南相木村の中島の住民や栗生の住民が、命中と煙を吐き左旋回して川上村の村域を通過するのを見、突然に高天原山の急角度の斜面を駆け上がる(機首39度 時速200km/h)のを川上村の梓山の住民が、目撃してます。(18時55分51秒~57頃)
[タイトル]
再考 其のW
[タイトル]
再考 其のW
(SP)
扇平山の手前で、大きな右旋回した後に、三国山の手前で左旋回させられ、扇平山と高天原山の平行する稜線の向こう側に、急降下して消えた後、南相木村の栗生川の源流、(奥三川湖・南相木ダムは未だ出来て無い)を通過中に第4エンジンと機体中央部に命中しました。 時間帯は、18時55分28秒頃です。
[タイトル]
再考 其のV
[タイトル]
再考 其のV
(SP)
18:56:30頃に第3エンジンに撃ち込まれた不発弾は、狙いすました様に直撃している事から、米国ヒューズ社(現レイセオン社)が開発し、生産している空対空ミサイルだと思われます。
ミサイル本体、発射母機(戦闘機)、地上管制を含めたミサイル要撃システムです。
使用対象は、対爆撃機(大型機)用に開発されミサイルの起爆
タイミングは、近接爆発と直撃
が可能なら自律的にそちらを選択するコンピューターシステムが導入されてました。
[タイトル]
再考 U
ミサイル本体、発射母機(戦闘機)、地上管制を含めたミサイル要撃システムです。
使用対象は、対爆撃機(大型機)用に開発されミサイルの起爆
タイミングは、近接爆発と直撃
が可能なら自律的にそちらを選択するコンピューターシステムが導入されてました。
[タイトル]
再考 U
(SP)
右側の第3エンジンに命中したもので、不発弾ですが、これにより、左エンジンだけの状態で、急にブレーキが掛かったかの様になりガクンガクンと変則的な旋回になり、背面状態になったようです。
(第4エンジンは、木端微塵な程に破壊され、強靭な高圧コンプレッサーが、二つに裂けてます)
[タイトル]
再考 祖の T
(第4エンジンは、木端微塵な程に破壊され、強靭な高圧コンプレッサーが、二つに裂けてます)
[タイトル]
再考 祖の T
(SP)
18:27 運輸省 (現国土交通省) 東京航空交 通管制所(ACC)
緊急事態を示す『EMG』の文字がレーダー画面に表示され、大きなブザー音が鳴り続けた。
18:27:10 (ACC)
JAL123へ 緊急事態で有る事を確認するが、その通りか?
18:27:13 その通り (JAL123)
18:27:14 (ACC)
ラジャーJAL123
18:27:20 (JAL123)
JAL123から東京 日本航空123便 トラブル発生 直ちに えー、 羽田へのリターンを要求 !
220(6705m)への上昇とメンテンを要求 オーバー
18:27:37 (ACC)
ラジャー 要求は全てクリアーされた
羽田空港航務課に航空機救難調整本部(RCC)が置かれ、緊急着陸の準備が始まる
18:27:40 (JAL123)
大島へのレーダー誘導を要求
18:27:42 (ACC)
ラジャー 右旋回か 又は左旋回か?
18:27:45 (JAL123)
右旋回を要求
18:27:49 (ACC)
JAL123 大島へ レーダー誘導の為 右旋回
磁針方位90度で飛行せよ
18:27:52 (JAL123)
ラジャー
090(CAP)
18:27:53
バンク そんな そんなに(CAP)
はい(COP)
バンクそんなにとるな(CAP)
はい(COP)
18:27:59
なんだよ これ(CAP)
18:28:00
戻せ(CAP)
戻らない(COP)
全然駄目 ? (CAP)
はい(COP)
ディセント(CAP)
はい(COP)
ディセンドした方が、言いかも知れないですね(F/E)
ディセンド*(COP)
*ディセント(descent )降下
18:28:30 (ACC)
JAL124 大島へ レーダー誘導の為 磁針方位90度で飛行せよ *123の誤り
18:28:35 (JAL123)
了解、 しかし現在 操縦不能
18:29:16(ACC)
JAL123、どのような緊急事態か可能であればトランスポンダ2027で応答せよ。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
緊急事態を示す『EMG』の文字がレーダー画面に表示され、大きなブザー音が鳴り続けた。
18:27:10 (ACC)
JAL123へ 緊急事態で有る事を確認するが、その通りか?
