日本航空123便墜落事件
過去ログ77
2004/9/25 22:40
♪タカユキ>仮説の中で爆破犯を個人名(または個人名がわかるように)で出した場合は別だけど。
乗客のアメリカ人男性を「怪しい」と決め付けるような記述がありますが。
2004/9/25(土)22:40
♪冷静に 別にN・M氏を擁護してる訳では無いが、爆破犯人がいるという仮説をnet上や本で
発表しただけで、その仮説が立証されようがされまいが、個人の名誉を毀損したとかや個人を侮辱したとは言えないな。仮説の中で爆破犯を個人名(または個人名がわかるように)で出した場合は別だけど。
まあどうしても決着つけたかったら裁判でもなんでもしてみれば?>おが♪氏
2004/9/25(土)22:27
♪おが♪>N・M氏
あなたの度重なる書き込みに対し、大変遺憾に思います。
私見を述べるのは自由ではありますが、ここで賛同者を求めるのであれば、
誰に対しても納得することができる説明を行うことが必要不可欠です。
また、「名誉毀損」ではないと主張されていますが、
仮にそうであったとしても、
故人、遺族、その他関係者に対する「侮辱」や「信用毀損」であることは事実です。
これは法律上での問題ではなく、ひとりひとりの捉え方の違いであり、
あなたがそう思っていなくても、多くの人は迷惑に感じているのです。
あなたに対する書き込みの多くは誹謗や中傷ではなく、
あなたの私見を受け入れるつもりはないという意思表示です。
また、あなたにとっても、この掲示板に書き込むメリットはないはずです。
もうおやめになったらいかがですか?
それと・・・。
あなたは名誉毀損ではないと主張されていますが、刑法によりますと、
刑法第230条「名誉毀損」 第1項 公然と事実を摘示し、
人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
とあります。
あなたが「名誉毀損」ではないと主張するのは、
まず、現時点では私見が立証されていないので判断できない。
事故調の再調査により、仮にあなたの私見が立証されたとすると、
あなたの発言が、公共の利害に関する事実であり、
公共の利益を図る目的で行われたことになるため、
それは「名誉毀損」にあたらないということですね。違いますか?
しかし、それが立証されなければ、
あなたは「侮辱」や「信用毀損」を繰り返していたことになります。
2004/9/25(土)14:40
♪すたーぼごめんなさい。下記はN・M氏に宛てたものではありません。
2004/9/25(土)10:53
♪すたーぼちょっと技術的なことお聞きしてもいいでしょうか?
私もN・M氏の私見には多々疑問を持っているのですが、仮にバルクカーゴルーム内でN・M氏のおっしゃる規模の爆発が起きた場合、実際はどのような被害が想定されるのでしょうか?N・M氏の私見のようには成り得ないと思うのですが。
2004/9/25(土)10:51
♪タカユキ>◎「そらねこ」さんと「事故調再調査」さんは全くの別人だと思いますので、どうぞ、良くお調べ下さい。
えらい自信ですね。まるで「そらねこ」さんが「そらねこ」さんでしかないことをN・M自身がよくご存知のようで。
身内なのか、はたまた自作自演なのか謎は深まるばかり(笑)
2004/9/25(土)5:38
♪おが♪>N・M氏
>> 何で自分の掲示板再開しないの?
>◎私見は、とても考えられないことでありましょうし、
>掲示板を再開したところで、罵り誹謗中傷の洪水となり、
>事故原因再調査の陳情活動にとっては、
>かえって逆効果となると思われるからです。
ここでのあなたへ対しての書き込みが
“罵り”や“誹謗中傷”であるかどうかはともかく、
あなた自身が“罵り”や“誹謗中傷”と感じるのならば、
この掲示板へ書き込む必要などないはずである。
そして、誰しもあなたの書き込みを望んでいない。
ここはひとつお引取り願いたい。
2004/9/25(土)2:56
♪プッ>た××ょうこ様
おちょくってるのは俺らでなく「N・M」の方だと思います。
だって、人からの質問には、一切答えないのですから…
2004/9/25(土)2:40
HP
♪おが♪>soraneko氏
>N.Mさんは一生懸命やってるんです。誹謗中傷はもういいでしょう。
誠意を示さずして一生懸命とは言い難いと思うが・・・。
2004/9/25(土)2:28
♪おが♪>N・M氏
“真摯に検討して下さい”
真摯に検討したからこそ、疑問点、矛盾点についての質疑をした。
まずはそれに応答するのが筋であるはず。
それに答えず私見に賛同せよというのは筋違い。
>私がレスをすれば、益々逆上される結果となると思われる方へのみ無言としています。
>私見はとても信じられないことであろうと思われるからです。
これを“逃げ”以外に何と言うのか?
そんな曖昧な姿勢で事故を語ること自体、
再調査実現の陳情にとって逆効果である。
2004/9/25(土)2:20