偽情報に急遽情報提供
18:27 運輸省 (現国土交通省) 東京航空交 通管制所(ACC)
緊急事態を示す『EMG』の文字がレーダー画面に表示され、大きなブザー音が鳴り続けた。
18:27:10 (ACC)
JAL123へ 緊急事態で有る事を確認するが、その通りか?
18:27:13 その通り (JAL123)
18:27:14 (ACC)
ラジャーJAL123
18:27:20 (JAL123)
JAL123から東京 日本航空123便 トラブル発生 直ちに えー、 羽田へのリターンを要求 !
220(6705m)への上昇とメンテンを要求 オーバー
18:27:37 (ACC)
ラジャー 要求は全てクリアーされた
羽田空港航務課に航空機救難調整本部(RCC)が置かれ、緊急着陸の準備が始まる
18:27:40 (JAL123)
大島へのレーダー誘導を要求
18:27:42 (ACC)
ラジャー 右旋回か 又は左旋回か?
18:27:45 (JAL123)
右旋回を要求
18:27:49 (ACC)
JAL123 大島へ レーダー誘導の為 右旋回
磁針方位90度で飛行せよ
18:27:52 (JAL123)
ラジャー
090(CAP)
18:27:53
バンク そんな そんなに(CAP)
はい(COP)
バンクそんなにとるな(CAP)
はい(COP)
18:27:59
なんだよ これ(CAP)
18:28:00
戻せ(CAP)
戻らない(COP)
全然駄目 ? (CAP)
はい(COP)
ディセント(CAP)
はい(COP)
ディセンドした方が、言いかも知れないですね(F/E)
ディセンド*(COP)
*ディセント(descent )降下
18:28:30 (ACC)
JAL124 大島へ レーダー誘導の為 磁針方位90度で飛行せよ *123の誤り
18:28:35 (JAL123)
了解、 しかし現在 操縦不能
18:29:16(ACC)
JAL123、どのような緊急事態か可能であればトランスポンダ2027で応答せよ。
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偽情報に急遽情報提供