18:27:13 その通り (JAL123)
18:27:14 (ACC)
ラジャーJAL123
18:27:20 (JAL123)
JAL123から東京 日本航空123便 トラブル発生 直ちに えー、 羽田へのリターンを要求 !
220(6705m)への上昇とメンテンを要求 オーバー
18:27:37 (ACC)
ラジャー 要求は全てクリアーされた
羽田空港航務課に航空機救難調整本部(RCC)が置かれ、緊急着陸の準備が始まる
18:27:40 (JAL123)
大島へのレーダー誘導を要求
18:27:42 (ACC)
ラジャー 右旋回か 又は左旋回か?
18:27:45 (JAL123)
右旋回を要求
18:27:49 (ACC)
JAL123 大島へ レーダー誘導の為 右旋回
磁針方位90度で飛行せよ
18:27:52 (JAL123)
ラジャー
090(CAP)
18:27:53
バンク そんな そんなに(CAP)
はい(COP)
バンクそんなにとるな(CAP)
はい(COP)
18:27:59
なんだよ これ(CAP)
18:28:00
戻せ(CAP)
戻らない(COP)
全然駄目 ? (CAP)
はい(COP)
ディセント(CAP)
はい(COP)
ディセンドした方が、言いかも知れないですね(F/E)
ディセンド*(COP)
*ディセント(descent )降下
18:28:30 (ACC)
JAL124 大島へ レーダー誘導の為 磁針方位90度で飛行せよ *123の誤り
18:28:35 (JAL123)
了解、 しかし現在 操縦不能
18:29:16(ACC)
JAL123、どのような緊急事態か可能であればトランスポンダ2027で応答せよ。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
(SP)
エンジン出力を調整するスラストレバー(thrust lever)使用されます。
マックパワー(CAP)
マックパワー(COP)
マックパワー(COP)
今、レンジ一杯です(COP)
*スラストレバー(エンジン制御レバー)がマックススロットル状態
ですが、リモートコントロールで、徐々に左方向に逸脱させられて行きます。
考えてみて下さいよ(COP)
えっ(F/E)
オレンジAR*...(COP)
*AR=Aircraft.Rocket
(空対空ミサイル)
[インターホン]
えー カンパニーでコンタクトお願いします(CAP)
カンパニーでお願いします(CAP)
はい、了解しました(F/E)
ジャパンエアのどこですか(F/E)
ええ、235カンパニーで呼び出して下さい(COP)
はい(F/E)
何で騷いでんの (CAP)
ジャパンエア東京(F/E)
ジャパンエア東京、えー(F/E)
エマージェンシーコール続けて下さい(CAP)
あー(F/E)
どこからだ ? (CAP)
大阪です(F/E)
高濱機長は直ちに、18時25分20秒頃から日航社内無線(カンパニーラジオ)レポートで、先輩のベテラン機長(ディスパッチャー)と操縦輪と機体の反応が可笑しい点を話し合いますが、困惑を隠せません。
18:25:20 (ACC) どの様な緊急事態か?
