日本航空123便墜落事件
過去ログ78
2004/9/27 0:12
♪た××ょうこ再度N.M氏に提案です。N.M氏が自分のところの掲示板を復活させれば済むことなので、そうしてもらえないですか? そうすれば要らぬ「罵り罵声」を浴びずに済みますよ。私は少なくともカキコするつもりはありませんのでご安心を。真摯に検討し、提案しておりますので、どうかご検討、宜しくお願いします。どうかもう他人様の掲示板に宣伝文のコピペをしないようお願いします。
2004/9/27(月)0:12
♪N・MRe:おが♪さん
> >乗客のアメリカ人男性を「怪しい」と決め付けるような記述がありますが。
◎私は、乗客のアメリカ人男性が「怪しい」とは全く思っておりませんし、そのような記述は、本には一切記述していませんよ。
2004/9/26(日)23:47
♪J7W1>気合いさん
確かに繰り返し聞くとナイナーゼロに聞こえる気もしないでもない、です。もう少し調べたらまたレスするんでちょっとお待ちください。
>すたーぼさん
ご存知かもですが、こんなのが。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/sakuma/861026.htmlエアバスだったり、化粧室内での爆発だったりで状況は違いますが。
2004/9/26(日)11:15
♪おが♪>プッさん
大韓航空機爆破事件のときは、経由地で爆発物の入った手荷物を残して降りたんでしたっけ?
その程度の大きさの爆発物でさえあの惨状。
私も仮に日航機内で爆発したとして、その後30分も飛行を続けることができるかなと思います。
それこそ急減圧と爆発による破壊力でSECTION48そのものが吹っ飛ぶかも知れませんね。
プレッシャーリリーフドアなどのフェイルセーフのシステムや、
最後部の耐圧強度などを緻密に計算した上、
わずかなダメージを与えるだけの爆破は難しいかな。
最小限の破壊力で、しかも適切な位置に仕掛ける必要がありますね。
荷物に潜ませてもどの位置に置かれるわからない。
バルクカーゴルーム内に自分で仕掛けるなんて至難の技。
爆破されたとは考えにくいと思いますが、
実のところどうなんでしょう?
私もこういった形での爆破ができるのか聞いてみたいと思います。
2004/9/26(日)4:59
♪AK皆さんはこの事故の原因は何だと思いますか?
2004/9/26(日)2:47
♪プッ↓の訂正!
誤:俺も技術的なことは余り詳しくは有りませんが、…
正:俺は技術的なことは全く詳しくは有りませんが、…
これが正しい表記ですm(_ _)m
2004/9/26(日)2:19
♪プッ>すたーぼさん
お久しぶりです。
俺も技術的なことは余り詳しくは有りませんが、大韓航空機爆破事件(金ヒョンヒの起こした事件)では、携帯ラジオサイズの爆弾だったとか…
常識的に考えて(減圧の威力、爆弾の威力等を自分の頭の中で勝手に判断)最初の爆発で空中分解してしまうのではないか??
と思っております。
どなた様か、詳しいお方が書き込みをして頂ければ光栄です。
2004/9/26(日)2:17
HP
♪おが♪それはそうと・・・。
>N・M氏
先日、
>この掲示板に書き込んでおられる方々の疑問点に対し、
>9月26日(日)午前0時までに明確な回答を要求いたします。
という問いかけをしましたが、回答期限を過ぎました。
これまでの発言はまったくもって説得力に欠け、信憑性なきものと見なします。
2004/9/26(日)1:36
♪おが♪>冷静に氏
私もN・M氏の著書は読みましたので
>乗客のアメリカ人男性を「怪しい」と決め付けるような記述がありますが。
>あと乗客の日本人女性Kさんの遺体状況などを実名で書き綴っています。
などの点は知っています。
これはあくまでもN・M氏が「“名誉毀損”ではない」と主張するならばの話で、
別に裁判で決着を付けようとしているのではありません。
法律上でどうこう言うのではなく、
N・M氏の発言が人道的、道徳的に許せないだけのことです。
2004/9/26(日)1:26
♪タカユキ>仮説の中で爆破犯を個人名(または個人名がわかるように)で出した場合は別だけど。
乗客のアメリカ人男性を「怪しい」と決め付けるような記述がありますが。あと乗客の日本人女性Kさんの遺体状況などを実名で書き綴っています。
2004/9/25(土)22:43