日本航空123便墜落事件
過去ログ359
2010/12/19 15:04
♪吉川飛鳥 連絡先:0424723305(24時間OK)AV女優募集しています。他社と比べて女子給の高さは負けません。ゼヒお話聞きに来て下さい。
メール:
tokaisugao@ezweb.ne.jpAV女優求人。楽しくて稼げる仕事です。
2010/12/19(日)14:40
HP
♪N・M火災警報音の作動について
爆発音発生の5分54秒後である18時30分28秒から、断続的に3回程、火災警報音が鳴っており、その音がCVRに録音されていることが運輸委によって解読されています。しかし、残念ながら、この件は注目されることもなく、見逃されてしまったと思われます。
この火災警報音は、けたたましいベルの音であり、ビルやホテルの火災警報音と同じ音ですが、この警報音の受感部は、当機ではエンジン、APU、脚収納庫、前方貨物室及び後方貨物室にあります。しかし運輸委見解の隔壁破裂説では、これらの箇所で火災が発生するとは考えられません。
この点についての私見を、ここに記しておきますが、私は後方貨物室の後方に付設されたバルク カーゴ ルームで爆弾等の爆発物が爆発していると思います。そのため火災らしきものが一瞬発生し、後方貨物室の火災警報装置が作動しているように思います。また、火災は一瞬生じたものの、その火災は減圧による与圧空気の吐出によって吹き消されたか、減圧により酸素不足となったため、鎮火と発火を繰り返し、結果的には、幸いにも自然鎮火をしているように思います。
火災警報音が鳴っていると云うことは、機内で火災・煙が発生していることの証でもあります。また当機の場合は、耳を押さえたくなるような甲高い音と煙とが同時に発生していますが、そのようなことが同時に発生する現象としては、機内で爆弾等の爆発物が爆発した以外のことは何も考えられません。
運輸委は、この火災警報音が鳴ったことには、全く注目をせず、この件に関しては、何の調査・考察もしておられないようですが、この警報音発生の件も見逃すことが出来ない重大事であると思います。また、事故原因解明のためには、この火災警報音が何処で、どうして鳴ったのかの再調査が必要不可欠だと思います。
結論として、修理ミスが起因して、隔壁が破裂したとする運輸委見解では、火災警報音が鳴るとは考えられず、この火災警報音が録音されていることで、その運輸委見解は否定されると云うことです。またバルク カーゴ ルームで爆弾等の爆発物が爆発していると云うことが大いに考えられると云うことでもあります。
2010/12/17(金)13:54
HP
♪N・MJAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ
ドーン音発生直後の瞬間を伊豆急線河津駅前で目撃された、東伊豆のタクシー運転手・近持芳太郎さん(当時58歳)、渡辺武夫さん(当時51歳)の証言は、「雷のような音がして見上げると、機体後部から灰色の煙を出して、河津駅の上まで水平飛行した・・・。煙はバスが急坂を上がるときに出す排ガスの色・・・」と云うものであり、煙に色について、詳しく説明しておられます。
また、著書「悲劇の真相」には、近持さんの証言として、「雷が落ちた時の音がした。尾部から白い煙を吐き出した。その煙は蒸気機関車が吐き出す煙か、タバコの煙のようなものであった。その煙は10メートルほど尾を引いていたが、すぐ薄くなった・・・」とあります。
両名は、煙そのものが機外に排出されていたことを証言しておられると思われますが、運輸委見解の隔壁破裂説では、このような色をした煙が機外に発生するとは考えられません。運安委は、この証言に全く注目をしておられないようですが、この証言があることで、その煙はどうして発生したのかと云う大変な問題が派生しています。即ち、機内で何かの爆発物が爆発したため煙そのものが発生し、その煙が客室に一瞬拡散された後、機外に排出されたと云うことが大いに考えられると云うことです。
私見については、HPを参照ください。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/ 2010/12/9(木)23:57
HP
♪吉川飛鳥 連絡先:0424723305(24時間OK)AV女優募集しています。他社と比べて女子給の高さは負けません。ゼヒお話聞きに来て下さい。
メール:
tokaisugao@ezweb.ne.jpAV女優募集しています。他社と比べて女子給の高さは負けません。ゼヒお話聞きに来て下さい。
2010/12/8(水)3:09
HP
♪yarisan>18:24:48 (F/E)オールエンジン・・・・・
これ見てや、と言ってますね。
おそらくハイドロの読みことでしょう。
2010/12/6(月)15:08
♪吉川飛鳥 連絡先:0424723305(24時間OK)AV女優募集しています。他社と比べて女子給の高さは負けません。ゼヒお話聞きに来て下さい。
メール:
tokaisugao@ezweb.ne.jpアダルトモデル募集。女子給の高さは他社の比になりません。
2010/12/6(月)0:34
HP
♪吉川飛鳥 連絡先:0424723305(24時間OK)AV女優募集しています。他社と比べて女子給の高さは負けません。ゼヒお話聞きに来て下さい。
メール:
tokaisugao@ezweb.ne.jpAV女優募集。女子給の限界にチャレンジ!!