応答せよ JAL123
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
マックパワー(CAP)
マックパワー(COP)
マックパワー(COP)
今、レンジ一杯です(COP)
*スラストレバー(エンジン制御レバー)がマックススロットル状態
ですが、リモートコントロールで、徐々に左方向に逸脱させられて行きます。
考えてみて下さいよ(COP)
えっ(F/E)
オレンジAR*...(COP)
*AR=Aircraft.Rocket
(空対空ミサイル)
[インターホン]
えー カンパニーでコンタクトお願いします(CAP)
カンパニーでお願いします(CAP)
はい、了解しました(F/E)
ジャパンエアのどこですか(F/E)
ええ、235カンパニーで呼び出して下さい(COP)
はい(F/E)
何で騷いでんの (CAP)
ジャパンエア東京(F/E)
ジャパンエア東京、えー(F/E)
エマージェンシーコール続けて下さい(CAP)
あー(F/E)
どこからだ ? (CAP)
大阪です(F/E)
高濱機長は直ちに、18時25分20秒頃から日航社内無線(カンパニーラジオ)レポートで、先輩のベテラン機長(ディスパッチャー)と操縦輪と機体の反応が可笑しい点を話し合いますが、困惑を隠せません。
18:25:20 (ACC) どの様な緊急事態か?
応答せよ JAL123
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
(SP)
18:25:11
オールエンジンクリアー (F/E)
オッケー (CAP)
ギア ファイブオフ (F/E)
18:25:13
ライトターン(CAP)
ライトターン(CAP)
ライトターンしました(COP)
スコーク77発信迄が短い事が分かり、事前に沢山の異常な事態があったと分かります。
8/12 23:53山下 徳夫運輸大臣が記者会見して、ここまでの情報ではパイロットミスはなさそうだ。 全く予見出来無い事故で唖然としている。 と発言されてます。
更に、ティクオフ前の点検をさせ、直ちに最大出力詰まり離陸推力で、羽田空港への引き返しを図ります。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
オールエンジンクリアー (F/E)
オッケー (CAP)
ギア ファイブオフ (F/E)
18:25:13
ライトターン(CAP)
ライトターン(CAP)
ライトターンしました(COP)
スコーク77発信迄が短い事が分かり、事前に沢山の異常な事態があったと分かります。
8/12 23:53山下 徳夫運輸大臣が記者会見して、ここまでの情報ではパイロットミスはなさそうだ。 全く予見出来無い事故で唖然としている。 と発言されてます。
更に、ティクオフ前の点検をさせ、直ちに最大出力詰まり離陸推力で、羽田空港への引き返しを図ります。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
(SP)
CVR(コックピットボイスレコーダー)
18:24:31
たいと仰る方がいらっしゃるんですが(STW)
18:24:40 ライトターン(フライトデータレコーダー記録)
18:24:41
宜しいでしょうか (STW)
気を付けて、じゃあ気を付けてお願いします手早く(CAP)
はいありがとうございます
(STW)
気を付けて下さい(F/E)
突然に低周波MHZ(巡航ミサイルターボジェット音)が記録された後…
18:25:0.50「パーン‥バリバリ‥」
(衝撃音)
見えませんか (COP)
18:25:03
まずい何か当たったぞ(CAP)
18:25:07
スコーク77入れるぞ (CAP)
えっ (COP)
エンジン? (CAP)
スコーク77* (COP)
18:25:10 スコーク77東京管制部受信
*スコーク77(最高度の国際救難信号で発した航空機には無線・航路・滑走路の全てに於いて優先権が与えられます。機長の判断で即座に発令する事が出来、異常音と、機体反応の把握は出来ずとも異常事態と判断しセット)
異常発生地点は、三浦半島の相模湾。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
18:24:31
たいと仰る方がいらっしゃるんですが(STW)
18:24:40 ライトターン(フライトデータレコーダー記録)
