日本航空123便墜落事件

過去ログ59 2004/8/31 21:07

♪プッ
http://jbbs.livedoor.com/auto/2507/
↑どうアドレスを見ても2ちゃんねるではありません。
俺が個人的に「お前の為」借りた掲示板だよ。
ゴタゴタ言ってないで反論はこの掲示板に書けよ。

それとも、負けるのが怖いのかw
そうだよな(笑)
だから「書き逃げ」で行方眩ますんだよなw

これ以上、ねこすけ氏以下、皆様に「荒らし行為」と思われたくなければ俺の借りた掲示板来いよ。
まぁ、明日までに来なければ「屁垂れの荒らし行為、本の宣伝のための被害者冒涜」と完全にみなすぞ!

これ以上この掲示板にN・Mと言う悩乱者が書き込まないことを希望する、言いたいことは俺の掲示板で。
俺の反論はココではなく「N・M氏と徹底討論するスレ」に書いておく、間違ってもココや他の掲示板に書き込みして反論待つ事の無いように。

>ねこすけ氏

N・M関連にて、ねこすけ氏にご迷惑かけたことをお詫び申し上げますm(_ _)m
2004/8/31(火)21:07
HP

♪すたーぼ
何度もごめんなさい。

N・Mさんへ
少し話が逸れるかもしれませんが、貴方のHPに、

本出版の経緯
 私は、本の出版により私見を公表することは、真似をされる可能性があるため、本意ではありませんでした。

とありますが、どういう意味でしょうか?
以前より気になっていたのですが、事故調査とは直接関係の無い事なのでお聞きしませんでした。
しかし、貴方のこの事故に対する活動の真意を知りたい。
私にはどうしても、あなたが切実に事故の再調査を願っているとは思えないのですが。
2004/8/31(火)19:00

♪↓すたーぼたん
>本出版の経緯
私は、本の出版により私見を公表することは、真似をされる可能性があるため、本意ではありませんでした。

>とありますが、どういう意味でしょうか?


それは危険物機内持込方法の手引きになる
からざんすよ  多分。。。
2004/8/31(火)18:04

♪すたーぼ
何度もごめんなさい。

N・Mさんへ
少し話が逸れるかもしれませんが、貴方のHPに、

本出版の経緯
 私は、本の出版により私見を公表することは、真似をされる可能性があるため、本意ではありませんでした。

とありますが、どういう意味でしょうか?
以前より気になっていたのですが、事故調査とは直接関係の無い事なのでお聞きしませんでした。
しかし、貴方のこの事故に対する活動の真意を知りたい。
私にはどうしても、あなたが切実に事故の再調査を願っているとは思えないのですが。
2004/8/31(火)15:11

♪すたーぼ
ねこすけさんごめんなさいね。
CVR解析とかけ離れた書き込みが続いてしまって。
私も、ねこすけさんからいただいたデータを聞きながら、何か力になれないかと模索中の一般人です。実際のところ何の役にも立っていないのが事実ですが。

ねこすけさんをはじめ、この事故調査に疑問を持ち、数少ないデータをもとに、再調査実現へ向け活動されている方々を尊敬しております。
ですが一方で、少し思惑の違う方もいるようですね。

大変でしょうがこれらも頑張って下さいね。
私もお力になれるよう努力します。
2004/8/31(火)14:56

♪すたーぼ
Pさんに同意です。
その怪電話の信憑性が高ければ、日航は警察側に捜査を強く要請したはずです。日航にとってそれが一番都合いいですから。そうであれば当然報道もされたでしょうし、警察も捜査していたはずですね。

N・Mさんのご意見
>「我々は日航機を爆破した」との怪電話が悪戯電話であったか、それとも犯行声明であったかの調査は、我々がすべきことではなく、事故調と警察がすべきことであろうと思います。

という事は、警察の捜査の対象にならないほど信憑性が低かったのか、捜査した結果、悪戯電話であったとの結論に至ったのか。どちらにしても、悪戯電話であったと結論づいているようですね。
N・Mさんはどうお考えですか?
2004/8/31(火)14:28

♪CAPが出せなくなった名無しさん
N・M氏へ

ちょっと提案というかなんというか。

現在は、HP上に本の概要が掲載されていて、希望すれば本を送ってもらえるとのことですが、いっそ概要だけでなく本の全内容を掲載してみては如何でしょうか。

いろいろ事情もあるのでしょうけれども、陳情活動という意味ではその方が有効という気もします。
2004/8/31(火)14:11

♪N・M
Re:プッさん
> 金属疲労は圧力隔壁でなく、垂直尾翼だったのではないか?
> 修理ミスの影響もあり、僅かながらでも
垂直尾翼内に空気が以前から漏れていたため、金属疲労に至り、垂直尾翼が炸裂を起こしたと考えている。

◎上記の見解はJoggle氏の見解のようにも思われますが、如何ですか。氏の見解に賛同される方も多数おられます。
 私は他者の見解に口を挟むことはしたくありませんので、もし氏に賛同しておられるのであれば、「金属疲労は圧力隔壁でなく、垂直尾翼だったのではないか?」との確証を事故調へ提示し、その点に関する再調査を事故調へ陳情されるべきであろうと思いますが、如何ですか。
 その確証を示すことが出来ず、お互いが掲示板等で罵り合っても、事故調が喜ばれるだけであり、何の進展もなく、当事故原因は迷宮入りすると思われます。事故調はそのようになることを待っておられると思いますよ。私は、そのことを憂います。
 当事故原因再調査の実現のためには、確証の提示と、今まで語られたような説に囚われず、思い切った発想の転換が必要だと思いますよ。
 なお、私は、2ちゃんねるらしきものには何の興味もなく、何のレスも致しません。
2004/8/31(火)13:22
HP

♪N・M
Re:CAPが出せなくなった名無しさん
> あなたは、HPにあるやうに、「我々は日航機を爆破した」と伝えた人物は「過激派」と思われると云っておられます。この点、どうして、そのように思うことが出来るのか・・・、

◎上記の理由根拠は、私のHPで説明しています。

> 私は、この怪電話がいたずら電話であったか、それとも犯行声明であったかの解明は、 大して重要ではないと思いますが、

◎その考えは甘いと思いますよ。
2004/8/31(火)12:27
HP

♪N・M
Re:CAPが出せなくなった名無しさん
> 過激派を装っているだけだと考える根拠は、電話をかけてきた人物が爆破をしたことを証明していないからだ。
 
◎上記の件、怪電話をした人物は、わざわざ過激派と名乗り、自己申告をしているのであるから、ここは素直に、この怪電話は過激派からのものと判断してもよいのではないでしょうか。

>したがって犯人グループはその時点で彼らしか知りえない情報(例えば、機体のどこに爆発物を仕掛けたかなど)を明らかにしなければならない。

◎預託手荷物が何処に搭載されるのかは分からないことであり、まして、地上で、この機の成り行きを注視していたであろう人物にしてみれば、上記のようなこと(例えば、機体のどこに爆発物を仕掛けたかなど)は明らかにすることは出来ないと思います。
2004/8/31(火)12:01

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