけました。
なぜここでは言葉とか聞こえたことに
執着しているのでしょうか?
それがなにを生むのですか。
いかにヒマであっても悪意のある大嘘まで
書き込む人までいて驚きました。
2004/3/18(木)19:51
♪takotakoRe:yひろさん
18.48.32「じゃ接近できん」だと思う。
2004/3/13(土)11:58
♪yひろRe:phonyさん
> 「ストールするぞ」が、「どーすんだ(どうするんだ)」に聴こえてしまいます。
自分は「どーしてだ!」と、聴こえますね。
2004/3/11(木)0:38
♪phony「ストールするぞ」が、「どーすんだ(どうするんだ)」に聴こえてしまいます。
専門用語がわからない分、違ったふうに聴こえますね。
2004/3/11(木)0:28
♪candy掲示板のカキコ消しました。
読んでいたらごめんなさい。
2004/3/8(月)16:56
♪あぶさんRe:Doctorさん
こんばんわ。御返事ありがとうございます。偶然にも、航空無線を録音していたとはすごいですね。私も報告書等を読みこの事故の原因については、多くのなぞがあると考えていますが、個人の力では、及ばないことが多く何もできない状態が続いています。前回の書き込みで、録音したテープをなくされたとのことですが、全てをなくしてしまったのですか?Doctorさんが聞いてみてどのような疑問がありましたか?
2004/3/8(月)1:08
♪DoctorRe:あぶさん
あぶさんへ
私自身はたまたま航空無線を録音しておりました.そんなときに123便からの緊急通報が入りました.その後,数台の受信機を関連性のある周波数にセットし,ラインでテープレコーダーにかたっぱそから入力し,同時録音をしました.
このときにそれぞれのレコーダーに分けておけばもっと聞きやすかったかもしれませんが,なにせ急だったものですから.
そのテープを事故調から最終報告が出される頃に某放送局へ持ち込みました.(事故原因に理解できないところが多かったため.)
交信の内容から何か新たな原因でも見出せればと思ったのです.
しかし,その後これといった報道も無く,事故原因はインチキ臭い内容で調査終了ということになりました.
その後,旧運輸省,(各省庁も含む)などの情報公開制度を恐れての資料の処分などずさんな対応でしたね.
とりあえず,私は無線交信を元に何かの役に立てないかとの思い出の思い切った行動を起こしました.
参考までに,他のルートからのテープもあるようですが,大概は私のテープが流れていましたね.
一刻も速い真相の究明をお願いしたいと思います.併せて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます.
2004/3/4(木)8:34
♪DoctorRe:airmanさん
> あと一つ思ったのは、もしかして機長はF/Eの席かジャンプシートに座ってたのではないでしょうか。
こんにちは.
この件ですが,COPが機長昇格訓練のため左側の機長席へ,したがって,このフライトでは機長が右側の席,つまりCOP席に着席しています.
> 18:53:31(CAP)「えー、アンコントロール・・・」の所は「えー、コントロール、あー、東京コントロール」とACCを呼び出していて、それに対してACCが「JAL123 Go Ahead」と返事をしているのだと思います。
この部分は機長が無線を通じてACCに通報を行っております.したがって,「エー,アンコントロール,ジャパン エア 123 アンコントロール」で正しいのです.
2004/3/4(木)8:23