日本航空123便墜落事件

過去ログ74 2004/9/24 1:47

♪?
まことに勝手ながら口を挟ませていただきます。
某氏に腹を立てるのはもうやめにしませんか?彼は精神を病んでらっしゃるんでしょう?彼の考えや、まともに議論しようともしない姿勢が病気によるものであったとしたら、わざわざ反応して腹を立てることは時間と労力の無駄なような気がするのですが・・。憎むべきは病気では?
2004/9/24(金)1:47

♪おが♪
>そらねこ様

これだけ言われて無言ですか?
何か発言したらどうです?
都合が悪くなると無言ではM・N氏と同じですよ。
2004/9/23(木)23:28

♪プッ
>そらねこ様

>そして残されたご遺族の悲しみを理解できる心ある人間に、
>N・M氏の真摯な働きかけを鼻で笑うようなことは絶対にできない。許されない行為だと思います

遺族の一員として言わせていただきますが、彼の発言は故人の冒涜に近いものと判断しております。
俺は親父をこの事故で亡くしました、その死因が「過激派自殺に巻き込まれた」ですか??
親父が亡くなって、その後、知人、友人が遺族と知ると「ヒドイ状況だったの??」等を良く聞かれたものです。
親父は誰とも判らない状態での発見でした。
そんな無念の死を遂げた方が沢山いるのに、全く根拠の無い過激派まで登場させて売名行為ですか??
それが非常に許せないです。
彼の行為こそが「鼻で笑われる」行為であり、遺族の一員して許せない物であります。

「私見」とやらの都合の悪い他人からの意見を、真摯に検討するならまだしも、「貴方へのレスは無言とします」では余りにも無責任の極み。

>大人気ない個人攻撃に徹する、というのも如何なものでしょうか?
>N・M氏は孤立無援の立場にありながら、真剣に本事故の真相究明に向けて地道な努力をされている方だと私は思います

約20年の間に数回の陳情でですか?
数回の陳情が地道ですか・・・
何処に移り住んでも親父が123便事故に遭ってる事を知ると「どうだったの??」と聞いてくる人間の方が遥かに多いです。


個人的に思った事。
途中改行のほぼ無い文章、まとめの所だけ改行する点はN・Mと共通な書き方ですね。
2004/9/23(木)22:49
HP

♪すたーぼ
個人攻撃をするつもりではありませんが、N.M氏は520名の中に犯人がいると推論されているのに、何故「520名の尊い命・・・」とおっしゃるのでしょうか。
多くの人を死に追いやった犯人の命もやはり尊ぶべきなのでしょうか?
彼は「519名の・・・」と言い換えるべきでは?
2004/9/23(木)22:49

♪プッ
>そらねこ様

>そして残されたご遺族の悲しみを理解できる心ある人間に、
>N・M氏の真摯な働きかけを鼻で笑うようなことは絶対にできない。許されない行為だと思います

遺族の一員として言わせていただきますが、彼の発言は故人の冒涜に近いものと判断しております。
俺は親父をこの事故で亡くしました、その死因が「過激派自殺に巻き込まれた」ですか??
親父が亡くなって、その後、知人、友人が遺族と知ると「ヒドイ状況だったの??」等を良く聞かれたものです。
親父は誰とも判らない状態での発見でした。
そんな無念の死を遂げた方が沢山いるのに、全く根拠の無い過激派まで登場させて売名行為ですか??
それが非常に許せないです。
彼の行為こそが「鼻で笑われる」行為であり、遺族の一員して許せない物であります。

「私見」とやらの都合の悪い他人からの意見を、真摯に検討するならまだしも、「貴方へのレスは無言とします」では余りにも無責任の極み。

>大人気ない個人攻撃に徹する、というのも如何なものでしょうか?
>N・M氏は孤立無援の立場にありながら、真剣に本事故の真相究明に向けて地道な努力をされている方だと私は思います

約20年の間に数回の陳情でですか?
数回の陳情が地道ですか・・・
何処に移り住んでも親父が123便事故に遭ってる事を知ると「どうだったの??」と聞いてくる人間の方が遥かに多いです。


個人的に思った事。
途中改行のほぼ無い文章、まとめの所だけ改行する点はN・Mと共通な書き方ですね。
2004/9/23(木)22:13
HP

♪おが♪
>私には、この090は Roger that に聴こえるのですが皆さん如何でしょうか?

サンプリングレート96KHzのデジタル信号に変換し、
波形を調べてみましたが・・・。
明確な差は出ませんでした。
やっぱり最後は人間の耳かぁ・・・。
2004/9/23(木)21:24

♪た××ょうこ
Re:た××ょうこさん
補足です。

本来(通常時)は「Roger,Heading090,[to OHSHIMA] Japanair123」と言うのが普通だと思います。
2004/9/23(木)20:44

♪た××ょうこ
Re:J7W1さん
> 私には、この090は Roger that に聴こえるのですが皆さん如何でしょうか?

どちらに取っても意味は同じですね。大島VORにレーダーベクターするためのHeading090指示なので、確認の為に「090」と言ったのか、「了解(Roger)」といったのか、あまり重要ではないと思われます。
2004/9/23(木)20:40

♪おが♪
>そらねこ様

 まずはN・M氏のHPや著書、そして、これまでの多くの方々の掲示板をご覧になられましたか? まだでしたら一度ご覧下さい。私も親しかった知人を事故で亡くしていますし、他に遺族の方もいらっしゃいます。彼の発言は遺族の方の間でも大変問題になっており、それはこの掲示板に限ったことではありません。
 航空機事故というのはその特性上、真相を究明することは大変困難な作業であり、推論を立証するための証拠となるものが少なく、ありとあらゆる可能性の中から消去法で模索するしかありません。ですから、非現実的で可能性の低い彼の私見も考えられると言えます。ただ、何の確証もないまま、発言することには大きな問題がありますが・・・。
 私たちは彼の私見を各自検討し、その中の矛盾点や疑問点について、納得のいく説明を要求してきました。しかし、再三の要求にもかかわらず、説明はおろか、ただただ私見を押し付けようし、他の見解を認めようとせず、また、私たち事故関係者を批判するような発言を続けており、大変遺憾に思っております。
 事故に関して、多くの可能性を論ずるのは大変有意義なことではありますが、ルールを守っていただかないと論議になりません。彼の言動により、私たち事故関係者が大変な迷惑を受けていることをご理解下さい。
2004/9/23(木)20:20

♪J7W1
    49秒 (ACC) Right, right heading
    50秒 090 Radar Vector
    51秒 to OSHIMA.
    52秒 (CAP) 090.

私には、この090は Roger that に聴こえるのですが皆さん如何でしょうか?
2004/9/23(木)20:15

7573

掲示板に戻る