日本航空123便墜落事件

過去ログ360 2011/10/14 21:46

♪N・M
123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ
 空の安全・同様悲劇の再発防止のために、運輸安全委員会による当事故原因の再調査を、一刻も早く実現させましょう!

 当事故では「日航機を爆破した」との怪電話が、防衛庁と日航にかかっていますが、産経新聞社が報じたその内容の全文を、ここに紹介しておきます。

 過激派「爆破」と電話
   日航へ犯行ほのめかす

 日航ジャンボ機墜落事故に関連して十二日夜、過激派を名乗る団体から「犯行」をほのめかす電話があった。午後八時四分、日航の予約センターに男の声で電話がかかり「我々は日航機を爆破した」といって切った。また、この直前の午後七時四十八分にも、東京・千代田区の国防会議事務局に男の声で「局長はいるか」と電話がかかった。対応に出た職員が「いない」と答えると、「国防会議の最高は中曽根か。日航機を爆破した」と同じ団体名を名乗った。政府筋は、この“犯行”について「そういう情報はある」と認めた。

 私は、この怪電話は、まさに犯行声明であったと思いますが、その理由等の詳細については、下記HPの「日航機を爆破した」との怪電話について・・・の項を参照下さい。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2011/10/14(金)16:55
HP

♪H/K
オールエンジンの部分ですが
スローにして聞いてみるとどうも「ボディギア」と聞こえます。

音は5つあり三つ目と四つ目で切れていたので、(「オレンジや」とも聞き取れたのですが「オレン・ジや」だと変なので)ボディギアだと思います。

インターネットを見ていると「もどんねーや」と聞こえるとありましたが、私はあまりそうは思いません。
2011/8/31(水)22:10

♪dero
18:56:02の不明とされている発言は私にはスクランブルだ!と聞こえました。
スロー再生で聞いてもやはりスクランブルだ!と私には聞こえます。墜落直前にスクランブルをかけられてたってのはマズイので報告書にはなかったんじゃないでしょうか。
2011/8/20(土)22:57

♪N・M
JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ

下記日時の訂正

 NHKが未解決事件である「グリコ森永事件」を取り上げて、その内容を7月末に二日間に亘り放送するそうです。 →(その内容を7月30日の19時30分からと、ニュースを挿み、21時00分〜22時15分まで放送するそうです。)

 私は、JAL123便機の墜落事故は、事故と言うよりも、この「グリコ森永事件」の犯人達が大いに関係したもので、乗員乗客を道連れにした、人為的で意図的な無差別の大量殺人事件であったと思います。
 私見については、HPを是非お訪ね下さい。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2011/7/26(火)15:16
HP

♪N・M
JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ

 NHKが未解決事件である「グリコ森永事件」を取り上げて、その内容を7月末に二日間に亘り放送するそうです。
 私は、JAL123便機の墜落事故は、事故と言うよりも、この「グリコ森永事件」の犯人達が大いに関係したもので、乗員乗客を道連れにした、人為的で意図的な無差別の大量殺人事件であったと思います。
 私見については、HPを是非お訪ね下さい。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/

2011/7/25(月)0:25
HP

♪N・M
 JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ

 当事故では「日航機を爆破した」との怪電話が、防衛庁と日航にかかっていますが、産経新聞社が報じたその内容の全文を、ここに紹介しておきます。

 過激派「爆破」と電話
   日航へ犯行ほのめかす

 日航ジャンボ機墜落事故に関連して十二日夜、過激派を名乗る団体から「犯行」をほのめかす電話があった。午後八時四分、日航の予約センターに男の声で電話がかかり「我々は日航機を爆破した」といって切った。また、この直前の午後七時四十八分にも、東京・千代田区の国防会議事務局に男の声で「局長はいるか」と電話がかかった。対応に出た職員が「いない」と答えると、「国防会議の最高は中曽根か。日航機を爆破した」と同じ団体名を名乗った。政府筋は、この“犯行”について「そういう情報はある」と認めた。

 私は、この怪電話は、まさに犯行声明であったと思いますが、その理由等の詳細については、HPの「日航機を爆破した」との怪電話について・・・の項を参照下さい。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2011/2/27(日)22:18
HP

♪Carrie
hi. I'm a student from Australia.
I've just browsed your website and been shocked to know the truth.
About the recoreded voice, [はいじゃないが] might be right. My friend from Ishikawa-ken uses this phrase.
2011/2/19(土)15:56

♪歯ぎしり上手
18:56:02付近での機長の発言が、ねこすけさんのヒアリングのページに書かれていた、「ストールするぞ」や「口答えするな」ではなく、「ヨイショだ」に聞こえるのですが、皆さんはどう思われますか?
どなたかご意見ください。
2011/2/18(金)0:03

♪N・M
 報告書の事故原因を崩壊させる確証の発見について

 当機のCVR(操縦室音声録音装置)には、爆発音発生の2.5秒後にプーッ、プーッと云う約1秒間の警報音が録音されていますが、当事故調上では、その音は何の警報音であったかと云うことが大問題となっています。この点、安全委は、その音は客室高度警報音であるとしておられます。即ち、安全委見解と云うものは、減圧の規模にしても、事故原因にしても、その音は客室高度警報音であると云うことを前提として成立していると云うことです。従って、その前提を否定する確証が発見された場合は、安全委見解の減圧の規模は否定され、報告書の事故原因も必然的に崩壊することになります。このことから、事故原因は別にあると云うことにもなっていく訳です。この点、私は、その前提を否定する確証を発見しました。その確証とは、以下の三点です。
確証T 爆発音発生の数秒後には、PRA(録音テープ)によるアナウンスが流されていないこと。   

確証U 爆発音発生の30秒後から、客室高度警報音が鳴り始めていること。

確証V 火災警報音が作動していること。

 この三点は事故原因を究明するために、わざわざ航空機への設置が義務付けられた当機のCVRに録音されていたものであり、安全委自身によって解読されていたものです。従って、この三点は誰も否定することが出来ない確証であり、CVRは、その物証だと云うことにもなります。これら確証の詳細については、HPを参照ください。
この確証を提示して、安全委による当事故原因の再調査を、一刻も早く実現させましょう。
2011/1/27(木)22:05
HP

♪N・M
 JAL123便機の墜落原因に疑問をお持ちの皆様へ

 当事故では「日航機を爆破した」との怪電話が、防衛庁と日航にかかっていますが、産経新聞社が報じたその内容の全文を、ここに紹介しておきます。

 過激派「爆破」と電話
   日航へ犯行ほのめかす

 日航ジャンボ機墜落事故に関連して十二日夜、過激派を名乗る団体から「犯行」をほのめかす電話があった。午後八時四分、日航の予約センターに男の声で電話がかかり「我々は日航機を爆破した」といって切った。また、この直前の午後七時四十八分にも、東京・千代田区の国防会議事務局に男の声で「局長はいるか」と電話がかかった。対応に出た職員が「いない」と答えると、「国防会議の最高は中曽根か。日航機を爆破した」と同じ団体名を名乗った。政府筋は、この“犯行”について「そういう情報はある」と認めた。

 私は、この怪電話は、まさに犯行声明であったと思いますが、その理由等の詳細については、HPの「日航機を爆破した」との怪電話について・・・の項を参照下さい。
http://www.geocities.jp/tenmeinochinjyo/
2011/1/18(火)23:11
HP

361359

掲示板に戻る