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日本航空123便墜落事件
VectMatriXoRさん
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> 2日ほど経ってメールが届かなかったので,もう一度投稿します > 素晴らしいサイトを見つけました(笑) > CVRの検証のところですが,私は次のように聞き取れました > 18:24:43 (COP)ギアドア > 「ギアドアは?」と言っているのではないでしょうか? > 18:24:48 (F/E)オールエンジン・・・・・ > 「これエンジンや」 > 「おいエンジニア」 > の2通りが思いつきましたが,自分でおいエンジニアということはないでしょうから,「これエンジンや」だと思います > 18:27:50 (CAP)いや ロック > おそらく,CAPが「オールロス」を「オールロック」に聞き違えたのだと思います > 18:45:18 (CAP)ここでホールド・・・・・ > 「ここはそんなに押さんほうが」ではないでしょうか > 18:50:32 (COP)今コントロールいっぱいです > 「今ほんま(は)ストール」 > 18:50:50 (CAP)パワーでピッチは コントロールしないとだめ > 「パワーでピッチはピッチコントロールしないとだめ」 > 18:53:51 〜 18:54:26 > 「119.7」「No.2 119.7はい」 > CAP「はい左。マックパワー」 > COP「はい」 > COP「はいタッチ」[(F/E)『やろーか』COP『はい』」からインカムをF/Eに渡したのではないかと推測→F/E「ジャパンエア123リクエストポジション」に繋がる] > CAP「マックパワー」 > F/E「崖です,崖がある」 > F/E「ジャパンエア123,えーっとですね」 > CAP「リクエストポジション,リクエストポジション」 > F/E「ジャパンエア123 リクエストポジション」 > 18:56:02付近 ※報告書に出て来ない > やはり,「ストールするぞ」だと思います > もうここまでくると,機体の傾きを正常に認識するだけの余裕はなかった思います
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