日本航空123便墜落事件

過去ログ45 2004/6/17 0:48

♪通りすがり
私の耳には、
「パワーでピッチはコントロールしないとだめ」
のところは、
『パワーでピッチは、あの、ピッチコントロールしないとだめ』
と言っているように聞こえます。
(「あの」の前後で言い直ししているように思います。)
2004/6/17(木)0:48

♪8119
Re:・・・・。さん
> Homeをクリックしてください。

激ワロタ
オマエは神だ(変な意味ではなくね!)
2004/6/13(日)10:54

♪こしきわばか
こりゃダメだな。。。
精神病患者に何言っても無駄か。
しかしこんなヤツがパイロットだったとは・・・・。ANAには死んでも乗らない。
2004/6/13(日)10:01

♪・・・・。
Homeをクリックしてください。
2004/6/12(土)12:54
HP

♪N・M
 私は当事故原因は、99%の確率で、搭乗中の不審乗客による意図的な航空機内部爆破にあると思います。この点については、天命の陳情というキーワードで検索し、日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相というサイトを、是非お訪ね頂きます様、この場をお借りしてお願い申し上げます。諸事情により掲示板は閉鎖いたしましたが、掲示板閉鎖後も1日数十通を超える私見に対する賛同メールや拙著の注文を頂いており、ひとりでも多くの方に陳情活動への参加を呼びかけたい所存にございます。「当事故原因の再調査を実現させましょう!」
2004/6/12(土)11:43

♪はちろう
XL−Rさん
レスありがとうございます。

ようやくおぼろげながら理解できてきました。
理解すればするほどいかに酷く悲惨な状況だったかが想像できます・・・

>90度だと右翼を真下した状態ですね・・・U字構のある尾根に激突したときほぼこの状態だったとか。CVRの2度目の激突音がこの時の音じゃないか言われてます。

その瞬間を想像すると鳥肌がたってきます・・・

私もネットでより多くの情報を探してみようと思います。

本当にありがとうございました。
2004/6/11(金)22:36

♪XL−R
Re:はちろうさん
> 「機首を真東へ向け維持せよ」のことですね?

OK!!、そのとうりです。
本はこれから何冊か読み漁ってみようかと思います、自分の場合ネット上からかなり情報をかき集めました。
2004/6/11(金)21:24

♪XL−R
Re:はちろうさん
> バンク角とは違うのですよね?
バンク角です、90度だと右翼を真下した状態ですね・・・U字構のある尾根に激突したときほぼこの状態だったとか。
 CVRの2度目の激突音がこの時の音じゃないか言われてます。
2004/6/11(金)21:17

♪はちろう
XL−Rさん
レスありがとうございます。
仰るとおりかなり混乱しています。

横方向は90度=右横 180度=真下
270度を左横と、置き換えて見る
をもう少し教えてください。
バンク角とは違うのですよね?
理解が出来ずにお恥ずかしい限りです・・・

方位は理解できました。
ボイスレコーダーにある
「ヘディング090をキープして下さい」
というのは
「機首を真東へ向け維持せよ」のことですね?
あっているのか不安ですが・・・
ありがとうございました。

それとみなさんはこの事故の詳細を知る上で
どんな本を読まれましたか?
何かお勧めの本はありますか?
私は現在吉岡忍の「墜落の夏」
を読み始めたばかりです。
また朝日新聞社の「日航ジャンボ機墜落」
も注文しました。
質問ばかりですみません。

よろしくお願いします。
2004/6/11(金)3:16

♪XL−R
Re:はちろうさん
初めて方位の数値をみると、混乱しますね、
自分もそうでした。
横方向は90度=右横 180度=真下
270度を左横と、置き換えて見ることと

方位は0度を北、90度を東、180度を
南、270度を西と置き換えて考えると
解かるかもしれません
目撃情報や飛行角度を地図に照らし合わせると激突する1〜2分前のジャンボ機がどんな動きを
していたのかが、想像できます。
2004/6/10(木)22:40

4644

掲示板に戻る