日本航空123便墜落事件

過去ログ44 2004/6/10 14:25

♪はちろう
胴体前部、中部は数百G、後部前方座席は100Gを超える衝撃、
後方座席でも数十G程度と報告書に記述されていました。
読み落としていました。失礼しました。
2004/6/10(木)14:25

♪オカしくなっています
              ∧∧    ミ _ ドスッ
                (   ,,)┌―─┴┴─―┐
               /   つ.    異 常    |
             〜′ /´ └―─┬┬─―┘
              ∪ ∪        ││ _ε3
                        ゛゛'゛'゛
2004/6/10(木)11:20

♪はちろう
みなさんはじめまして。

みなさんにお聞きしたいことがあります。
123便は墜落時に
どのような体勢で
どのくらいのGがかかっていたのでしょうか?

あの悲惨な事故をもっとよく知りたいと考え
現在勉強中です。
航空事故調査報告書も少し読みました。
83ページに
「縦揺れ角頭下げ42.2度、横揺れ角131.5度、機首方位277.1度・・・
このときの航跡(方位)は304度と推定される。」
と記されていますが、この
横揺れ角131.5度というのはどういう意味なのでしょうか?
機体後方から見て水平を0度として
左翼が131.5度の位置にあったということなのでしょうか?

また航跡(方位)は304度というのはどういう意味なのでしょうか?

大変、初歩的な質問で申し訳ありません。お恥ずかしい限りです。
航空機関係の文章を読むのは初めてですので混乱いたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
2004/6/10(木)5:23

♪98605
検索でボイスレコーダを探すと日本航空123便墜落系が出てきて、見たり聴いたりしました、飛行機は2回乗りましたけどやっぱり怖い乗り物ですね。
2004/6/9(水)21:23

♪XL−R
Re:nさん
> しかし、搭乗する直前になって叔父は、「飯が食べたい」 と言い出し・・・

良いように考えると、シックスセンス、第6感
虫の知らせかもしれませんね。
 時として”子供は(老人)”理不尽な行動をして仲間を救う事があります。
2004/6/7(月)10:44

♪ネチケット
煽り、荒らしは基本的に「構って君」なので、完全無視&放置して下さい。
罵倒レス等も喜ばせるだけ。無視出来ないあなたも厨房です。
2004/6/7(月)10:23

♪N・M
皆様へ!2004/6/6(日)5:44のN・Mの書き込みは私ではありません。書き込まれた方は、以前私の下着を送ってくれというメールに対し、私が断りのお返事を差し上げたことに逆恨みをした「プッさん」という方だと思われますが如何でしょうか。
2004/6/7(月)4:13

♪ 
そうだったらしいw
2004/6/7(月)0:23

♪ 
↓ジエンかw
2004/6/6(日)9:58

♪名無し
村岡!大変だぞ!
文字化けしてるぞ!
2004/6/6(日)6:37

4543

掲示板に戻る