日本航空123便墜落事件
過去ログ83
2004/10/3 10:21
♪J7W1>DXさん
削除キーは晒さないほうがいいのでは・・・。
2004/10/3(日)10:21
♪DX初めまして。私のような航空知識もなにもない人間が書き込むのもいささか抵抗がありますがこの掲示板を見てて感じたことを書き込ませていただきます。NMさんに対するご意見が沢山あるようですね。確かにNMさんの私見は私自身信じられないことであり、世間一般にも受け入れられないことであろうと思います。さて、そのNM氏に対する返信のことで感じたことですが、氏の私見に対するちゃんとした意見もあるように感じますが、氏そのものの人間性やパーソナリティーを叩くというのはいかがでしょうか?この掲示板は事故原因究明と事故調に対する再調査の催促?あとこの事故の風化防止であると私は信じております。(他掲示板も同様であると信じております)氏の私見に対する反対意見は大いに結構だと思いますが、氏個人に対する叩き、煽り、中傷は見ていて気持ちのいいものではありません。みなさんの書き込みを見ているかぎり、航空知識やその他のことでもかなりの知識や理論をお持ちのようで、私も尊敬いたしております。そのような皆様から「ボケ老人」等の単語は見るに耐えません。どうかこの掲示板を有意義なものにするためにも大人で紳士的、かつ意味のある論議の場であって欲しいと願っております。
NM氏へ 氏の私見はとても信じられるものではありませんし、物証も乏しいものであると感じております。氏の著書による真の目的が事故調の再調査であるなら、まず私見をこの場で説くのではなく、事故調の調査の矛盾点や再調査の必要性などについて書き込みなされてはいかがでしょうか?
氏の再調査に対する情熱も私にはとても尊敬できることであります。
最後に私のような者の書き込み大変失礼いたしました。板汚しすみません。今後もこの掲示板が前向きで有意義なもので続いていくよう祈りながら再びROMに専念したいと思います。Delpass・・・DX
2004/10/3(日)3:18
♪ねこすけN・Mさんへ
書き込みをやめられるということですが、Pさんがおっしゃっているように、ここの皆さんは貴殿の本やHPで「私見」に目を通した上で議論しています。
確かに言葉遣いが悪い書き込みもありますが、貴殿への質問内容は的を得ているものと思います。
その質問に対して適切な回答がされていないという意味では、貴殿の「私見」は詰が弱いと云わざるを得ないのかなと思います(私見も持たない私が云うのもなんですが・・・)。
ですから再度書き込みをされる場合は、これまでのような「私見」の紹介だけではなく、質問に対する回答を持って書き込まれることを期待しております。
2004/10/2(土)11:59
♪PN.Mさんに一言いいですか?
何故あなたはプッさん(名前を借りてすいません)やN.Mさんを毛嫌いしてる方たちに賛同を得ようとするのでしょうか?はっきり言ってそれは無理でしょう。貴方のHPを見た上で皆さんが議論してくれてるのに自分のHP&本の売り込みはやめて頂きたいです。
2004/9/30(木)13:07
♪プッRe:Chipさん
>>これまでの事故原因の集大成だと言って下さる方も…
> 言ってほしかったのね、その一言を。
> そして、みんなに認めてほしいんでしょ…集大成であると。
> だから具体的な陳情方法なんてどうでも良いんですよね。
> 結局はそうなんでしょ。
はじめまして、
貴方の意見に納得です。
だから、目立つ意見だったら嘘でも何でも良かった…
だかた、まともな回答を遣せない様な頓珍漢な「私見」が誕生したのかと思うと…
彼は重篤な○精患者ですね。
2004/9/30(木)1:47
HP
♪Chip>これまでの事故原因の集大成だと言って下さる方も…
言ってほしかったのね、その一言を。
そして、みんなに認めてほしいんでしょ…集大成であると。
だから具体的な陳情方法なんてどうでも良いんですよね。
結局はそうなんでしょ。
2004/9/29(水)23:56
♪タカユキ>お蔭様で、著書『天命の陳情』は、これまでの事故原因の集大成だと言って下さる方も現れるようになりました。
じゃあ、その人たちに相手してもらえばいいのに。「一日数十通の賛同メール」をもらったりしてるんでしょ?(笑)
俺らじゃ相手できないからさ。でもあれだね、これだけ叩かれてるのに事故原因の集大成だと言って下さる方や賛同メールの送り主が一切登場しませんね。あ、「そらねこ」さんか!(爆)
