日本航空123便墜落事件

過去ログ357 2010/9/23 21:54

♪N・M
言葉の遊び

F19 さんへ 
 「機内爆発だから、尾翼にオレンジエアが刺さるはずがない」
 ガサネタの投稿はやめましょう。
2010/9/23(木)21:52
HP

♪F19
機内爆発では尾翼にオレンジエアは刺さらない

オレンジエア
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/520.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1476.jpg
2010/9/22(水)11:53

♪380
素朴な疑問があります。
爆発音?が記録されているCVRって、当然コックピット内の音を記録しているんですよね?
私には爆発音に聞こえませんが、やけに大きな音で、ハッキリ記録されていますね。
機体後部の音がこんなにハッキリとコックピットに伝わるものでしょうか?
2010/9/21(火)13:43

♪N・M
F19 さんへ
 爆発音がしたのは、機外ではなく機内であることは、生存者の証言等からしても、明白ですよ。

 あなたは投稿の資料1を根拠にして、尾翼に標的機の破片が刺さっていると主張しておられるようですが、その資料の写真は当該機のものとは思われません。その理由は鶴のマークが一枚板に完全に写し出されているからです。即ち、海上から回収された残骸であれば、一枚板ではなく分割され、また鶴のマークは、全体ではなく、頭の部分のみが写し出されるはずだと云うことです。従って、その資料はガサネタだと云うことになります。
 なお、海上から回収された残骸部分の詳細については、疑惑の165ページをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2010/9/21(火)12:09
HP

♪F19
機内爆発では尾翼にオレンジエアは刺さらない。
オレンジエア
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/520.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1476.jpg
2010/9/19(日)13:31

♪N・M
 JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ

煙の発生について
 生存者は爆発音発生時の状況については、「耳を押さえたくなるような、すごく響く音がした」、「ドーンとものすごい音がして、目が覚めた。煙が出た・・・」、「前と後ろから白い煙のようなものが出てきて、口の中がしびれた ・・・」と証言しておられます。また乗客の河口博次さんが機内でメモされた遺書には「何か機内で爆発したような形で煙が出て・・・」とあります。また東伊豆、河津町のタクシー運転士・近持さん(当時58歳)、渡辺さん(当時51歳)は、伊豆急線河津駅前のベンチで休憩中に、この瞬間を目撃したとのことで、「海側の北東上空で、雷のようなボーンという音がした。見上げると、ジャンボ機は機体後部から灰色の煙を出して、駅の上まで水平飛行した・・・。煙はバスが急坂を上がるとき出す排ガスの色・・・。その煙は十メートルほど尾を引いていたが、すぐ消え・・・」と証言しておられます。

F19 さんへ
 あなたは、自衛隊の標的機が当機の尾部に命中・衝突したとの説をとっておられるようですが、その説は否定され、成立しないと云う目撃者証言がありますので、私のHPの「煙の発生について」の項を是非ご覧下さい。そこには、次のように記しています。

 当事故原因に関しては、自衛隊、米軍等の関与説まで飛び出しており、ミサイルを含め何らかの飛行物体が、当機の尾部に命中・衝突したとする説が、世間には根強くあります。しかし、もしそうであれば、その時生じる煙は、空中の一点に、ポッカリと浮かんで見えるであろうし、煙の尾を引くと云うことは考えられません。この点、近持・渡辺証言からすると、機内で発生した煙が、機外へ煙の尾を引いて排出されていたと云うことになります。従って、この「煙の尾を引いていた」との証言があることで、何らかの飛行物体が、当機の尾部に命中・衝突したとする説は成立せず、自衛隊、米軍等の関与説も否定されると云うことになります・・・と。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2010/9/17(金)21:52
HP

♪F19
全日空から断られた 坂本九(大島九) マネージャーの小宮勝廣(小宮勝広) 両氏ご遺影
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/526.html

オレンジエア
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/520.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1476.jpg
自衛隊岐阜航空実験団
2010/9/16(木)17:40

♪N・M
文の訂正
「煙の発生に関して」の項を是非ご覧下さい。→「煙の発生について」の項を是非ご覧下さい。
2010/9/16(木)10:34
HP

♪F19
オレンジエア
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/520.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1476.jpg
2010/9/15(水)5:00

♪N・M
F19 さんへ
 あなたは、自衛隊の標的機が当機の尾部に命中・衝突したとの説をとっておられるようですが、その説は否定され、成立しないと云う目撃者証言がありますので、私のHPの「煙の発生に関して」の項を是非ご覧下さい。そこには、次のように記しています。

 当事故原因に関しては、自衛隊、米軍等の関与説まで飛び出しており、ミサイルを含め何らかの飛行物体が、当機の尾部に命中・衝突したとする説が、世間には根強くあります。しかし、もしそうであれば、その時生じる煙は、空中の一点に、ポッカリと浮かんで見えるであろうし、煙の尾を引くと云うことは考えられません。この点、近持・渡辺証言からすると、機内で発生した煙が、機外に煙の尾を引いて排出されていたと云うことになります。従って、何らかの飛行物体が、当機の尾部に命中・衝突したとする説は成立せず、自衛隊、米軍等の関与説も否定されると云うことになります。
2010/9/14(火)22:06
HP

358356

掲示板に戻る