18:24:41
宜しいでしょうか (STW)
気を付けて、じゃあ気を付けてお願いします手早く(CAP)
はいありがとうございます
(STW)
気を付けて下さい(F/E)
突然に低周波MHZ(巡航ミサイルターボジェット音)が記録された後…
18:25:0.50「パーン‥バリバリ‥」
(衝撃音)
見えませんか (COP)
18:25:03
まずい何か当たったぞ(CAP)
18:25:07
スコーク77入れるぞ (CAP)
えっ (COP)
エンジン? (CAP)
スコーク77* (COP)
18:25:10 スコーク77東京管制部受信
*スコーク77(最高度の国際救難信号で発した航空機には無線・航路・滑走路の全てに於いて優先権が与えられます。機長の判断で即座に発令する事が出来、異常音と、機体反応の把握は出来ずとも異常事態と判断しセット)
異常発生地点は、三浦半島の相模湾。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
(SP)
関東南A空域
米 Cー130H輸送機
自 Cー1(改装ECー1)
関東西空域
米 不明(軍事機密)
B707(RCー135)
作戦行動中を秘匿するなら試運航や
帰投中を宣言するしか無いでしょう。
18:25 B747SR46(JAL123) 相模湾。
18:25 B707(RCー135)伊豆半島下田東岸
天領山の上空700mを真東に飛行する機体。
18:30 B747SRー100 静岡県焼津市高草山。
18:35 B707(RCー135)静岡県藤枝市
左側貨物室下部に楕円形オレンジレッド塗装。
18:45 B747SRー100東京都八王子市美山町の南側に有る今熊山 の方向から北北東の方向、五日市高校の上空辺りを飛び日の出町方向の山へ
18:45 B707(RCー135)夕方、群馬県上野村で南の方からジエット機2機ともう1機大きい飛行機が飛んで来たから、慌てて外へ出て見た。そうしたら神社(乙父神社)のある山の上を何周も回っていた。
T氏親子の証言
余りにも低い所を飛んで居るし、後から*他の飛行機が飛んで来るものだから、航空ショーでもやっているのかと思いました。
ジャンボ機の周りから赤い花火の様な物が、幾つもバラバラと降って来る様に見えましたよ。 私はそれを花火だと思ったこともあって、きっと航空ショーか、その予行演習でもやっているのだと思ったのです。その日、自宅に戻ってから123便の事故の話を聞いてビックリしたものです。
*沢山の軍用機(米Cー130H輸送機、 米B707、 自ECー1、 自Vー107、 自F4ーEJ、B707(RCー135)に追尾されます。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
米 Cー130H輸送機
自 Cー1(改装ECー1)
関東西空域
米 不明(軍事機密)
B707(RCー135)
作戦行動中を秘匿するなら試運航や
帰投中を宣言するしか無いでしょう。
18:25 B747SR46(JAL123) 相模湾。
18:25 B707(RCー135)伊豆半島下田東岸
天領山の上空700mを真東に飛行する機体。
18:30 B747SRー100 静岡県焼津市高草山。
18:35 B707(RCー135)静岡県藤枝市
左側貨物室下部に楕円形オレンジレッド塗装。
18:45 B747SRー100東京都八王子市美山町の南側に有る今熊山 の方向から北北東の方向、五日市高校の上空辺りを飛び日の出町方向の山へ
18:45 B707(RCー135)夕方、群馬県上野村で南の方からジエット機2機ともう1機大きい飛行機が飛んで来たから、慌てて外へ出て見た。そうしたら神社(乙父神社)のある山の上を何周も回っていた。
T氏親子の証言
余りにも低い所を飛んで居るし、後から*他の飛行機が飛んで来るものだから、航空ショーでもやっているのかと思いました。
ジャンボ機の周りから赤い花火の様な物が、幾つもバラバラと降って来る様に見えましたよ。 私はそれを花火だと思ったこともあって、きっと航空ショーか、その予行演習でもやっているのだと思ったのです。その日、自宅に戻ってから123便の事故の話を聞いてビックリしたものです。
*沢山の軍用機(米Cー130H輸送機、 米B707、 自ECー1、 自Vー107、 自F4ーEJ、B707(RCー135)に追尾されます。
[タイトル]
偽情報に急遽情報提供
(SP)