2004/9/29(水)22:07
♪タカユキようするに構ってほしいだけなのね、伸治チャン。。。
みんなそんなにヒマじゃないし、マジメにこの事故について考えているんだから、ボケ老人は早くお亡くなりになってくださいな♪
2004/9/29(水)19:57
♪おが♪>N・Mへ
台風接近でそれどころではないのだが、待機中ですることがないので・・・。
>私は、過去四回、事故調へ再調査の陳情をしている他に、米国のNTSB、ボーイング社及び日本の行政、
>司法、報道機関(テレビ各局、新聞各社、出版各社)、有識者等へ、数え切れない程の、再調査の陳情及び、
>その陳情支援の要請を行っています。
身内でその陳情を受けた新聞社に勤務している者がおりますが・・・。
「こんな馬鹿げた話で事故調を追求できるはずないだろ!」と申しております。
>その陳情要請は聞き入れてもらえず、また支援も得られず、目下孤立無援と言わざるを得ません。
私見の内容があまりにも現実離れしており、よほどの確証がないと賛同を得るのは不可能である上、
他人に対しての接し方やものの頼み方など、人間関係を構築するための常識が欠落しているため、
何をやっても相手に不快感を与えている。また、あなたはそのことに気が付いていない。
>著書『天命の陳情』は、これまでの事故原因の集大成だと言って下さる方も現れるようになりました。
人の捉え方の違いであり、中にはそういった考えを持つ人もいるだろう。それは、あえて否定しない。
しかし、大多数の人間はあなたの私見を否定していることをお忘れなく。
>しばらく、この掲示板への書き込みを休むことと致します。私の書き込みに対し、逆上しておられる方があり、
>逆上は再調査の陳情活動にとっては、逆効果となると思われるからです。
「二度と書き込みない」と約束していただきたい。もっとも、あなたにそんな良識があるとは思っていないが・・・。
逆上もなにも、こちらはいたって冷静に反論しているのだが・・・。
2004/9/29(水)19:28
♪プッ>皆様へ
>私は、過去四回、事故調へ再調査の陳情をしている他に、米国のNTSB、
>ボーイング社及び日本の行政、司法、報道機関(テレビ各局、新聞各社、出版各社)
>有識者等へ、数え切れない程の、再調査の陳情及び、その陳情支援の要請を行っています。
>しかし残念ながら、その陳情要請は聞き入れてもらえず、また支援も得られず、
>目下孤立無援と言わざるを得ません。それほどまでに私見は信じられないことでありましょうし、
>罵りの洪水となるのも仕方のないことだと思っています。
何一つまともな回答を遣さないんですから、当然の結果です。
>しかし、お蔭様で、著書『天命の陳情』は、これまでの事故原因の集大成だと言って下さる方も現れるようになりました。
良かったじゃないですか、疑問点を全く持たない方が賛同してくださってw
子供騙しとしか言い様の無い「私見」を集大成…
ご立派な仲間が出来て良かったですね(爆笑)
>どうか事実は小説よりも奇として、もっと冷静になり、私見を真摯に検討して頂きます様お願いを申し上げ、
>しばらく、この掲示板への書き込みを休むことと致します。私の書き込みに対し、逆上しておられる方があり、
>逆上は再調査の陳情活動にとっては、逆効果となると思われるからです。
誰も逆上しておりませんが、何か??
むしろ、回答の出来無い「珍説」を宣伝してる方が「逆上」して書き込みを停止すると思いますが、皆さん如何でしょうか??
>私は、世のご支援を賜るためには、まず私見を世に伝えることが必要不可欠と思っていますが、
私見を世に伝えたら、きっとあなた自身が
未来永劫に渡り、消える事の無い「大恥」をかく事をここに宣言します。
>当便機は不幸にして自爆・自殺行為と遭遇していると思います。
何処で?誰が??何の為に???
憶測だらけの確証でなく、明確な「証拠」を提示の上、新しい説を投げかける様、注意してください。
>私見については、今後は、天命の陳情または日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相
>というキーワードで検索し、日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の真相というサイトを、
>是非お訪ね頂きます様、この場をお借りして、お願いを申します。
私見について、一切回答が無いのですから、宣伝は止めるよう、勧告いたします。
2004/9/29(水)18:47
HP