2010/12/5(日)4:55
HP
♪N・MJAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ
当事故では「日航機を爆破した」との怪電話が、防衛庁と日航にかかっていますが、産経新聞社が報じたその内容の全文を、ここに紹介しておきます。
過激派「爆破」と電話
日航へ犯行ほのめかす
日航ジャンボ機墜落事故に関連して十二日夜、過激派を名乗る団体から「犯行」をほのめかす電話があった。午後八時四分、日航の予約センターに男の声で電話がかかり「我々は日航機を爆破した」といって切った。また、この直前の午後七時四十八分にも、東京・千代田区の国防会議事務局に男の声で「局長はいるか」と電話がかかった。対応に出た職員が「いない」と答えると、「国防会議の最高は中曽根か。日航機を爆破した」と同じ団体名を名乗った。政府筋は、この“犯行”について「そういう情報はある」と認めた。
私は、この怪電話は犯行声明であったと思いますが、その理由等の詳細については、HPの「日航機を爆破した」との怪電話について・・・の項を参照下さい。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/2010/11/25(木)22:56
HP
♪N・M F19さんへ
落合証言にある天井板のはずれと垂直尾翼接合部の外板のはずれとは、全く別物ですよ。この点、あなたは勘違いをしておられませんか?
この点については、著書「疑惑」の158ページを参照ください。そこには、その接合部分は墜落現場で無傷で発見(8月15日)されたと記されています。
即ち、あなたが「落合証言による天井のはずれ?」と書き込みをしておられる画面は、全くのガサネタだと云うことです。
なお、「左上部で板が外れ、ぶら下がった・・・」との件ですが、それは異常外力によるものではなく、爆発音発生時の衝撃(加速度2G)で機体に大動揺が生じたためだと思われますよ。
ガサネタの投稿はやめましょう!
2010/11/14(日)22:11
HP
♪F19日航ジャンボ123便 落合さん「パーンという音がしたあと、自分の座席から三席前の左上部で板が外れぶら下がった形になった」
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/903.htmlJAL123便生存者の落合さんの前と後ろの2箇所(いずれも上部)で板が外れた。圧力隔壁とは無関係な箇所である。運輸省報告書に明記されている通り、「異常外力」による尾翼の損傷である。
<以下引用>
【藤岡】日航ジャンボ機事故で奇跡的に助かった日航アシスタントパーサー落合由美さん(二六)が十六日午後、入院先の群馬県藤岡市の多野総合病院で、初めて報道関係者との直接インタビューに応じた。この中で墜落事故の機内の状況について「パーンという音がしたあと、自分の座席から三席前の左上部で板が外れ、ぶら下がった形になった」と語り、最後部のラバトリー(便所)の天井板のほか、もう一カ所天井板か荷物収容棚のふたが外れたという新たな証言をした。
2010/11/12(金)14:24